top of page
怜玢
  • yomei

 䜙呜幎時事日蚘が目指した日本人芚醒

䜙呜幎時事日蚘に曞かれた、安倍総理の臥薪嘗胆。2007幎の参院遞に倧きく敗北したこずが、翌幎の第䞀次安倍政暩退陣に぀ながっおいきたした。その埌、再登板に至るたで読み続けたものにスヒョン文曞 があるず蚀われおいたす。


広く知られおはいたせんが、第䞀次安倍政暩では官邞にNSCを䜜るずいう法案が䜜成されお審議に入っおいたした。官邞に防衛政策を知悉したスタッフが入っお、日本の囜防が政策面から匷化される非垞に倧きな可胜性もありたした。


しかし安倍政暩は退陣し、法案は廃案ずなり、すべおは氎の泡ずなりたした。


その圓時、参院遞の勝利を導いたず蚀われる方の呚蟺からの、以䞋のような曞き蟌みず蚘事がサルベヌゞされおいたす。


䜙呜幎時事日蚘は、情報を読み解いお自分の頭で考えお刀断するこずを、日本人に孊んでもらい芚醒を促すこずを目的ずした「日本人芚醒プロゞェクト」だったず蚀われおいたす。


それは懲戒請求の代名詞ずなった䜙呜䞉幎時事日蚘ずは䌌お非なるものでありたしょう。


日本人の芚醒はただただ道半ばです。日本再生に至っおはさらに遠い道のりです。先人が呜がけで守っおくれた祖囜ぞの思い。時には初心に垰っお日本再生を目指し続けるこずの倧事さを思いたす。






閲芧数1,397回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page