top of page
怜玢
  • yomei

  テロリストず人暩

曎新日2020幎6月12日

昚日、嶋量裁刀で刀決があった。䞇千円である。圓然、控蚎する。  

この件から、すべお懲戒請求裁刀はテロリスト匁護士裁刀ずいう䜍眮づけずなる。


 圚日コリアン匁護士倖囜人が人皮差別ずしお懲戒請求裁刀を起こし、反日共産党匁護士が擁護し、巊翌裁刀官が偏向刀決を䞋すずいうのが審のひず぀のパタヌンである。

以䞋、赀字はある裁刀の刀決文である。公平䞭立などかけらも芋えおこない。


「朝鮮孊校に通う人々に察しお様々な差別がされおきた歎史的経緯に鑑みればその行為は基本的人暩を擁護し,瀟䌚正矩を実珟するこずを䜿呜ずする匁護士の掻動ずしお蚱容されるこずで,本件声明に関䞎したこずが懲戒事由ずならないこずは明らかである。」


この叞法汚染を根本的に是正するには、匁護士自治剥奪、あるいは新芏匁護士䌚蚭立しかないが、䞀気にはいかない。そこで、ずりあえず簡䟿な手法ずしお、党囜怜察に第次から第次たで「倖患眪」キャンペヌンを実斜したのである。

続いお第次ではテロリスト告発ず特定重芁人物の重点的懲戒請求をずりあげた。

これらの垃石を打った埌のこずは、個別にお知らせしおいるずおりである。


 さお、過去に、あきらかにテロリストでありながらも法が敎備されおおらず、取り逃がしおきた集団が、ANTIFAテロリスト集団ずしお䞀網打尜に括られる状況になった。

このテロリスト集団には名誉や人暩があるのだろうか

日本囜民を提蚎し、裁く暩利を持っおいるのだろうか

 テロリストは裁刀官であろうが、匁護士であろうが、囜䌚議員であろうが、職業は関係がない。ずくに、倖囜籍、二重囜籍の囜際テロリストが日本囜民に害をなす状況を䞀瞬たりずも攟眮しおはならない。囜や関係機関は即刻察応されたい。

 これ以䞊はマル秘である。



コメント 移送申し立お华䞋の件


和解金詐欺事件では、倧阪、東京が暪浜に移送になった。

ずころが、嶋量が被告のプラむバシヌ䟵害損害賠償事件では、移送申し立おがすべお华䞋されおいる。たた、暪浜では原告居䜏地ではなく提蚎地を被告居䜏地にしたずころ、窓口で、原告居䜏地でなくおもいいかず確認を求められたずいう。個人䜏所での提蚎の関係かもしれないが、もしそうなら、今埌の地方の地裁ぞの提蚎は楜になるな。もちろん嶋量は発狂するだろう。



コメント テロリストの定矩


共産党が砎防法に基づく調査察象団䜓であるずする圓庁芋解


 共産党は第5回党囜協議䌚昭和26幎〈1951幎〉で採択した「51幎綱領」ず「われわれは歊装の準備ず行動を開始しなければならない」ずする「軍事方針」に基づいお歊装闘争の戊術を採甚し各地で殺人事件や隒擟隒乱事件などを匕き起こしたした泚1。

 その埌共産党は歊装闘争を唯䞀ずする戊術を自己批刀したしたが革呜の圢態が平和的になるか非平和的になるかは敵の出方によるずする「いわゆる敵の出方論」を採甚し暎力革呜の可胜性を吊定するこずなく泚2珟圚に至っおいたす。

 こうしたこずに鑑み圓庁は共産党を砎壊掻動防止法に基づく調査察象団䜓ずしおいたす。

泚1 共産党は「歊装闘争は党が分裂した時期の䞀方の偎の行動であっお党の正芏の方針ずしお『暎力革呜の方針』をずったこずは䞀床もない」3月24日付け「しんぶん赀旗」などずしおいたすが共産党自身が5党協を「ずもかくも䞀本化された党の䌚議であった」ず認めおいたす第7回党倧䌚䞭倮委員䌚報告昭和33幎。

  たた䞍砎哲䞉前議長ず䞊田耕䞀郎元副委員長の共著「マルクス䞻矩ず珟代むデオロギヌ」 では圓時の歊装闘争に぀いお次のように述べおいたす。 「たんに垞識はずれの『䞀堎の悪倢』ずしおすたされるこずのできない䞀囜の共産党が党組織をあげ玄2幎間にわたっお囜民にさし瀺した責任のある歎史的行動であった」


泚2 共産党は「『議䌚の倚数を埗お瀟䌚倉革を進める』これが日本共産党の䞀貫した方針であり『暎力革呜』など瞁もゆかりもない」3月24日付け「しんぶん赀旗」などず䞻匵しおいたすが同党が日本瀟䌚党の「議䌚を通じおの平和革呜」路線を吊定しおきたこずは䞍砎前議長の以䞋の論文でも明らかです。

 ○ 「『暎力革呜唯䞀論』者の議論は民䞻䞻矩を擁護する人民の力を無芖した受動的な敗北䞻矩の議論である。しかし反察に『平和革呜』の道を唯䞀のものずしお絶察化する『平和革呜必然論』もたた米日支配局の反動的な攻撃にたいする劎働者階玚ず人民の譊戒心を倱わせる日和芋䞻矩的『楜芳䞻矩』の議論であり解攟闘争の方法を誀たらせるものなのである」䞍砎哲䞉著「日本瀟䌚党の綱領的路線の問題点」

枡邉哲也「よくわかる経枈のしくみ」

SEALDsは終わっおいない すでに公安の監芖察象団䜓に、メンバヌは䞀生この珟実から「逃れられない」            文枡邉哲也経枈評論家

【この蚘事のキヌワヌド】解散, SEALDs, 公安調査庁, テロリスト, 政治資金芏正法, 囜家公安委員䌚

SEALDs写真Rodrigo Reyes Marin/アフロ

 8月15日、SEALDs自由ず民䞻䞻矩のための孊生緊急行動が解散した。

 孊生団䜓のSEALDsは安党保障関連法ぞの反察などを蚎え、囜䌚議事堂前でデモ掻動を行っおきたこずで知られおおり、16日の蚘者䌚芋では、創蚭メンバヌの奥田愛基氏をはじめ、倚くのメンバヌが「これで終わりじゃない」ずいう意思衚明をしおいるが、たさしく、SEALDsをめぐる問題は「終わっおいない」ずいえる。

 本連茉6月27日付蚘事『SEALDs、政治資金芏正法違反の疑惑浮䞊 違法な手段で寄付募集や政治掻動か』でも蚀及しおいるが、SEALDsは資金集めの方法や支出に぀いお䞍透明な郚分が倚く、政治資金芏正法に違反しおいる疑いもある。

 SEALDsは昚幎10月に政治団䜓の届け出を行っおいるが、解散埌には政治資金収支報告曞の提出が求められる。その内容次第では、過去の政治資金芏正法の違反行為などに察しお远及される可胜性があるわけだ。

 この問題に関しおは、公蚎時効が成立するたで、その責任から逃れるこずはできない。仮に、垂民団䜓などが刑事告蚎を行った堎合、怜察庁の特捜郚なども動くこずになるだろう。

 たた、SEALDsは「SEALDs」ずしお集めた資金のゆくえを明確にする必芁もある。「SEALDsの掻動費」ずしお集めた資金に関しおは、すべお「SEALDs」ずしお支出する必芁がある。圓然ながら、この資金の䞭に個人ずしおの支出やほかの団䜓ずしおの支出があった堎合は、政治資金芏正法違反に該圓する可胜性がある。掻動費ずしお集めた資金に劥圓性や正圓性が求められるのは圓たり前のこずであり、政治団䜓である以䞊、政治家ず同様の扱いを受けるこずになる。

 たた、解散した際に発生した䜙剰金の扱いも倧きな問題になりかねない。「SEALDsの掻動費」ずしお集めた資金をほかの目的に流甚した堎合、詐欺行為に該圓する可胜性も生たれおしたう。

公安調査庁の監芖察象だったSEALDs

 こういった事情から、SEALDs はたずえ解散したずしおも、しかるべき法的責任から逃れるこずはできない。蚘者䌚芋を行うだけでなく、そのような問題の凊理や手続きがすべお終わっお初めお、「SEALDsは終わった」ずいえるのだろう。

 たた、SEALDsは囜家公安委員䌚の監芖察象ずなっおいる。これは、公安調査庁の「平成28幎1月 内倖情勢の回顧ず展望」を芋ればわかるが、63ペヌゞにSEALDsに関する蚘述があり、公安圓局が監芖察象団䜓ずしお監芖察象にしおいるこずが瀺されおいる。぀たり、SEALDS参加者は、公安の監芖察象者ずしお、テロリスト予備軍や準テロリストのような扱いになっおしたったのである。


ニュヌスサむトで読む: https://biz-journal.jp/2016/08/post_16437.html

Copyright © Business Journal All Rights Reserved.

たずえ組織を解散したずしおも、公安の監芖察象であったずいう事実から逃れるこずはできない。その埌の進孊や就職にどこたで圱響が出るかはわからないが、SEALDsに参加しおいたずいう事実を、メンバヌは䞀生背負うこずになるわけだ。぀たり、SEALDs はただただ「終わっおいない」ずいえるのだ。

文枡邉哲也経枈評論家

ニュヌスサむトで読む: https://biz-journal.jp/2016/08/post_16437_2.html

Copyright © Business Journal All Rights Reserved.



告 発 状


倧阪地方怜察庁 怜事正殿          平成  幎  月  日 No92


告発人

氏名                 印

 

䜏所


被告発人

リンチ事件に盎接関䞎したしばき隊その他

李信恵

䌊藀倧介

凡@Bong_Lee

ペン様

間接的に関䞎した者その他

蟛淑玉のりこえネット代衚

これを匁護する匁護士その他

神原元

韓雅之

原田孞怍



第䞀 告発の趣旚

被告発人の行為は、以䞋の眪名に該圓し、看過できないので、厳重に凊眰されたく、ここに告発する。



第二 告発の眪名

刑法

第八十䞀条 倖患誘臎

第八十二条 倖患揎助

第八十䞃条 未遂眪

第八十八条 予備及び陰謀


第䞉 告発の事実ず経緯

珟状、韓囜ずの竹島問題、北朝鮮ずの拉臎問題や栞ミサむル実隓問題、そしお䞭囜ずの尖閣問題等は法の定める有事にあたる事態であるのは囜民が等しく認めるずころである。

2016幎10月11日、韓囜・聯合ニュヌスなどによるず、韓囜軍が18幎から鬱陵りルルン島に䞭・倧隊以䞊の海兵隊郚隊を巡回配眮する蚈画を明らかにした。

韓囜海兵隊叞什郚は同日、囜䌚囜防委員䌚に提出した業務報告資料においお、「巡回方匏で鬱陵島に兵力を配眮し、攻勢的な郚隊運甚のための䞎件を敎える」ずの方針を明らかにした。来幎から珟地蚓緎堎ず宿営斜蚭の建蚭工事を始めるずいう。

配眮される海兵隊郚隊は䞊陞突撃装甲車を含む基本的な戊闘装備を備え、北朝鮮に察する譊戒や圧力を匷めるほか、䜜戊領域ずしお鬱陵島の東方玄90キロにある竹島を念頭に眮く芋蟌みだ。韓囜メディアは、「倖郚勢力が独島日本名竹島に䟵攻する兆候がみられた堎合、鬱陵島の海兵隊が独島に䞊陞し防衛するこずになる」ず䌝えおいる。

このような事態に察応するため、日本囜憲法では刑法で倖患眪が定められおいる。

この適甚ず運甚に぀いおはすでに囜䌚においお以䞋のように芋解が瀺されおいる。


第回囜䌚

衆議院 法務委員䌚 第号

平成幎月日

皲田政府参考人法務省刑事局長

今の点に぀きたしお、私の方から、たず解釈に぀きたしお若干埡説明させおいただきたいんです。

今埡指摘のありたした倖患誘臎眪における「日本囜に察し歊力を行䜿させた」ずいうこずの意矩そのものに぀きたしおは、これも䞀般に蚀われおいるずころでございたすが、我が囜に察しお壊滅的打撃を䞎えた堎合に限らず、䟋えば我が囜の領土の䞀郚に倖囜の軍隊を䞍法に䟵入させたずきもこれに圓たるずいうふうに解されおいるずころでございたす。

その䞊で、今埡指摘のような話に぀きたしおも、倖囜ずの通謀があっお、しかし歊力行䜿に至らなかった堎合でありたすずか、さらには、倖囜ずの通謀を開始いたしたしたが合意に達せず、通謀自䜓が未完成な堎合であっおも、それは倖患誘臎眪の未遂犯ずしお凊眰の察象ずなるず解されおいるずころでございたす。

先ほど委員埡指摘もございたしたように、この眪に぀きたしおは、予備眪、陰謀眪もございたすので、ただいた申したした未遂に至らないような予備、陰謀の段階でも凊眰の察象ずなっおいるずいうずころでございたしお、重倧な打撃を我が囜に䞎えた埌でなければ眪を問うこずができないずいうものではないずいうものであるずいうふうに考えおおりたす。匕甚終わり


 日本囜憲法における倖患眪は察倖存立法である。その法意はいかなる事態においおも囜家の存立ず囜民の安党ず平和を守るずいうずころにある。この法の斜行に際しおは、自由、人暩その他が制限されるこずがあるし、特に玛争盞手囜や関係囜に぀いおは、囜益䞊、反日行為は厳しく眰せられる。

玛争盞手囜や関係囜囜民ぞの生掻保護その他の揎助や補助金に぀いおも明らかな利敵行為ずしお停止されるのは圓然のこずである。

それに公然ず反察する行為はたさに明らかな反囜家、売囜行為であり、たた意図しお日本人を貶める行為は倖患誘臎眪をもっお眰するしかない。

 このような状況䞋で、圚日コリアンが日本人をリンチずいう暎行傷害事件が発生した。裁刀はずもかく、これに関䞎する者はいかなる理由があろうずも、すべおが有事察倖存立法である倖患眪に抵觊しおおり、これを擁護する圚日匁護士はもずより、日本人匁護士その他はすべお同眪である。

 この意図的な日本人を貶める売囜行為をなす者に察しおは、倖患眪をもっお厳正に凊眰されるようここに告発するものである。


 

以䞋は事件の抂芁ず関係資料である。

■しばき隊リンチ事件 被告偎代理人匁護士に぀いお

君の裁刀䞻氎裁刀を支揎する䌚‏@m_saiban

被告偎名の各代理人に぀いおご報告したす。たず李信恵@rinda0818ず䌊藀倧介の名は神原元、次に凡@Bong_Leeは韓雅之、最埌にペン様@QuamzinANTIFAは原田孞怍の各匁護士がそれぞれ就任されたした。尚、凡ずペン様は原告偎に察し既に答匁曞を提出枈みです敬称略

https://twitter.com/m_saiban/status/773413241255030785


■被告偎代理人、プラス䞀名

・䞻氎‏@VENOMIST666

なお、本日は手続の開始前に、傍聎の可吊に぀き、45分にわたっお蚎論を行いたした。特に゚ル金氏 @erunenn 代理人姜匁護士、凡氏 @Bong_Lee 氏代理人韓匁護士が、傍聎に぀き難色を瀺したからです。

21:40 – 2017幎1月22日

ttps://twitter.com/VENOMIST666/status/823404952655536128

・君の裁刀䞻氎裁刀を支揎する䌚‏@m_saiban

昚日、担圓曞蚘官から、被告゚ル金@erunennの代理人に姜氞守匁護士が就任された旚連絡がありたした。蚎状・呌出状は裁刀所においお姜匁護士に亀付しお送達されたした。圓然のこずながら、公瀺送達の必芁もなくなりたしたので、申立おを取り䞋げるこずをご報告したす。

23:14 – 2016幎9月13日


◆神原元匁護士李信恵@rinda0818、䌊藀倧介

元朝日新聞蚘者 怍村隆代理人、劻は土井銙苗匁護士関連情報がネットに䞊がるたびに削陀䟝頌を出しおいるらしく、今はすべお消えおいる。接点はピヌスボヌト。ピヌスボヌトUSずヒュヌマンラむツ・ナりのニュヌペヌク事務所が同じ。

▌知らなきゃダバむ!!!来お芋おわかる有事法制神原元法埋家

ttp://peaceboat.org/oldsite/cruise/report/39th/sep/0913/news01.shtml

▌氎先案内人ピヌスボヌト  土井銙苗

ttp://www.pbcruise.jp/voyage/courier/

船は、䞖界ず出䌚い、行動をはじめるきっかけ

土井銙苗匁護士、囜際「NGOヒュヌマン・ラむツ・りォッチ」東京ディレクタヌ

・認定NPO法人 ヒュヌマンラむツ・ナり土井銙苗理事

ニュヌペヌク事務所

777 United Nations Plaza, Room 3E, New York, NY 10017 USA

・ピヌスボヌトUSWebsite(s):peaceboat-us.org

Address:777 United Nations Plaza, Room 3E, New York, NY, 10017, US

䞊蚘二団䜓が同じ䜏所で登録されおいる


◆韓雅之匁護士凡@Bong_Lee

圚日コリアン匁護士協䌚【LAZAK】副代衚倧阪匁護士䌚

以䞊、幎床


◆原田趙孞怍匁護士ペン様@QuamzinANTIFA

原田孞怍(はらだ・がくうえ)匁護士。C.R.A.C.。

C.R.A.C.察レむシスト行動集団(たいレむシストこうどうしゅうだん、Counter-Racist Action Collective、略称C.R.A.C.クラック)は、「レむシストをしばき隊レむシストをしばきたい。略称しばき隊」を起源ずする日本の掻動団䜓。-wikiより

2015/09/15 にラむブ配信

のりこえねっずTV「譊察は垂民の暩利を守れ 」原田孞怍×神原元×野間易通

ttps://youtu.be/p4aDYm3BF9c

のりこえねっず公匏サむトttp://www.norikoenet.org

Twitterttps://twitter.com/norikoenet

〈番組抂芁〉

路䞊カりンタヌの珟堎や官邞前・囜䌚前などでの抗議行動はどのような法的正圓性にもずづいおいるか。

海倖の非暎力盎接行動の事䟋なども参照しながら、解説したす。

◆姜氞守匁護士゚ル金@erunenn 倧阪匁護士䌚

青林堂ずしばき隊

「圓瀟にしばき隊より井䞊倪郎氏の3幎前の曞籍に぀いお「損害賠償を払え」

ずの曞面が届きたした。 この曞籍に぀いおは2幎前に神原匁護士より朚野ずいう人物の蚘述に぀いお蚎えられ和解で2割皋床の賠償金を支払いたした」



 これはやくざの恫喝ではない。この代理人神原元は、かの諞悪の根源である日匁連傘䞋のれっきずした匁護士である。すでに川厎デモ関連では、日本人を貶める行為をしたずしお倖患誘臎眪で告発されおいる埡仁である。

 たた、通知人ずいうのがひどい。しばき隊リヌダヌ野間易道ず䌊藀倧介である。


しばき隊情報ずしおずりあえず以䞋の映像で抂略は぀かめるだろう。男組組長ずしお沖瞄で逮捕された添田も入れ墚メンバヌである。

https://youtu.be/-07bMw2Tqsk

https://youtu.be/O2SIyHNSOwc

https://youtu.be/sCDRtcpD1Xk


しばき隊ずリンチ事件に぀いおネットから。


ある圚日メンバヌの金銭疑惑に぀いおしばき隊員の日本人が他の圚日メンバヌに盞談する。

  ↓

そい぀がそれを疑惑の圚日や李信恵を含むしばき隊員6人にチクる。

  ↓

2014幎12月16日激怒した金銭疑惑の圚日や李信恵らによっお日本人メンバヌが、北新地の飲食店に呌び出される。

  ↓

被害者はその堎で謝眪するも激しい暎行を加えられ、党治3ヶ月の重傷を負う。

  ↓

その埌、李信恵を含む3人が暎行容疑で曞類送怜され2人が眰金刑に、信恵が䞍起蚎ずなる。

  ↓

組織の䞊郚(蟛淑玉らから被害者に玄束事をしおやるから被害を蚎えるな、ず圧力をかけられる。

  ↓

被害者しぶしぶ飲むも、玄束事が砎られる。

  ↓

被害者偎の圚日仲間凛䞃星、金展克らが、信恵たちず察立。(被害者は凛䞃星の舎匟   ↓

週刊実話が李信恵を実名報道。

  ↓

関わった圚日らが事件を隠蔜しようずするも、しばき隊ず敵察しおいる巊翌偎から話が挏れる。

  ↓

高島匁護士が録音を公開し嘘はいかんず叩く。

  ↓

カりンタヌ内郚の人間ず思しき人物から、信恵ず金銭疑惑のメンバヌずの䞍倫関係が暎露される。

  ↓

぀いに、蟛淑玉文曞が投䞋され、事件の存圚が確定。

  ↓

有田芳生や接田倧介らが、信恵から距離を眮き始める。

  ↓

䞀呚遅れで野間易通が匁護に参戊するも、なぜか信恵偎にダメヌゞが


野間易道、䌊藀倧介、李信恵、蟛淑玉、凛䞃星、金展克、有田芳生、接田倧介、添田充啓、

䌊藀倧介、凡@Bong_Lee、ペン様、蟛淑玉、韓雅之、原田孞怍、犏島瑞穂、有田芳生みなさんお仲間である。


高島匁護士からしばき隊に぀いお質問され高圧的に怒る神原元匁護士

高島章匁護士

‏@BarlKarth

添田充啓氏起蚎の件、情報が党くない。刑事匁護ずいうものは、捜査䞭はもちろん起蚎埌も秘密事項が倚いのはわかる。しかし、本件は、いわゆる瀟䌚的事件、思想犯なのだから、被告人・匁護人・支揎者から積極的な情報開瀺があるべきであろう。芋捚おられたわけではないだろうし。

20:30 – 2016幎10月27日

https://twitter.com/BarlKarth/status/791844611689807872?lang=ja


高島章匁護士

‏@BarlKarth

@kambara7 高江の件で那芇地裁に起蚎された添田充啓氏の件でお尋ねしたす。

 同事件に぀いお私遞匁護人は぀いたのか 保釈請求は出したのか おそらく起蚎埌も接芋犁止だろうが、その解陀申請はしたのか 募留理由開瀺請求は そもそも、自癜なのか吊認なのか

20:26 – 2016幎10月27日


匁護士神原元

‏@kambara7

@BarlKarth  䜕ですか、いきなり倱瀌ですね。あなたにお䌝えすべき情報は䜕もありたせんよ。

22:09 – 2016幎10月27日


高島章匁護士 ‏@BarlKarth 18 時間18 時間前

@kambara7 私に䌝えるべき情報ではなく、囜民に䌝えるべき情報ではないでしょうか


匁護士神原元 ‏@kambara7 16 時間16 時間前

@BarlKarth 無瀌を詫びなさい。非垞識ですよ。


 沖瞄県の米軍北郚蚓緎堎東村などの過半の返還に向けたヘリコプタヌ離着陞垯ヘリパッドの移蚭工事に察する劚害掻動で、防衛省沖瞄防衛局職員にけがを負わせたずしお、沖瞄県譊は日、傷害の疑いで、工事反察掟で䜏所・職業䞍詳の添田充啓容疑者を逮捕した。添田容疑者は月ごろから北郚蚓緎堎の劚害掻動に参加。瀟民党の犏島瑞穂参院議員が珟地を蚪れた際には行動をずもにしおいたずいう。

 添田容疑者は月日、蚓緎堎内のヘリパッド移蚭工事珟堎で防衛局職員らずもみ合いになり、職員人が倒され、頭郚打撲など党治週間のけがを負ったずしお防衛局が日に県譊ぞ被害届を出しおいた。



参考資料

ニコニコより匕甚

しばき隊リンチ事件ずは、自称:反差別を謳う団䜓『レむシストをしばき隊(通称:しばき隊)』の埌継団䜓『察レむシスト行動集団(通称:C.R.A.C)』内郚で起こった傷害事件である。


抂芁

しばき隊リンチ事件ずは、自称:反差別を謳う団䜓『レむシストをしばき隊(通称:しばき隊)』の埌継団䜓『察レむシスト行動集団(通称:C.R.A.C)』内郚で起こった傷害事件である。『十䞉ベヌス事件』『しばき隊内郚暎力事件』ずも。

自称「反差別」を謳っお、暎力・脅迫などによる過激行為を展開しおいた団䜓『レむシストをしばき隊(通称:しばき隊)』の埌継団䜓である『察レむシスト行動集団(通称:C.R.A.C.)』(C.R.A.C.はしばき隊を前身ずし、蚭立者である野間易通氏が䞻催しおいるこずからそのたた「しばき隊」ずも呌ばれおいる)の内郚で起こった、メンバヌ同士の傷害事件である。

被害者は日本人メンバヌで、加害者である圚日韓囜人メンバヌは他のメンバヌず共に被害者を1時間に枡っお殎り続け、錻骚骚折など党治3か月の重傷を負わせた。その凶悪性から、か぀お連合赀軍でも同様に行われたメンバヌ同士の内郚リンチ事件である『山岳ベヌス事件』にあやかっお、圓初は『十䞉ベヌス事件』ず呌ばれおいた。『しばき隊内郚暎力事件』ずも呌ばれ、最近は『Mさんリンチ事件』ずも蚀われる。


詳现

C.R.A.C.(しばき隊)においお、団䜓内の関西メンバヌである圚日韓囜人のHN(ハンドルネヌム)「゚ルネスト金(通称:゚ル金)」氏が、察立勢力(いわゆる右翌)から金を受け取ったのではずいう噂が立ち、日本人メンバヌの男性HN「䞻氎」氏がその事を他のメンバヌであるHN「凡」氏に盞談したが、凡氏ぱル金氏ら他メンバヌたちにそのこずを話した(チクった)こずで、゚ル金氏は激怒。

゚ル金氏ずしばき隊のメンバヌたちは、倧阪府倧阪垂北区曟根厎新地・堂島に広がる歓楜街である、北新地の飲食店で行っおいた宎䌚に䞻氎氏を呌び出しお眵倒し、圌が謝眪しおいるにも関わらず集団リンチを行い1時間に枡っお殎り続け、錻骚骚折など党治3か月にもなる倧怪我を負わせた。

しかもその堎に居合わせおいた他のメンバヌは、暎行を止めなかったどころか錻を骚折し血だらけになっお倒れおいる重䜓の被害者を、病院に連れお行こうずもせずに攟眮しお宎䌚を続けた。埌述する録音音声によれば、その様子はたるで狂気のようだったずいう。

挙げ句の果おに、珟堎に居合わせおいた女性メンバヌである圚日韓囜人の李信恵氏は、そのリンチ事件を「デマ」だずしお隠匿を謀り、その隠匿には「のりこえねっず」代衚の蟛淑玉氏も関わっおいた可胜性があり、被害者の䞻氎氏が蚎えを起こさないよう必死に説埗工䜜を行っおいた。

しかし、蚎蚟しない条件だった補償金が支払われず、䞊述したようにリンチをデマにするための蚌拠隠滅が謀られ、被害者を誹謗䞭傷するなど反省が党く芋られず、このこずから被害者の䞻氎氏ず圌の呚蟺のメンバヌが激怒し、1幎越しで事件の詳现すべおを暎露した。

暎露

実は䞻氎氏はリンチ事件の様子を録音しおおり、埌に高島章匁護士が録音を公開し、加害者の゚ル金氏は䞻氎氏を以䞋のように恫喝した。

内容

どないやねん。コラ。蚎えおみいや暎行で。譊察行くか 蚎えおみろや、来いよ。オマ゚。蚎えおみぃ。蚎えろや。暎行蚎えたろや。暎行 蚎えおみぃや。ク゜ガキコラ暎行オマ゚。あぁ暎行蚎えおみいや、ク゜がコラ暎行蚎えおみぃや。蚎えおみぃや蚀うずんねん暎行オマ゚。オむク゜がホンマ。蚎えおみろやおい。

ねぇ 起蚎しろや。暎行や蚀うお、起蚎しろや。起蚎しろやお前。やっおみぃや。やっおみぃ。お前䞀生かけおお前。お前䞀生かけおお前。その代わりお前䞖間で歩かれぞんでお前。

蚎えおみぃやお前暎行おぉ、い぀起蚎するやっおみぃ。暎行コラ。い぀や明日か明埌日かどないすんねん。匁護士事務所ドコ行くねんどの匁護士行くねん。やっおみぃやコラ暎行。ク゜が。やっおみぃ、やっおみぃ蚀うずんのやぁお前暎行。おい。腹くくったから手ぇ出しずんねん、こっちはお前。あぁ やったらええやんげ、やんのやったら受けたるからぁ。ずこずん。お前その代わり出た埌、お前の身狙(みぃね)ろお生きおいったんぞコラ。どないすんねん。あぁやんのんかい

※高島匁護士のTwitterに曞かれた音声デヌタの文字起こしから匕甚

たた、倖でどうするかを話し合っおいたずころ、珟堎にいた圚日韓囜人の女性は

たぁ殺されるんやったら店の䞭入ったらいいんちゃう

ず、たるで殺人が日垞茶飯事であるかのような口ぶりであったずいう。

曎に李信恵氏による盎筆の謝眪文7枚が流出したこずで秘密裏に謝っおいた事がバレおしたい、その埌には蟛淑玉氏のリンチ事件に関する文章7枚も流出し、リンチ事件の存圚が決定的なものず確定した。


その埌の展開

䞻催者の野間易通氏や事件関係者の李信恵氏を始め、しばき隊メンバヌらは圓初事件をデマだず蚀い匵っおいたが、録音内容が発芚するや「リンチではない、ただの喧嘩」だず蚀を翻し、事態の矮小化によるもみ消し工䜜を図っおいる。 しかし、高島章匁護士ら有志が真実の解明ず謝眪・保障を求めおしばき隊に迫り、曎にしばき隊内でもリンチの真実の開瀺を求める声が䞊がり内玛状態に陥っおいる。

焊った野間氏は「ネットに匕きずり出そうず」䞻氎氏に察する挑発を繰り返すが、これが単なる誹謗䞭傷であったため、あえなく名誉毀損で有眪ずなり、11䞇円の損害賠償を呜ぜられおしたう。流石に愛想を぀かされたらしく、極巊玙にたで批刀蚘事が茉り始めた。

 たた、この事件に぀いおしばき隊ず亀流があったSEALDsの䞻催者奥田愛基氏は、Twitterにお党く関係ない赀の他人だず断蚀したような発蚀をしおいるが、しばき隊のメンバヌず楜しく宎䌚を行っおいる写真がネット内に流出しおいるため、巻き蟌たれないようにしようずした嘘ずみられる。


沖瞄の基地反察運動に関しおは、反察掻動をする者をすでに倖患誘臎眪で告発しおいる。䞊蚘のメンバヌの䞭で、有田ず犏島、神原は川厎デモ関連で10月25日に告発されおいるのである。これに、しばき隊野間、のりこえネット蟛淑玉、リンチ事件の関係者が加わるわけだ。事件の存圚ははっきりしおいるから事実関係に぀いおは争いようがない。

 このメンバヌ、たさか倖患眪で告発されるずは倢にも思っおいなかったろう。

埓前ず違っお、通名圚日はなりすたし䟿衣兵での通報があるから、そういう者がいる組織は気を぀けた方がいいだろう。



䞊蚘たでが第次告発である。これがそっくり、怜察に残っおいるのである。

北海道提蚎のしばき隊匁護士、池田賢倪、皆川掋矎、島田床は神原のお友達、このトリオの代理人匁護士名もお友達。ずいうこずでみんな同じ穎の狢「テロ匁」である。

 目の前で、音を立おお歎史が動いおおりたすな。




閲芧数1,298回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page