top of page
検索
  • yomei

0279 ANTIFAテロ弁提訴へ


余命はツイッターはやらないので気がつかなかったのだが、結構、やばいこと言ってたんだね。告訴、告発チームが動き出した。

とりあえず、0277の4人が誰か特定したい。

佐々木亮、北周士、嶋﨑量の懲戒請求者全員提訴を待って、懲戒請求者全員で刑事告発することになろう。もちろん佐々木亮と渡辺輝人は筆頭である。



なべてる先生と共謀して、いろいろと示唆をいただいたそうで

「ひとりあたり5万円でも4500万円行けますね全額自分の報酬なので、割とやる価値あるかも?」これは「煽り」「犯罪教唆」?


その結果。佐々木亮。

とりあえずランダムに訴えてみようかな。


その結果。

そこは明らかに払えない金額を請求して、判決を得て、とりあえずありったけの財産差し押さえましょうってのは素人考えでしょうか???







今回は検察への刑事告訴となる。前回は告発で「No.222」と「No.228」だった。

以下に、「No.228」を再掲しておく。




       告 発 状


東京地方検察庁 検事正殿               平成 年 月 日 No228


告発人 

氏名 印


住所〒番号



被告発人 

佐々木亮 (弁護士)

別添ツイッター投稿者



第一 告発の趣旨

被告発人の行為は、以下の罪名に該当し、看過できないので、厳重に処罰されたく、ここに告発する。


第二 告発の罪名

(脅迫)

第222条  生命、身体、自由、名誉又は財産に対し害を加える旨を告知して人を脅迫した者は、2年以下の懲役又は30万円以下の罰金に処する。

(組織的な犯罪の処罰及び犯罪収益の規制等に関する法律)

別表第二の三十二

公衆等脅迫目的の犯罪行為の実行のための資金等の提供等の処罰に関する法律第五条(公衆等脅迫目的の犯罪行為の実行のために利用されるものとしての資金等の提供等)の罪


第三告発の事実関係

ささきりょう@ssk_ryo

ネット右翼の諸君は相変わらずだなぁ。無邪気に私に懲戒請求してるのも900人くらいるけど、落とし前はつけてもらうからね。(^ー^)ー☆

4:33 – 2017年9月2日


フォローする

ささきりょう @ssk_ryo

ネット右翼の諸君は相変わらずだなぁ。無邪気に私に懲戒請求してるのも900人くらいるけど、落とし前はつけてもらうからね。(^ー^)ー☆

20:33 - 2017年9月2日

4 4件の返信 241 241件のリツイート 205 いいね205件



(弁護士の使命)

第一条 弁護士は、基本的人権を擁護し、社会正義を実現することを使命とする。


(懲戒の請求、調査及び審査)

第五十八条 何人も、弁護士又は弁護士法人について懲戒の事由があると思料するときは、その事由の説明を添えて、その弁護士又は弁護士法人の所属弁護士会にこれを懲戒することを求めることができる。


懲戒請求に対する報復を示唆する発言で、まさに個々の懲戒請求者に対する脅迫である。

弁護士はどう落とし前をつけろというのだろうか。言葉そのものがやくざ以下である。

 また、弁護士会は個々の懲戒請求者の個人情報が守れるのだろうか。万一の場合は委員会の責任なのか、弁護士会の責任なのか、日弁連が責任を取るのかも全く不透明である。

 日弁連や関東弁護士会の懲戒請求書の扱いを見ると、懲戒請求書がゴミくず扱いである。

 


◇ささきりょう@ssk_ryo

◇鈴折@ツイ減‏@sin_Lv98

◆鈴折@ツイ減@sin_Lv98

◇在日本朝鮮人人権協会@jinkenkyoukai

◇ヨン様とジウ姫@PachelbelCanonD

◆ヨン様とジウ姫@PachelbelCanonD

◇梁英聖@rysyrys

◆梁英聖@rysyrys

◇自称善良な弁護士@Jisyou_Zenryou

◆自称善良な弁護士@Jisyou_Zenryou

◇自称善良な弁護士@Jisyou_Zenryou

ささきりょう @ssk_ryo

◆ちゃんおに@KshAb76

◇たろう teacher@tomo_law_

あの人への懲戒請求の件だけど

◆たろう teacher@tomo_law_

◇ラーク@ただの酒呑み@lark_ms7

ささきりょう @ssk_ryo

◇ラーク@ただの酒呑み?@lark_ms7

これな。

◆ラーク@ただの酒呑み@lark_ms7

◇KOMOMO@komatsuna94

◇山本一(自民党はいらね)@easybeats2011

◆山本一(自民党はいらね)@easybeats2011

◇くまえもん@kumaemon9

ささきりょう @ssk_ryo

◆くまえもん@kumaemon9

◇mitokon@_tommy_mitokon_

◆mitokon@_tommy_mitokon_

◇SakawaH@SakawaH

◇SakawaH@SakawaH

◆SakawaH@SakawaH

◇ささきりょう@ssk_ryo

◇ささきりょう@ssk_ryo

◇悪魔の提唱者@6CLW77Y102 9 時間9 時間前

◇ささきりょう@ssk_ryo

◇悪魔の提唱者@6CLW77Y102 9 時間9 時間前

◆悪魔の提唱者@6CLW77Y102

◇HBS2@hentaibrothers2

ささきりょう @ssk_ryo

◇HBS2 @hentaibrothers2 16 時間16 時間前

◇HBS2@hentaibrothers2

◆HBS2@hentaibrothers2

◇ささきりょう@ssk_ryo

櫻井光政 @okinahimeji

◇ささきりょう@ssk_ryo

◇悪魔の提唱者@6CLW77Y102 19 時間19 時間前

◇しょみーん@siseinosyomin

返信先: @ssk_ryoさん、@nabeteru1Q78さん

◆しょみーん@siseinosyomin

◇川口創(弁護士)@kahajime

◆川口創(弁護士)@kahajime

◆T-2850@ty551224

◇岡口基一@okaguchik

ささきりょう @ssk_ryo

◆岡口基一@okaguchik

◇ささきりょう@ssk_ryo

なかのそら @SRanboru

◆なかのそら@SRanboru

◇ノースライム@noooooooorth

ささきりょう @ssk_ryo

◆ノースライム@noooooooorth

◇うの爺@un_co_the2nd

◆うの爺@un_co_the2nd

◇過食弁護士@juntaba1

◇ほりぐち@mstk_Horiguchi

ささきりょう @ssk_ryo

◆自家製パンチェッタ@jikapan

ささきりょう @ssk_ryo

◇坂本正幸@sakamotomasayuk

ささきりょう @ssk_ryo

◇サイ太@uwaaaa

◇ツンデレブログ@tsundereblog

悪魔の提唱者 @6CLW77Y102


以下は上記証拠資料である。

Twitter広告の情報とプライバシー

◇ささきりょう@ssk_ryo

ちなみに、パワハラに右翼も左翼もないからね。左翼がパワハラしても悪いし、右翼がパワハラしてても悪い。青林堂のパワハラは、あまりにひどい。裁判でいろいろと明らかにしていければと思います。

7:59 – 2017年2月6日


◇鈴折@ツイ減‏@sin_Lv98

弁護士への理由のない懲戒請求は不法行為なんで、全員法廷に引きずり出して血祭りにあげたらいいですよね。というか既にその準備をしてるでしょうけど。よく弁護士に喧嘩売ろうなんて気持ちになるなぁ…。自殺志願者なのかな

22:27 – 2017年9月11日

◆鈴折@ツイ減@sin_Lv98

Blender勢。表現規制反対、特に2次性表現規制に絶対的に反対します。ヘイトスピーチ・排外主義に反対。ピクシブ・マストドン垢は18禁なので注意。手動リフォローします。返事がない時は通知が埋もれてるかもしれません。過去TWはhttp://twilog.org/sin_Lv98 。北海道

pawoo.net/@suzuori

pixiv.net/member.php?id=…

2014年1月に登録


ヨン様とジウ姫さんがリツイート

◇在日本朝鮮人人権協会@jinkenkyoukai

いよいよ9月13日(水)14時、東京「無償化」裁判地裁判決が言い渡されます(傍聴希望者13:15集合)。また、当日18:30から「朝鮮高校の子どもたちに笑顔を!!「高校無償化」裁判東京判決集会」が日本教育会館にて開催されます。

1:16 – 2017年9月11日

https://twitter.com/jinkenkyoukai/status/907155836044173312

◇ヨン様とジウ姫@PachelbelCanonD

ヨン様とジウ姫さんがヨン様とジウ姫をリツイートしました

下記に電話した。つながった。

「望月記者を支持・応援してます!」と伝えておいた。

皆さんも、よろしければぜひお願いします。ヨン様とジウ姫さんが追加

ヨン様とジウ姫 @PachelbelCanonD

【緊急! 大・拡散希望】

【0369102211】に電話かけたら、大変混みあっていて下記の番号を紹介されました。

03(6910)2201 東京新聞読者センター…

22:49 – 2017年9月11日

https://twitter.com/PachelbelCanonD/status/907481232400801793

◆ヨン様とジウ姫@PachelbelCanonD

在日韓国人。ネトウヨはブロックするけど、まあ、しゃあーないよね。人権最優先。平和と民主主義、憲法愛。脱原発。K-POPは「TWICE」のペン。「冬のソナタ」の「忘れないで」、沖縄POP、「のだめ」、チョンキョンファの「シャコンヌ」、フルトベングラーの「ルツェルンの第九」、バッハ、ベトベン、フォーレ、詩人の吉野弘。

2016年12月に登録


◇梁英聖@rysyrys

梁英聖さんがささきりょうをリツイートしました

酷いなあ。懲戒請求理由も意味不明。朝鮮人を差別したいだけの集団的な嫌がらせでしょう。こういう「懲戒請求」を大量に行うのは、業務妨害など違法行為に当たらないのだろうか。梁英聖 ???さんが追加

ささきりょう @ssk_ryo

ちなみに、今日、100件ほど懲戒請求が増えたのだけど、全て同じ懲戒理由で、それは写真の通り。ほんと、謎。

20:53 – 2017年9月11日

https://twitter.com/rysyrys/status/907451994209521664

◆梁英聖@rysyrys

反レイシズム情報センター(ARIC)代表。一橋大学大学院言語社会研究科でレイシズムを研究。影書房より『日本型ヘイトスピーチとは何か――社会を破壊するレイシズムの登場』http://www.kageshobo.com/main/books/nihongatahatespeech.html …?????3?. ??????? ???.

東京

antiracism-info.com

2010年5月に登録


◇自称善良な弁護士@Jisyou_Zenryou

自称善良な弁護士さんがささきりょうをリツイートしました

これ、各地で同様の案件が何件も掛かってるって話を聞いた。自称善良な弁護士さんが追加

ささきりょう @ssk_ryo

ちなみに、今日、100件ほど懲戒請求が増えたのだけど、全て同じ懲戒理由で、それは写真の通り。ほんと、謎。

5:45 – 2017年9月11日

https://twitter.com/Jisyou_Zenryou/status/907223584099196929

◆自称善良な弁護士@Jisyou_Zenryou

おっ○いとか、にゃーとか呟いてる先生方が羨ましくてアカウント作成。いつか当職もおっ○いって呟くんだ。

日本

2015年12月に登録


ちゃんおにさんがリツイート

◇自称善良な弁護士@Jisyou_Zenryou

自称善良な弁護士さんがささきりょうをリツイートしました

これ、各地で同様の案件が何件も掛かってるって話を聞いた。自称善良な弁護士さんが追加

ささきりょう @ssk_ryo

ちなみに、今日、100件ほど懲戒請求が増えたのだけど、全て同じ懲戒理由で、それは写真の通り。ほんと、謎。

5:45 – 2017年9月11日

https://twitter.com/Jisyou_Zenryou/status/907223584099196929

◆ちゃんおに@KshAb76

弁護士です。都内で法律事務所を開設しています。自分では若手と思っています。

東京 日本

2017年3月に登録


◇たろう teacher@tomo_law_

あの人への懲戒請求の件だけど

懲戒請求制度はある種の性善説を前提としていてだからこそ第三者(事件当事者でない者)も懲戒請求できるんだと思う。

今回のように、圧力を前提とする懲戒請求があるならば制度設計そのものを変える必要があると感じる。

0:44 – 2017年9月11日

https://twitter.com/tomo_law_/status/907147781655085057

◆たろう teacher@tomo_law_

リーガルマインドとソーシャルワークの価値の間には深い谷があるのか、同一の平原の川を挟んだ向かい側なのか。 そんなこと考える誤字多め。

海の幸

ask.fm/kaito_regend?u…

2012年1月に登録


◇ラーク@ただの酒呑み@lark_ms7

ラーク@ただの酒呑みさんがささきりょうをリツイートしました

ネトウヨ公害案件、迷惑極まりないですね。大元のブログサイト、なんとかしないと。。。ラーク@ただの酒呑みさんが追加

ささきりょう @ssk_ryo

ちなみに、今日、100件ほど懲戒請求が増えたのだけど、全て同じ懲戒理由で、それは写真の通り。ほんと、謎。

20:09 – 2017年9月11日

https://twitter.com/lark_ms7/status/907440927400108033


◇ラーク@ただの酒呑み?@lark_ms7

これな。

余命三年時事日記 余命プロジェクトチーム

https://www.amazon.co.jp/dp/4792605369/ref=cm_sw_r_tw_dp_x_6e1TzbQ7BE1RD …

20:19 – 2017年9月11日

https://twitter.com/lark_ms7/status/907443619052654592

◆ラーク@ただの酒呑み@lark_ms7

行動界隈のヲチャです。よろしくお願いします。 在西白バラ特権を許さない市民の会会員 趣味:ネトウヨ遊び(たしなむ程度) 得意技:ネトウヨを発狂させること ※オートブロック作動中(作成7日以内)。誤ってブロックした場合はご了承下さい。

東京都杉並区

2010年7月に登録


◇KOMOMO@komatsuna94

返信先: @lark_ms7さん

佐々木亮弁護士が1000人以上に懲戒請求されたり、気味が悪い手紙を送られたりしてる模様 – NAVER まとめ

21:53 – 2017年9月11日

https://twitter.com/komatsuna94/status/907467140998893569

◆KOMOMO@komatsuna94

2014年11月に登録


◇山本一(自民党はいらね)@easybeats2011

返信先: @kumaemon9さん

「懲戒」請求した人の家に、ある日「特別送達」が郵送されてことの重大さに気が付くのでしょう。「付和雷同」的にやるのはまずいと学習して欲しいです。

6:29 – 2017年9月11日

https://twitter.com/easybeats2011/status/907234705627480064

◆山本一(自民党はいらね)@easybeats2011

初めまして、3月11日以降の世の中はどうなってしまうのでしょうか?それと自民党、公明党の連立政権には呆れました。

2011年5月に登録


◇くまえもん@kumaemon9

くまえもんさんがささきりょうをリツイートしました

懲戒の理由が日本語になっていない。このレベルだと虚偽告訴罪で行ける可能性も。くまえもんさんが追加

ささきりょう @ssk_ryo

ちなみに、今日、100件ほど懲戒請求が増えたのだけど、全て同じ懲戒理由で、それは写真の通り。ほんと、謎。

20:56 – 2017年9月10日

https://twitter.com/kumaemon9/status/907090511999021058

◆くまえもん@kumaemon9

シャインマスカット好き弁護士

東京

2010年5月に登録


◇mitokon@_tommy_mitokon_

しかも弁護士を懲戒請求する理由に書かれてるのが、朝鮮学校への補助金要求声明への賛同という、わけわからん理由・・・朝鮮学校への補助に賛否があるのは勿論だけど、だからって弁護士資格を剥奪する理由になるってロジックが狂ってるわな>RT

7:52 – 2017年9月11日

https://twitter.com/_tommy_mitokon_/status/907255558629056512

◆mitokon@_tommy_mitokon_

奈良県中南部 誕生日:1月7日 一応農家 恥ずかしながら独身  時々TLがごっちゃにならないようにフォローをはずしてリストに入れたりしますがご容赦を 都合時々アイコンを変更するときがありますがご容赦を

Japan

2009年10月に登録


◇SakawaH@SakawaH

懲戒については、どう考えても、懲戒請求の申立人の範囲を事件の利害関係者に絞るべきだと思う。必要であれば、第三者は会立件の申し出を単位会にすることができ、単位会が被申出人の審査を要せず独自に立件の可否を判断し、立件した場合は綱紀の審査から行えるとか、一般の職権発動の限度にすべき。

19:49 – 2017年9月11日

https://twitter.com/SakawaH/status/907436035365249026

◇SakawaH@SakawaH

同時に、現行の全件審査の制度を変えて、利害関係の有無をまず審査し、その段階で利害関係がないと判断できれば会限りで不適法な申立てとして却下する仕組みを入れるべき。これで濫用的な申立てをかなりの程度ブロックすることができると思う。

20:10 – 2017年9月11日

https://twitter.com/SakawaH/status/907441241570156544

◆SakawaH@SakawaH

大阪の弁護士のsakawa(息子のほう)です。

http://twilog.org/SakawaH

2009年8月に登録


◇ささきりょう@ssk_ryo

正確には、現在までトータル989件の懲戒請求、内進行中799件。綱紀委員会レベルで「懲戒しない」との決定が出てるのが190件(たぶん)。

5:20 – 2017年9月12日

https://twitter.com/ssk_ryo/status/907579549625356288


◇ささきりょう@ssk_ryo

外患誘致罪の疑いから、今度は脅迫罪かぁ・・。守備範囲が広い弁護士になったものだぜ。

1:13 – 2017年9月13日

https://twitter.com/ssk_ryo/status/907879909866979329

◇悪魔の提唱者@6CLW77Y102 9 時間9 時間前

返信先: @ssk_ryoさん

次は在日認定でしょう

余命1893記事(2017/9/13)・・・・・「在日弁護士=日弁連弁護士」はまさに有事には売国奴のレッテルが貼られる。


◇ささきりょう@ssk_ryo

私の言動で脅迫罪が成立するという弁護士がいるようです(笑)。うける。

23:46 – 2017年9月12日

https://twitter.com/ssk_ryo/status/907858101646139392

◇悪魔の提唱者@6CLW77Y102 9 時間9 時間前

返信先: @ssk_ryoさん

エア弁護士かもしれません。

余命1893 (2017/9/13).....この件に関しては、複数の弁護士と相談の結果、脅迫罪が成立するとの回答を得ている。

◆悪魔の提唱者

@6CLW77Y102余命三年時事日記ブログのデマを検証するブログを書いていたら、「外患誘致罪」で告発されました。嘘のような本当の話を綴っています。

日本 東京

yomeiblog.wordpress.com

2016年9月に登録


◇HBS2@hentaibrothers2

HBS2さんがささきりょうをリツイートしました

懲戒請求者90億名とでも言いたいのかなこのおバカな差出人は。

『数字じゃない』と言い張ったらむしろドツボだし。

小数点の表記も無いな。

なぁ世界人口と日本の人口って今どのくらいだ?

佐々木弁護士そこまで有名人なのか。

世界規模じゃねぇか。

差出人、お前むしろ評価しちゃってるぞ?HBS2さんが追加


ささきりょう @ssk_ryo

そのうら。

18:13 – 2017年9月12日

https://twitter.com/hentaibrothers2/status/907774086096478208


◇HBS2 @hentaibrothers2 16 時間16 時間前

返信先: @hentaibrothers2さん

少年法を誤認した小中学生の仕業の線もあるが、その場合でも賠償請求は出来るし親が代わりに支払う破目になる。

家から叩き出される事案発生だな。

俺が親なら全額払うまでつきまとうがな?


さー居場所突き止められないといいねー

ね?差出人君。


◇HBS2@hentaibrothers2

実際に佐々木氏がこの異常事態を告発した場合、

佐々木氏よりむしろ差出人の方が違法に問われる可能性高い気がする。

ストーカー規制法違反とか脅迫罪、虚偽内容での懲戒請求は不法行為で損害賠償の対象だね。


表舞台に引き摺り出されないといいねぇ。

1:39 – 2017年9月13日

https://twitter.com/hentaibrothers2/status/907886382504226817

◆HBS2@hentaibrothers2

都合により施錠解除。但し今後再び施錠される可能性はあります。知人か同好の士以外の相互フォローはしていません。

2009年10月に登録


◇ささきりょう@ssk_ryo

ささきりょうさんが櫻井光政をリツイートしました

そのつもりです!ささきりょうさんが追加

櫻井光政 @okinahimeji

返信先: @ssk_ryoさん

@myamadakg 損害賠償請求訴訟を起こされてはいかがですか。

23:43 – 2017年9月12日

https://twitter.com/ssk_ryo/status/907857293261266944


◇ささきりょう@ssk_ryo

しかし、私は労働問題ばっかりやっているから、朝鮮学校の補助金などの運動や裁判には、一切かかわってないんだけどなぁ。不思議。謎。

5:23 – 2017年9月12日

https://twitter.com/ssk_ryo/status/907580372677824514


◇悪魔の提唱者@6CLW77Y102 19 時間19 時間前

返信先: @ssk_ryoさん

「余命三年時事日記」というWebサイトが煽っているからです。印刷物を読者に送りつけて懲戒請求書を集めています。次は弁護士会所属弁護士全員の懲戒請求だそうですよ。


◇しょみーん@siseinosyomin

返信先: @ssk_ryoさん、@nabeteru1Q78さん

明らかに懲戒請求権の濫用なので、賠償請求したいところですよね。目に余るものだけでも検討されては如何でしょう。

4:47 – 2017年9月11日

https://twitter.com/siseinosyomin/status/907208894438457344

◆しょみーん@siseinosyomin

憲法通りの政治をして欲しいと、すごく普通のことを言うだけの人。時々悪乗りしたり脱線したり。

関東地方

2016年9月に登録


◇川口創(弁護士)@kahajime

返信先: @okinahimejiさん、@ssk_ryoさん、@myamadakgさん

すでに準備中でしょうが、きっちり弁護団組んで対応された方がいいですね。

4:57 – 2017年9月13日ttps://twitter.com/kahajime/status/907936242704117760


◆川口創(弁護士)

@kahajime

イラク派兵違憲判決(2008.名古屋高裁)、国民安保法制懇(http://kokumin-anpo.com)事務局長。55期。刑事弁護で無罪判決何件か。浦和レッズ。保育や学童。「保育と憲法」。ツイートはやや緩め、です。

Japan

kahajime.exblog.jp

2010年9月に登録

T-2850@ty551224

返信先: @ssk_ryoさん

「外患誘致罪」って、「米軍」なんて「外患」を誘致することをよしとしてる連中が何をゆうかって話ですね苦笑

7:02 – 2017年9月12日


◆T-2850@ty551224

勘違いされそうなので…… 私は日本の近現代文化の研究をしている人間で、保守を自認しています。一方で、偏狭な他者排斥論とは一線を画しているつもりです。日本を愛するからこそ、日本(これは政府や国家体制ではない)を貶めるものには左右を問わず反対・批判をします。

2016年2月に登録


◇岡口基一@okaguchik

岡口基一さんがささきりょうをリツイートしました

なんか,嫌な国になっていくばかりだね岡口基一さんが追加

ささきりょう @ssk_ryo

本日も、まったく同じ理由の懲戒請求書を100通ほどいただいた。これで本当に1000件を超えたわけであります。しかし、私がいつ「朝鮮人学校補助金支給要求声明」とやらに「賛同」したのだろうか? 本当に謎である。

5:56 – 2017年9月20日

ttps://twitter.com/okaguchik/status/910487762192625664


◆岡口基一@okaguchik

君の縄 http://blog.monoshirin.com/entry/2016/09/04/174439 … 素敵な親子 http://fundo.jp/79259 岡口撮り百選 https://note.mu/okaguchik   https://note.mu/ero_okaguchik

大分県立高田高校出身

amazon.co.jp/%E5%B2%A1%E5%8…

2008年1月に登録


◇ささきりょう@ssk_ryo

ささきりょうさんがなかのそらをリツイートしました

その通りです。ささきりょうさんが追加


なかのそら @SRanboru

返信先: @Seiko_N_417さん、@ssk_ryoさん

仮に賛同署名したとしても、賛同署名しなかったのと同様、懲戒理由にはならんのちゃうん?

7:38 – 2017年9月20日


◆なかのそら@SRanboru

経験的に戦争が嫌い。戦争はダメが信念。すぐに銃器をぶっ放すハリウッド映画は怖くて嫌い。恐怖で支配するマフィアをヒーロー扱いする映画も嫌い。意見の違いはあっても、色んな悩みや苦しみがあっても、みんな安心して平和に生活できるのがいい。ツイッター上で議論はしません。

2013年5月に登録


◇ノースライム@noooooooorth

ノースライムさんがささきりょうをリツイートしました

保守派といいますかささき先生とは政治的意見を全く異にする弁護士ですが、今回のささき先生に対する根拠のない懲戒請求は本当にひどいというか頭おかしいと思いますし、ささき先生に生じている損害の賠償は当然に認められるべきだと考えています。ノースライムさんが追加


ささきりょう @ssk_ryo

本件は、「保守派」の弁護士の先生たちも、私への懲戒請求には「ひどい」とおっしゃって下さっておりますよ。

ttps://twitter.com/shinshu_saisei/status/910413390136336384 …

4:42 – 2017年9月21日


◆ノースライム@noooooooorth

東京弁護士会所属の北 周士(かねひと)です。北・長谷見法律事務所代表。メンズファッション協会会員。中小企業の顧問業と士業向けのセミナー企画を中心に活動しています。

東京都千代田区平河町

listen-web.com/kanehito-kita/

2017年5月に登録


◇うの爺@un_co_the2nd

うの爺さんがささきりょうをリツイートしました

保守派だろうが改革派だろうが、虚偽の事実をもって嫌がらせをし、またそれを扇動する行為を支持する者がいたら、そいつはとんでもねえバカだとしか言いようがないです。うの爺さんが追加

◆うの爺@un_co_the2nd

糞の翁

雄っぱい星

2015年5月に登録


◇過食弁護士@juntaba1

返信先: @ssk_ryoさん

保守であり、むしろ弁護士会が左派に傾倒しすぎている、という点を正そうと運動している側の人間ですが、ささき先生への懲戒請求については不当な業務妨害として強く抗議します。

19:53 – 2017年9月21日

◆過食弁護士@juntaba1

毎日が過食の宴(かしょくのえん)。食事/漫画/法律/弁護士/中小企業全般顧問業務/不動産・外食産業多め

2017年1月に登録


◇ほりぐち@mstk_Horiguchi

ほりぐちさんがささきりょうをリツイートしました

わたしはささき先生とは考えが異なり中道から保守寄りの弁護士だと思いますが今回のささき先生に対する懲戒請求はひどいですよ。ほりぐちさんが追加


ささきりょう @ssk_ryo

本件は、「保守派」の弁護士の先生たちも、私への懲戒請求には「ひどい」とおっしゃって下さっておりますよ。

ttps://twitter.com/shinshu_saisei/status/910413390136336384 …

19:55 – 2017年9月21日

ttps://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/911061311907180549


◆ほりぐち@mstk_Horiguchi

ネタツイートが多く一部では偽弁護士と呼ばれています。

虚数時間のディラックの海

2011年5月に登録


◇自家製パンチェッタ@jikapan

自家製パンチェッタさんがささきりょうをリツイートしました

今回みたいな過去の裁判例からも違法な懲戒請求になる可能性の高い行為に保守も革新もないわ…。

今回のは法の適用の問題でそもそも左右割れるような問題でもない。

…国を愛するが故に立ちションしましたがこれは右派と左派の論争になりますね?みたいなトンチンカンな話…。自家製パンチェッタさんが追加

ささきりょう @ssk_ryo

本件は、「保守派」の弁護士の先生たちも、私への懲戒請求には「ひどい」とおっしゃって下さっておりますよ。

ttps://twitter.com/shinshu_saisei/status/910413390136336384 …

20:09 – 2017年9月21日

ttps://twitter.com/jikapan/status/911064934636593152


◆自家製パンチェッタ@jikapan

転職組なので歳は食ってますがまだ8年目のまだまだ新人弁護士。 扱い多いのは離婚相続など家事事件と刑事事件。 刑事関係でない企業法務はイソ弁時代だけなので商事分野で最新企業実務に偉そうに言ってたら疑ってみてください。 ゲーム,マンガ,アニメ等イベントに行くことが多いです。 早く若手になりたい。

港のある街

2012年7月に登録


◇坂本正幸@sakamotomasayuk

坂本正幸さんがささきりょうをリツイートしました

保守ですが、ささきせんせへのこれはひどいと思いますよ坂本正幸さんが追加


ささきりょう @ssk_ryo

本件は、「保守派」の弁護士の先生たちも、私への懲戒請求には「ひどい」とおっしゃって下さっておりますよ。

ttps://twitter.com/shinshu_saisei/status/910413390136336384 …

23:25 – 2017年9月21日

ttps://twitter.com/sakamotomasayuk/status/911114309178032129


◆坂本正幸@sakamotomasayuk

弁護士/ベトナム・ミャンマー進出/ハーフコース振興協会会員#67/法政大学教授/ゴルフ(B.I.F契約アマ)、ラッパ/日本ねむねむ協会会員番号5番/無法協会員/陸上自衛隊予備3等陸佐

埼玉 草加市 おせんべいの里

blog.livedoor.jp/keijibengo_jou…

2009年8月に登録


◇サイ太@uwaaaa

あまたある業務妨害案件を放り出して大会だのシンポジウムだのローエイシアだの言ってるからどんどん日弁連が求心力を失うんだよ。大会に出る余裕のある優秀な弁護士に業務妨害案件の対応考えさせろよ。

23:56 – 2017年9月21日

ttps://twitter.com/uwaaaa/status/911122121148919809


◆サイ太@uwaaaa

他称・ビジネス法務系スター弁護士が,日常業務の話から法律ニュース・司法制度の問題点,法曹養成・司法試験関係,おもしろ裁判例や興味深い文献,はては思いつきの妄言までを紹介します。「大嘘判例八百選」の編者・日本鬼法曹協会主宰/ケイ子はカジュアル/元物質民/JAPAN MENSA元会員

新薬師寺

keisaisaita.hatenablog.jp

2007年5月に登録

◇ツンデレブログ@tsundereblog

ツンデレブログさんが悪魔の提唱者をリツイートしました

まあ手数料とるようになるだろうな。会費の減免につながるといいなあツンデレブログさんが追加

悪魔の提唱者 @6CLW77Y102

返信先: @tsundereblogさん

現在は126名が対象です。ささき氏一人ではない。余命1876記事 (2017/9/2)によれば.....次回はついに33948名もの弁護士が懲戒請求対象となっている。もう幹部を全員首にするか、新たな弁護士会を立ち上げるしかないだろう ttp://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2017/09/02/1876-%E6%87%B2%E6%88%92%E8%AB%8B%E6%B1%82%E3%82%A2%E3%83%A9%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%8849/ …

17:38 – 2017年9月21日

ttps://twitter.com/tsundereblog/status/911026933319704576


◆ツンデレブログ@tsundereblog

淡路島の若手弁護士http://blog.livedoor.jp/bakara2012/

日本 兵庫

2016年8月に登録





閲覧数:1,415回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page