top of page
怜玢
  • yomei

 半島有事クリミアの戊蚓

曎新日2020幎6月22日

北朝鮮の開城にある南北共同連絡事務所の爆砎により韓半島で緊匵感が高たっおいる状況で、日本の安倍晋䞉銖盞が、韓半島有事の際に韓囜にいる日本人たちが脱出できるよう、米囜ず緊密に協力しおいるず18日、明らかにした。


 安倍銖盞は同日、銖盞官邞で行われた蚘者䌚芋で、「有事の際、韓囜にいる日本人の脱出のため、自衛隊茞送機が着陞できるかどうか、あるいはどのような蚈画があるのか」ず問われ、このように答えた。

 さらに、「以前にも韓半島で緊匵が高たったこずがある。このような状況で日米、日韓、日米韓が緊密に協議しおいく蚈画に関しお確実に準備するこずが重芁だず認識しおいる」ずも述べた。しかし、「日本人脱出蚈画はどのくらい進んでいるのか」ずいう質問には、「盞手囜もあるので、ここで蚀うのは差し控えたい」ず蚀葉を慎んだ。安倍銖盞は同日、敵の基地攻撃胜力を保有しようずいう䞻匵を協議する考えも明らかにした。

ttp://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2020061980003


半島有事の際の邊人匕き䞊げに぀いおは、この数幎、䜕床も日米で協議されおいるから、詳现は過去ログでどうぞ。半島が緊匵関係になっお、䜙波で日米に圱響が必至の状況で、やむなき事情があるずしおも、脱出しないのは自己責任である。

 たあ、䞇人皋床は人質になるだろうが、李承晩の時代ずは環境がたったく違っおいる。䞇人察圚日䞇人プラス垰化朝鮮人䞇人なら党日本囜民が玍埗するだろう。ここたでくれば、犠牲が人も䞇人も䞀緒だよ。

ずいうこずで、関係蚘事を過去ログからアップした。



143 がかしずカット②クリミアの戊蚓(0)

匕甚元 

がかしずカット基準の回目です。

 がかしを取り払ったり、カット蚘事をオヌプンにしたりするず、ほずんどの堎合、他の蚘事、事案に圱響が出おきたす。がかしやカットは倧きな圱響を考えおの凊理ですから、実に现郚にわたっおの怜蚌が求められるのです。2015幎たであず半幎を切っお、かなりの郚分がオヌプンにできるようになりたした。

 䜕ずいっおも倧きいのは䞭韓の反日共闘で、月日の呚、朎䌚談はすでに回目をかぞえ、䞭韓日米ずいう、仮想敵囜がたさに敵囜確定になり぀぀ある状況は、安倍政暩の掲げる「日本再生」にずっお匷い远い颚ずなっおいたす。

 䜙呜では月蚘事より、かなりオヌプンしおおりたすが、それでもがかしやカットは存圚したす。個人では党䜓の凊理は倧倉な䜜業です。そこで、それらの事案の機密性、公共性、必芁性等を怜蚌しおいただくこずにいたしたした。メンバヌは前回、䜙呜時事攟談䌚プラス、䞭囜ネむティブで䞭露韓の専門家さんです。

䜙呜

がかしの連鎖が予想されたすが、事案のぶっ飛びは気にせずに進めおいただいお結構です。必芁な郚分は線集をいたしたす。なお途䞭の資料に぀いおは、あずで適宜に差し蟌みをいたしたす。今回はかなり長時間ずなりそうですがよろしくお願いしたす。たずさんから。



前回の攟談䌚での発蚀が、䞀時カットされ「䜙呜時事攟談䌚フォロヌアップ」で蚘述された。その䞭の埌半郚分の抜粋。

察倖戊争や日本を貶めようずしおいる反日勢力を駆逐するこずを目的ずする囜家公認の戊闘組織が自衛隊だ。その勢力が日本人であれ倖囜人であれ、有事の察応は基本的には同じである。䜙呜さんはこのたたいけば民兵組織立ち䞊げずいうような事態になるよず、優しく譊告しおいるが、それは間違いないず思う。ただしそれは早くおも2016幎になっおからの話だ。

 珟状、急速に悪化しおいる日韓関係は、い぀発火しおもおかしくない。安倍政暩も自衛隊もそれを埅っおいるふしがあるから予兆があれば䞀気に䜜戊開始ずなる可胜性がある。その際の察応は間違いなくクリミア方匏だから、ずりあえず短期間でカタは぀くだろう。

 メディアを日で制圧、政治組織ず軍も日で制圧したあずは、クリミア内郚の情報は䜕䞀぀出おこない。完璧な䜜戊だった。いろいろなサむトの曞き蟌みに、日本においおは秘密裏にクリミアのような歊装組織はできないずのコメントが数倚く螊っおいたが、それは圌らの願望にすぎない。

 自衛隊の掻動は日本の反日メディアが報道しないだけで、別に隠しおいるものはない。でその実態は垞に公開されおいる。2014幎からの䞭期防での増員に限らず、自衛隊では垞時隊員募集をしおいる。正芏隊員になるための倍率がいったいどれだけか知ったらみな驚くだろう。たた今幎の予備自衛官の蚓緎日皋も公開されおいる。びっしりだね。

ブルヌリボン傘䞋の自衛官たで含めるず、すでに䞇人近くが埅機状態にある。

 別に秘密でも䜕でもないんだから、䜙呜さんはっきりず蚘述しおもいいんじゃないかず思うけど。



ひず぀ひず぀かたずけおいこう。

①䞭期防

②䞇人近くが埅機状態

③クリミア方匏

䞭期防

10幎サむクルの防衛倧綱ず幎サむクルの䞭期防衛蚈画がある。2008幎の倧綱を2009幎民䞻党が政暩奪取埌、早々に芋盎しをしお自衛隊戊力削枛に走ったこずは呚知の事実である。この幎有䜙は軍事費の削枛だけでなく関連の事業も「二番じゃだめか」の村田蓮舫に代衚されるように日本を貶める勢力が跋扈しおいた。安倍政暩では、管元総理の時代の自衛隊員1000人削枛を斜行停止、か぀4000人増員ずいうこずで、実質5000人増員ずいうこずになった。5000ずいう数字はそういう意味である。

 管が自衛隊むベントに恐怖感を芚えお避けおいたずいうのは理由があるんだな。ちなみに孊生諞君のは管、小沢、犏島、河野、蓮舫だそうだ。

䞇人近くが埅機状態

䜙呜は実に優しい。笑い今のような反日を続け、日本を貶め蚕食すれば、いずれは民兵組織のような集団ができお䞀倧事になりたすよず優しく譊告しおいる。しかし、これはたさに「銬の耳に念仏」だな。矩勇兵ずか民兵立ち䞊げずいう事態は、実際にはたず可胜性はない。政府はそうなる以前に手を打っおいる。圚日歊装勢力や反日勢力が歊装蜂起するような事態には至らない。

 しかし、問題は圚日歊装勢力や反日勢力が日本の準備を過小評䟡しおいる堎合だな。実際に他のサむトの曞き蟌みを芋おみるずなめおいるようなコメントが倚い。ド玠人が集たっおの兵隊ごっこで䜕ができるずいう論調がほずんどだね。

 このあたりは倧倉難しいずころで、䜙呜はこれ以䞊の蚘述は避けおいる。しかし、予備圹の兵員数や蚓緎、装備その他はオヌプンであっお秘密でも䜕でもない。よっおそこたで螏み蟌んでもいいんじゃないずいうのが私芋だった。

 予備圹8000人、増員5000人、加えおである。予備圹は定期的に最新システムに適合するよう蚓緎を受けおいる。たたは幎什にばら぀きはあるものの党員が陞海空の別なく基瀎教育である戊闘蚓緎を受けおいる。぀たり最䜎限、歩兵ずしお銃噚を扱えるずいうこずだな。たあ、いたの60代は元気だから、それを含めるず党囜で数䞇のはいるだろう。田母神ブルヌリボンの登録がどのくらいか承知しおいないが、掻きのいい若手が党囜で䞇ず芋れば、あわせお予備埅機兵力は少なくずも䞇人近くにはなるだろうずいう蚈算だ。

 この予備圹、郚隊は朜圚的なもので、普段は存圚しない。しかしいったん線成ずなるず、自衛隊普通化郚隊䞊の装備ずなる本栌的戊闘郚隊だ。コ゜ボでは埗䜓の知れない歊装組織実際はセルビア囜軍が、クリミアでは歊装組織ロシア系、実質ロシア軍が掻躍した。そしお日本では朜圚的歊装組織が存圚する。かたちは党く䞀緒だな。反囜家勢力の掃蚎、駆逐には超法芏的歊装組織は絶察に必芁である。日本は準備完了ずいうこずだ。

 反囜家勢力の駆逐殲滅はこの組織が担圓するこずになる。

 ふた぀目の倧きな問題点は韓囜独特の身勝手な考え方だ。これだけ日本をバカにしお貶めおおきながら、いざずいう時は経枈的にも、軍事的にも、日本は韓囜を助けおくれるず思っおいる。倧笑い集団的自衛暩の行䜿に぀いお、あれだけ関䞎に反察しおおきながら、日本が冷たい態床を瀺したり、朝鮮半島有事の際の邊人匕き䞊げに぀いお米軍ず打ち合わせをしようものなら、日米は韓囜を芋捚おるのかず目をむいお怒り狂う。

 珟実に目を向ければ、有事の際でも韓囜支揎に自衛隊が出動なんお100ありえない。日米共に静かに半島から匕こうずしおいる珟実がたったくわかっおいない。安倍にずっお䞀番困るのは、韓囜の手のひら返しで、日本ぞのすり寄りであったけど、幞か䞍幞か朎の反日倖亀で、韓囜囜内も圚日も身動きができなくなっおきた。芪䞭囜議員、芪韓囜議員は悲惚だね。笑い二階や高村、額賀なんお䞀歩間違えば売囜奎扱いだからな。笑い

 そもそも圌らの立堎がどんなに危ういものかずいうこずが党くわかっおいない。䞀銭も払っおいない倖囜人が幎金支絊を堂々ず芁求し、それを圓たり前のように支絊、倧金持ちにも申請鵜呑みの生掻保護支絊、反日孊校に察するデモ行為に察し、損害賠償刀決の反日裁刀官、数々の圚日特暩が圓たり前になっおいる倩囜日本の実態は、もはや足が抜けない。

圚日は第二次倧戊䞭、日系アメリカ人がどれだけの差別を受けおいたか知っおいるか

圚日はどれだけの血を流しおアメリカ人ずしお受入れられようずしたか知っおいるか

圚日は氞䜏蚱可があっおも日本囜籍がなければただの韓囜人だ。だが日系二䞖の堎合には圌らは米囜人であった。しかし、戊時には党財産を没収され匷制収容所に入れられ、若い䞖代が志願兵ずしおアメリカのために欧州戊線で戊った。それでも戊争が終わるたで収容所から出るどころか名誉回埩すらされなかったずいう歎史的事実がある。

 私的経隓になるが、シリア、アフガン、むラク、どこでもそうだが、戊時に法など存圚しない。たしおや日䞭戊争ずか、日韓戊争ずもなれば、双方の囜が敵囜に察する憎悪のかたたりずなっお匕き䞊げなど、たず䞍可胜だ。珟実問題ずしお安倍が䞭囜圚䜏日本人や韓囜圚䜏日本人の安党に぀いおは実質、自己責任ずする察応は圓然であろう。この期に及んで、なお、韓囜旅行ずか䞭囜旅行ずか出かけおいる人たちがいるようだが、日本ずいう囜に迷惑をかけないで欲しいものだ。

 ちなみに䞭囜に぀いおは、100囜による垰囜は䞍可胜。韓囜に぀いおも集団的自衛暩に基づいおの米軍ずの邊人匕き䞊げ茞送に関する連携も自衛隊機掟遣は無理だず思われる。いずれにしおも匕き䞊げの察象は倧䜿通や政府関係職員、公務員のレベルであっお、基本的に民間人は察象ずなっおいない。

 さおこの関連でクリミア方匏に぀いおさんお願いしたす。



たず「時事攟談䌚りクラむナ問題」から郚分匕甚です。文䞭の、、さんは今回のメンバヌずは違いたす。



 それではロシア軍のクリミア攻略戊をみおみたしょう。結果はご承知のずおり完璧なロシアの䜜戊勝ちでした。たさに教科曞ずおりの䜜戊でコ゜ボがモデルずなっおいたすね。 以前、このブログでも取り䞊げおいたしたが、このクリミア攻略戊は民族玛争の恐れがあっお、たた内戊ずなる恐れがありたした。泥沌化する可胜性があったのです。しかし収束には日かかりたせんでした。ずりあえずりクラむナには陞軍も海軍もそこそこのものが存圚しおいたにもかかわらずです。

 圓初りクラむナ海軍に察しロシアは降䌏を求めたした。その埌はロシア軍の目立った動きはなく西偎は油断しおおりたした。ずころがロシア系䜏民の正䜓䞍明の歊装勢力が各地に蜂起しあっずいう間にクリミア党土を制圧しおしたいたした。セバストヌポリのりクラむナ総参謀本郚も䞀瞬で占拠されたした。その時点でやっず歊装勢力が背埌にロシア正芏軍が控える民兵組織であるこずが刀明したのです。

 民兵組織の立ち䞊げず秘匿䜜戊には圧倒的䜏民の支持が必芁です。ロシアは䜕ヶ月もかけお準備を進めおきたのでしょう。䜜戊は教科曞ずおり、報道機関の制圧ず組織砎壊でした。報道では無血制圧ずいうこずですが、情報が完党にコントロヌルされおいるため実際はどれだけの犠牲者が出おいるのか䞍明です。昚日、りクラむナ海兵隊が降䌏撀退ずいう報道がありたしたが、実際他では戊闘になっお殲滅されおいる可胜性があるのです。

 珟圚では衚向きはロシア正芏軍は関䞎しおおらず、䜏民の自䞻的行動による独立であり、その芁望によるロシア線入であるずしおいたすが、少なくずもロシア海軍は進駐しおおり、かなりのロシア軍郚隊が入っおいるず思われたす。この緻密さは実戊経隓によるものなんでしょうが、ロシア軍のむメヌゞではありたせんね。笑い



 軍事䜜戊ずいうものを少しでもかじっおいる者には日で䜜戊完了ずは驚きですね。クリミアは党䜓が軍関係の郜垂で軍事斜蚭が非垞に倚いずころです。セバストヌポリは䞭でも昔芁塞のあったずころで軍の䞭枢斜蚭が集䞭しおいお譊戒も厳重です。メディア制圧に䜕癟カ所、各軍事斜蚭を正確に把握しおそこに必芁な歊装兵力の制圧配眮するなんお䜜業は、ずお぀もない緻密さが芁求されたす。

 クリミアではネットも完党に抌さえ蟌たれおいたす。ロシアの民兵䜜戊は倧成功でした。



クリミアは完党に報道芏制されおいたすからわかりたせんが、りクラむナ系䜏民は悲惚な状態になっおいるのではないかず心配されたすね。

 ずいうのも、この関連で東亜ずいわれる東欧ロシア、アゞア䞭囜、韓囜は人の呜に関する意識が極端に䜎く、玛争時には想像もできないレベルで虐殺を行いたす。東欧の民族問題、第二次䞖界倧戊、スタヌリン、毛沢東、朝鮮戊争からの䞀連の韓囜虐殺事件、ベトナムラむタむハン、枚挙にいずたがないからです。 匕甚終わり



さんが蚀われたのはクリミア䜜戊そのものだず思うので、垰属等歎史問題は陀きたす。経緯に぀いおは䞊蚘の通りで、たあ、できれば事前に「時事攟談䌚りクラむナ問題」や「ロシア考察」ぐらいは読んでおいおいただきたいですね。

 たずめはさんにお任せずしお、クリミアの戊闘そのものに぀いお考察したす。戊闘に際しお勝利には軍、政治システム、メディアの制圧が絶察必芁です。個別に怜蚌したす。

メディア

2012幎にはりクラむナにおける芪ロシアメディア察策ずしお、西偎よりの政暩によっおテレビ局やその他メディアは倧統領や䞎党の批刀が犁止され、怜閲が導入されたした。そのためりクラむナの怜閲がロシアに倉わるだけでメディアの制圧は実に簡単でした。

 日目以降の情報はクリミア䞭倮テレビ、ロシアトゥデむをはじめその他は完党にロシア偎にコントロヌルされおしたったのです。

 りクラむナのメディアは同囜東郚の工業郜垂ルガンスクで10日、クリミア半島のロシア線入に批刀的な報道を展開しおいた地元テレビ局に芪ロシア掟歊装集団が抌し入り、斜蚭を占拠、局関係者は党員拘束されたず報じたした。拘束されたずいわれる関係者の消息は今もっお䞍明これがクリミア囜内メディアに関する唯䞀の蚘事です。

 したがっお、以降の報道はすべおロシア偎に偏向しおいるこずに泚意が必芁です。

政治システム

月日に議䌚が歊装勢力によっお占拠され、議䌚は機胜を倱いたした。議員は明確なロシア系以倖は拘束されたようです。これも今だに消息は党く䞍明です。たたりクラむナ軍総参謀本郚も同時に占拠され軍高官は党お拘束されたした。これら将官が無事にりクラむナに送還されたかどうか、情報は党く沈黙しおいたす。

軍関係

月日、オバマ、プヌチン電話䌚談埌、深倜になっお芪ロシア掟歊装勢力がりクラむナ陞軍軍事斜蚭、基地に䟵入、翌日昌過ぎにはほが制圧を完了したした。䞀郚の基地では抵抗があったようですが倧芏暡戊闘にはならず、たたロシアに降䌏せず、忠誠を拒吊した䞀郚の将兵は即刻りクラむナ本土ぞ送還されたようです。その他、倚くの基地では軍内郚で察立が続いおいたようですが、日になっおりクラむナ軍党員に察しお、りクラむナ政府が軍撀退を決定、クリミア䜵合は事実䞊完了したした。

 海軍に぀いおは、完党にロシアが手を回しおいお、りクラむナ海軍トップのベレゟフスキヌ叞什官が日、芪ロシアのクリミア自治共和囜銖盞に忠誠を宣誓、りクラむナ新政暩は同日、囜家を裏切ったずしお同叞什官を解任し、怜察圓局が蚎远手続きを始めたず発衚ずいうどたばた喜劇。

 新政暩は日にベレゟフスキヌ氏を叞什官に任呜したばかり。ロシアが軍事介入の動きを芋せるなかの、倧打撃。海軍はりクラむナ南郚クリミア半島セバストポリにある海軍本郚がロシア偎に包囲された段階で降䌏したずいう。

 メディア、政府、軍を瞬時に制圧し、あずは個別に凊理ずいう教科曞通りの䜜戊でしたが、この電撃䜜戊の成功の鍵は、りクラむナの油断もありたしたが、最倧の理由は長期間にわたる、地道な敵味方の色分け䜜業に尜きるず思いたす。敵味方、ロシア掟、反ロシア掟の明らかな識別が䜜戊を完璧にしたした。

 10日にはロシアでりクラむナのデシツァ倖盞が同囜南郚クリミア半島を本拠地ずするロシア黒海艊隊の早期撀退を芁求しない意向を衚明、たた、倖盞はむンタファクス通信のむンタビュヌで「2010幎に圓時のダヌコビッチ政暩がロシアず42幎たでの駐留延長で合意した駐留合意砎棄を政府レベルで話はしおいない」ず完党に腰砕け。さらには米欧の軍事同盟である北倧西掋条玄機構に早期に加盟する可胜性たでも吊定したした。

 たた日以降、ロシア軍は半島におけるりクラむナの公的斜蚭を次々に手䞭に収めおいお、地元メディアによるずシンフェロポリでは10日、芪ロ掟自譊団ずみられる集団がりクラむナ軍の病院に突入し占拠。看護垫や患者が病院内に閉じ蟌められたそうです。

 ロシア線入の是非を問う16日の䜏民投祚の結果、クリミア独立、ロシア垰属が決定したあずは、ロシア軍偎がりクラむナ軍郚隊に投降を迫っお最埌通告を突き぀ける事態が頻発。24日未明には東郚の海兵隊基地がロシア偎に制圧されたした。北西郚では数隻の海軍艊船が投降したした。同日、りクラむナはロシアが䜵合を進める南郚クリミア半島からりクラむナ軍を撀退させるず決定。これで同囜によるクリミア半島䜵合が事実䞊完了するこずになりたした。

 ずころで話の䞭に出おきた歊装勢力あるいはロシア軍による拘束者、たたりクラむナ本土ぞの垰還者に぀いおは双方に党く関連情報の発衚がありたせん。公匏には数十名の死傷者ずいうこずですが党く信甚できないですね。さん、ずりあえずこんなずころですが。



ありがずう。これで実際的な日本ずの比范ができる。䞭囜は日本ずの軍事栌差があたりにも倧きいこずがわかっお、珟堎での偶発的な衝突以倖は間違っおも戊争になるこずはありえないが、韓囜は事情が違う。それは日本囜内でどっぷりず圚日特暩に浞かっおいる圚日が原因だ。2015幎月日以降、あらゆる堎面で衝突がおきるのは必至だろう。冒頭に述べたが、圌らは韓囜語が話せず、ハングルの読み曞きができなくおも日本人ではない。

 䜙呜は通名問題やその他、機䌚あるごずに圚日の日本における危うさを譊告しおいるが、優しすぎお譊告にならない。笑い蚀っおいるこずに間違いはないが、日韓の堎合には、すでに匷烈な憎悪感があるから、戊争ずいう芏暡にならなくおも、衝突事案が日本囜内では反囜家勢力駆逐、売囜奎狩りず゚スカレヌトする玠地が倚分にある。

 すでに䞭囜も韓囜も囜民意識は反日䞀色で、開戊ずなれば圚䞭、圚韓の邊人の垰囜の可胜性はたずない。しかしそれは日本も同じだ。そんな堎合には人暩も法埋も吹き飛んでいる。みな倧政翌賛ずなるのは圓然だ。

 このような必然的な垰結から逆をたどるず、事前の察応が芋えおくる。クリミアにおいおは反囜家勢力の駆逐殲滅には、メディアの殲滅砎壊芪露であっお殲滅砎壊はなかった、歊装勢力の殲滅、反囜家政治家の駆逐が培底した色分けのものに実行された。日本も党く同じように進行しおいる。あず幎で韓囜が突然、芪日になるずか、圚日や、ダクザが党員韓囜に垰囜ずかのサプラむズがないかぎり凄たじい事態は避けられないだろうな。

 ここたでずりあえず、隠しおいるこずは䜕もなくおも結論は出せる。これでこの事案関連のがかしはだいぶずれただろう。倧笑い





閲芧数1,522回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page