top of page
検索
  • yomei

668 NHKがこっそり受信料を2ヶ月分免除していた

⚡スクープ⚡

NHKは一部のみなさまにだけ受信料の還元を行っていた!

コロナで国民はみな平等に苦しんでいるのに、不公平じゃないですか?


コロナ禍の経済対策、何かとっても偏っているように思えますね。


飲食業の扱いもおかしいし、給付金自体が濡れ手に粟の犯罪の温床になっていたのではないですか?不正受給や詐欺のお話も沢山あります。


さて、自営業者と中小企業には「持続化給付金」というものがありました。対象件数は経産省の報告によると、424万件で総額5.5兆円が支給されたそうです。そして1件当たりの平均金額は約130万円です。申請すれば審査を経て、国から130万円が支給されました。


そして何と、あの天下のNHKが国から130万円も支給された持続化給付金受給者を対象に、申請があれば「受信料を2ヶ月分免除」していたのです。


ええっ?!コロナ禍で困っているのは自営業者と中小企業経営者だけではありませんよ。


もっともっと困っていて、給付金もなく、収入も減って、それでもNHKの受信料を払っていた人、たくさんいるでしょう?


どうしてNHKさんは給付金をたくさんいただいた方に受信料を免除して、それ以外の人は放置しているのですか?これって明らかに差別ですよね。


こんな見えないところで「限られた人だけお得な」逆差別はおかしいと思います。


NHKは大多数の日本国民から見えない場所で、こっそり逆差別で持続化給付金を受給した人だけを優遇しました。


これは大多数の日本人に対する差別ですよね。差別に敏感なNHKさんがなぜこんな姑息な差別をしたのか理解に苦しみます。


もちろん、対抗策は考えています。とりあえず資料を見てみましょうね。











閲覧数:1,102回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page