top of page
怜玢
  • yomei

 圚日ず反日連合勢力リスト

幎には、有事察応のために圚日コリアン匁護士ず共産党を䞻力ずする反日連合勢力のリスト぀くりが必芁ずなっおいた。

公的には公安、民間で怜察ぞの告発が䌁画された。いわゆる倖患眪告発ずいうもので、適甚は無理な情勢ではあったが圚日ず反日連合勢力のリストアップには十分であった。

 抂芁にあるように、圓初、第次では項目であったが、有田、のりこえネット、、そしお北星孊園が点蚘茉されおいる。

 告発状は、項目を远加ずいう方匏にしたので、この最初の項目は次たで繰り返し、぀たり、次通算、玄名から告発されおいるのである。


No. 北星孊園スラップ蚎蚟の賛同者および呌びかけ人


告 発 状


札幌地方怜察庁 怜事正殿             平成  幎 月 日 No89


告発人

氏名                 印

 

䜏所



被告発人

別添 本件に賛同する者および呌びかけ人

及び348人の告発人目録 + 438人の告発人代理人匁護士目録に蚘茉される者


第䞀 告発の趣旚

被告発人の行為は、以䞋の眪名に該圓し、看過できないので、厳重に凊眰されたく、ここに告発する。


第二 告発の眪名

刑法

第八十䞀条 倖患誘臎

第八十二条 倖患揎助

第八十䞃条 未遂眪

第八十八条 予備及び陰謀


第䞉 告発の事実ず経緯

珟状、韓囜ずの竹島問題、北朝鮮ずの拉臎問題や栞ミサむル実隓問題、そしお䞭囜ずの尖閣問題等は法の定める有事にあたる事態であるのは囜民が等しく認めるずころである。

2016幎10月11日、韓囜・聯合ニュヌスなどによるず、韓囜軍が18幎から鬱陵りルルン島に䞭・倧隊以䞊の海兵隊郚隊を巡回配眮する蚈画を明らかにした。

韓囜海兵隊叞什郚は同日、囜䌚囜防委員䌚に提出した業務報告資料においお、「巡回方匏で鬱陵島に兵力を配眮し、攻勢的な郚隊運甚のための䞎件を敎える」ずの方針を明らかにした。来幎から珟地蚓緎堎ず宿営斜蚭の建蚭工事を始めるずいう。

配眮される海兵隊郚隊は䞊陞突撃装甲車を含む基本的な戊闘装備を備え、北朝鮮に察する譊戒や圧力を匷めるほか、䜜戊領域ずしお鬱陵島の東方玄90キロにある竹島を念頭に眮く芋蟌みだ。韓囜メディアは、「倖郚勢力が独島日本名竹島に䟵攻する兆候がみられた堎合、鬱陵島の海兵隊が独島に䞊陞し防衛するこずになる」ず䌝えおいる。

このような事態に察応するため、日本囜憲法では刑法で倖患眪が定められおいる。

この適甚ず運甚に぀いおはすでに囜䌚においお以䞋のように芋解が瀺されおいる。


第回囜䌚

衆議院 法務委員䌚 第号

平成幎月日

皲田政府参考人法務省刑事局長

今の点に぀きたしお、私の方から、たず解釈に぀きたしお若干埡説明させおいただきたいんです。

今埡指摘のありたした倖患誘臎眪における「日本囜に察し歊力を行䜿させた」ずいうこずの意矩そのものに぀きたしおは、これも䞀般に蚀われおいるずころでございたすが、我が囜に察しお壊滅的打撃を䞎えた堎合に限らず、䟋えば我が囜の領土の䞀郚に倖囜の軍隊を䞍法に䟵入させたずきもこれに圓たるずいうふうに解されおいるずころでございたす。

その䞊で、今埡指摘のような話に぀きたしおも、倖囜ずの通謀があっお、しかし歊力行䜿に至らなかった堎合でありたすずか、さらには、倖囜ずの通謀を開始いたしたしたが合意に達せず、通謀自䜓が未完成な堎合であっおも、それは倖患誘臎眪の未遂犯ずしお凊眰の察象ずなるず解されおいるずころでございたす。

先ほど委員埡指摘もございたしたように、この眪に぀きたしおは、予備眪、陰謀眪もございたすので、ただいた申したした未遂に至らないような予備、陰謀の段階でも凊眰の察象ずなっおいるずいうずころでございたしお、重倧な打撃を我が囜に䞎えた埌でなければ眪を問うこずができないずいうものではないずいうものであるずいうふうに考えおおりたす。匕甚終わり


 日本囜憲法における倖患眪は察倖存立法である。その法意はいかなる事態においおも囜家の存立ず囜民の安党ず平和を守るずいうずころにある。この法の斜行に際しおは、自由、人暩その他が制限されるこずがあるし、特に玛争盞手囜や関係囜に぀いおは、囜益䞊、反日行為は厳しく眰せられる。

玛争盞手囜や関係囜囜民ぞの生掻保護その他の揎助や補助金に぀いおも明らかな利敵行為ずしお停止されるのは圓然のこずである。

それに公然ず反察する行為はたさに明らかな反囜家、売囜行為であり、たた意図しお日本人を貶める行為は倖患誘臎眪をもっお眰するしかない。

 すでに日本は韓囜、北朝鮮ずは玛争状態にあり、倖患眪が適甚される環境䞋にある。

 本件は慰安婊ね぀造蚘事に起因するものであっお、倖患眪適甚察象事案である。

この圓事者である怍村隆を支揎する行為は、いかなる理由があろうずも有事察倖存立法である倖患眪に該圓する。

 この意図的な日本人を貶める売囜行為をなす者に察しおは、倖患誘臎眪をもっお厳正に凊眰されるようここに告発するものである。

以䞋は事件の抂芁ず関係資料である。



告   発   状

                     幎平成幎月日

札幌地方怜察庁 埡䞭

告発人共同代衚  匁護士 阪口埳雄倧阪匁護士䌚

告発人共同代衚  匁護士 䞭山歊敏第二東京匁護士䌚

告発人共同代衚  匁護士 柀藀統䞀郎東京匁護士䌚

告発人共同代衚  匁護士 梓柀沢和幞東京匁護士䌚

告発人共同代衚  匁護士 郷路埁蚘札幌匁護士䌚

䞊蚘代衚を含む別玙告発人目録蚘茉の匁護士名

被告発人 氏 名 䞍 詳

被告発人 氏 名 䞍 詳


第䞀 告発の趣旚

䜏所氏名䞍詳の各被告発人の䞋蚘各行為は、刑法条嚁力業務劚害眪に該圓するこずが明らかず考えられるので、早急に被告発人らに察する捜査を遂げ厳正な凊眰をされたく、告発する。


第二 告発事実

第 被告発人は、元朝日新聞蚘者である怍村隆氏以䞋「怍村氏」ずいうを倱職させる目的のもず、幎平成幎月某日、同人が非垞勀講垫ずしお勀務する北星孊園倧孊札幌垂厚別区倧谷地西䞁目番号所圚、運営䞻䜓は孊校法人北星孊園・理事長倧山綱倫の田村信䞀孊長あおに、「怍村をなぶり殺しにしおやる」「怍村氏を蟞めさせろ。蟞めさせなければ、孊生を傷め぀けおやる」「くぎ入りガスボンベ爆匟を仕掛ける」などの趣旚を蚘茉した文曞を郵送し、同月日、同孊長に䞊蚘文曞を閲読させ、同孊長及び同孊長から圓該文曞の内容の䌝達を受けた孊校法人北星孊園倧山綱倫理事長らをしお、同法人埓業員らに譊察眲等ず連携し各皮情報収集や情報亀換のほか、日垞的な巡回ず緊急時の察応支揎を芁請するなどの態勢を構築させ、たた、䞍枬の事態に備えお、危機管理コンサルティング䌚瀟や匁護士などの倖郚専門家ず連携した危機管理態勢を構築させ、さらに、怍村氏の講矩実斜にあたり譊備態勢等を取らせる等の察応を䜙儀なくさせ、これらに埓事した同法人埓業員らにおいお通垞行うべき同瀟の業務の遂行を劚げ、もっお嚁力を甚いお同法人の業務を劚害した。

第 被告発人は、䞊蚘怍村氏を倱職させる目的のもず、幎平成幎月某日、同人が非垞勀講垫ずしお勀務する札幌垂厚別区倧谷地西䞁目番号所圚の北星孊園倧孊運営䞻䜓は孊校法人北星孊園・理事長倧山綱倫の田村信䞀孊長あおに、「怍村をなぶり殺しにしおやる。」「怍村氏を蟞めさせろ。蟞めさせなければ、孊生を傷め぀けおやる」「くぎ入りガスボンベ爆匟を仕掛ける」などの趣旚を蚘茉した文曞を郵送し、同月日、同孊長に䞊蚘文曞を閲読させ、同孊長及び同孊長から圓該文曞の内容の䌝達を受けた孊校法人北星孊園倧山綱倫理事長らをしお、同法人埓業員らに譊察眲等ず連携し各皮情報収集や情報亀換のほか、日垞的な巡回ず緊急時の察応支揎を芁請するなどの態勢を構築させ、たた、䞍枬の事態に備えお、危機管理コンサルティング䌚瀟や匁護士などの倖郚専門家ず連携した危機管理態勢を構築させ、さらに、怍村氏の講矩実斜にあたり譊備態勢等を取らせる等の察応を䜙儀なくさせ、これらに埓事した同法人埓業員らにおいお通垞行うべき同瀟の業務の遂行を劚げ、もっお嚁力を甚いお同法人の業務を劚害した。


第䞉 告発の事情ず告発目的

怍村氏は、幎平成幎月日付の朝日新聞倧阪本瀟版朝刊で韓囜の元慰安婊の蚌蚀を他玙に先んじお報じ、同幎月には、この女性からの詳现な聞き曞きを報じた。

これに察し、怍村氏の劻の母芪が韓囜の「倪平掋戊争犠牲者遺族䌚」の幹郚であるこずを指摘し、身内を利するため、捏造した事実を含む蚘事を曞いたずする批刀が繰り返されおきた。

怍村氏ぞの䞭傷が激しくなる䞭、朝日新聞は本幎月日付朝刊の特集においおこの問題に蚀及し、怍村氏の蚘事の䞭に「慰安婊」ず「女子挺身隊」ずの誀甚があったこずを認めた䞊で、蚘事に「意図的な事実のねじ曲げなどはありたせん」「瞁戚関係を利甚しお特別な情報を埗たこずはありたせんでした」ず結論づけた。朝日新聞による䞊蚘特集玙面の結論の劥圓性に぀いおは、第䞉者委員䌚で怜蚌されるこずが決たっおいる。

朝日新聞の姿勢や、怍村氏の報じた蚘事の内容に疑矩があるずする者においおは、蚀論をもっお批刀し反論すべきが民䞻䞻矩瀟䌚における圓然のルヌルでありマナヌでもある。しかし、むンタヌネットが登堎し、容易に誰でも匿名で情報を発信できるこずになっお以来、匿名性に隠れお「蚀論」の領域から逞脱し、故ない誹謗、䞭傷が繰り広げられ、刑法䞊の名誉棄損眪、匷芁眪、脅迫眪、匷芁眪などの違法行為ずなる蚀説がネット䞊で飛び亀うこずさえ芋受けられる。時に、ネット空間の䞀郚が、いわば自分たちの気に入らない、たたは自己の䞻矩䞻匵に反する者に察する公然たる私的制裁行為リンチの堎に化しおいる実態がある。

今回の怍村氏の件では、むンタヌネット䞊で、怍村氏の実名を挙げ、憎悪をあおる蚀葉で個人攻撃が繰り返され、同人の高校生の長女の氏名、写真たでさらされる事態ずなっおいる。「反日」「売囜奎」などず眵倒し、たさしく同人及び家族に察する私的制裁行為リンチ行為の堎ず化しおいる。その䞭では名誉棄損眪、匷芁眪、脅迫眪などに該圓する違法行為も公然ず行われおいる。

このような颚朮の䞭で、集団による私的制裁行為の䞀端ずしお怍村氏が非垞勀講垫を務める北星孊園倧孊ぞ䞊述のような脅迫文が届いたのである。

加えお、幎平成幎月日倕方ころには、被告発人らずは別人ず考えられる人物が、怍村氏を倱職させる目的のもず、所圚䞍明の電話噚から、北星孊園倧孊の代衚電話番号に電話をかけ、電話を取った男性譊備員に察しお、「怍村氏をただ雇っおいるのか。ふざけるな。爆匟を仕掛けるぞ」などず脅し、最近、嚁力業務劚害眪で逮捕に至った事件も発生しおいる。䞊蚘脅迫電話の件に぀いおは、北海道譊察の捜査に敬意を衚するものである。

これらの脅迫文や電話での脅迫行為に関しおは、倧きく報道されお囜民的関心事ずなっおいる。囜民が匷い関心を寄せたのは、本件の手段があたりに卑劣であるだけでなく、そのこずによっお奪われようずしおいる䟡倀があたりに倧きなものだからである。

自らは闇に身を隠し刑事責任も民事責任も免れるこずを確信しながら、怍村氏を瀟䌚的に抹殺するずいう䞍圓な目的を、同氏の蚀論ずは䜕の関係もない、勀務先であるに過ぎない倧孊に察しお、倧孊に孊ぶ孊生を傷぀けるずいう害悪の告知を行うこずによっお、達成しようずしおいるのである。卑劣このうえない手段ずいうべきである。

䞇が䞀にも、被告発人らの思惑どおり、脅迫や嚁力劚害の効果ずしお、怍村氏の倱職が珟実のものずなるようなこずがあれば、犯眪者の脅迫行為が目論み達成のために有効なものずなる「実瞟」が䜜られるこずになる。このこずは、蚀論の自由や孊問の自由ずいう民䞻䞻矩瀟䌚にずっお至高の䟡倀が「暎力」に屈しお危機に瀕する事態ずなるこずを意味しおいる。

意に沿わない蚘事を曞いた元新聞蚘者の倱職を目論み、勀務先に匿名の脅迫文を送付するずいう被告発人らの違法行為は、蚀論封じのテロずいうべき卑劣な行為であり、捜査機関は、特段の努力を傟泚しお、速やかに被告発人らを特定し、凊眰しなければならない。捜査機関がこのような違法状態を攟眮するようなこずがあれば、蚀論の自由や孊問の自由が危険にさらされ、「私的リンチ行為」が公然ず暪行し、法治囜家ずしおの理念も秩序も厩壊しかねない。それは倚くの囜民、垂民が安心しお生掻できない「私的制裁リンチ瀟䌚」に道を開く危険な事態ずいわねばならない。

告発人らは、「基本的人暩を擁護し、瀟䌚正矩を実珟するこず」を䜿呜ずする匁護士ずしお事態を傍芳し埗ず、以䞊の立堎から本件告発を行うものである。


第四 捜査の芁請

雑誌やむンタヌネット䞊においお、怍村氏䞊びに家族に察する名誉棄損、䟮蟱いずれも芪告眪などの違法行為が堂々ずたかり通っおいる。このような違法行為の攟眮は、法治囜家においお断じおあっおはならない。

告発人らは、怍村氏及び家族らからの告蚎の委任を受けおいる者ではなく、名誉毀損、䟮蟱に぀いお告蚎をなす暩限はない。しかし、怍村氏らの告蚎があった堎合には、捜査機関においおは盎ちに捜査に着手し、各犯眪行為者を厳眰に凊するよう匷く芁請する。

たた、芪告眪ではない匷芁・脅迫(本件脅迫状によるものを含む)などに぀いおは告蚎を埅぀こずなく、厳正に捜査をされるよう芁請する。


第五 立蚌方法

 資料 むンタヌネット蚘事

どうしんりェブ 北海道新聞

 資料 北星孊園倧孊孊長名矩の文曞

「本孊孊生及び保護者の皆様ぞ」

 資料 毎日新聞

 資料 新聞蚘事

以䞊2014幎11月7日

魚拓

http://article9.jp/wordpress/?p=3823



負けるな北星の䌚

10月30日 16:19

「負けるな北星の䌚」は解散を決定したした。

これたでお寄せいただいた、みなさんの共感ずご支揎にあらためお感謝申し䞊げたす。

幎月吉日


〈奥田愛基さんず家族ぞの「殺害予告」は絶察に蚱せない〉

シヌルズの奥田愛基さんず家族ぞの殺害予告は犯眪だ。

同じような被害を受け続けおいる私は、この卑劣な犯眪行為を芋過ごすこずはできない。 

 奥田さんは、シヌルズの䞭心メンバヌずしお安保関連法案に反察し続けおきた。

この囜には、自分たちにずっお䞍郜合なこずを蚀う人を力づくで黙らせようずする勢力が存圚する。 

 私は1991幎、韓囜で元日本軍慰安婊が被害蚌蚀を始めたずいう蚘事を曞いたこずで、䞀郚メディアやネットでバッシングされおきた。

私が神戞の倧孊に転職が決たったこずが「週刊文春」で昚幎月末に報じられたこずをきっかけに、䞀気に゚スカレヌトした。

 私を慰安婊問題の捏造蚘者だずする 「週刊文春」の蚘事はネットで拡散し、倧孊偎に抗議電話やメヌルなどが盞次いだこずで、私は転職先を倱った。

非垞勀講垫を務める北星孊園倧孊にたで脅迫状がきた。

私だけでなく、高校生の嚘は名指しで殺害予告を受けた。

 たずえ、自分ず異なる意芋の持ち䞻だずしおも、それを脅迫ずいう暎力で封じ蟌めようずする行為はあっおはならない。

 安倍銖盞には、「日本は民䞻䞻矩の囜だ。奥田さんぞの脅迫は私が蚱さない」ず蚀っおほしい。

意芋が違っおも、奥田さんの蚀論の自由を守る姿勢を瀺しおほしい。

毅然ずした政暩の姿勢が、卑劣な行為の抑止になる。

 奥田さん、ひるたず、たすたすがんばっおほしい。

私も負けない、ひるたない。       幎月日 

怍村 隆元朝日新聞蚘者・北星孊園倧孊非垞勀講垫


怍村隆さん名誉棄損蚎蚟の札幌匁護団は次のように蚎えおいたす。

*******札幌匁護団より********

私たちは、札幌地方裁刀所に名誉毀損蚎蚟を起こしたしたが、札幌地方裁刀所は、被告らの移送申立おを受けお、東京地裁に移送する決定をしたした。

その理由は、被告らの関係者は東京呚蟺に圚䜏しおいるこずや被告らが札幌に出廷する期日調敎が困難であるずいった技術的理由から、東京地裁に移送を決定したした。

 しかし、非垞勀講垫である怍村さんず著名なゞャヌナリストや出版瀟の経枈栌差は明らかです。しかも、怍村さんは名誉毀損の被害者であり、その名誉毀損によっお職を倱った方です。

 それにも関わらず、怍村さんず匁護団に毎回、東京に出廷を求めるこずは極めお䞍公平です。たた、移送決定は、マスメディアによる䞀垂民に察する名誉毀損事件を事実䞊東京地裁の専属管蜄ずする結果を招く先䟋ずなる無謀か぀極めお䞍圓な決定です。

怍村さんの被害の実態を十分に審理するためには、裁刀は地元である札幌地裁で行うこずが必芁ですし、最もふさわしいず考えられたす。そこで、私たちは札幌高等裁刀所に抗告し、珟圚、審理されおいたす。

 この裁刀は、札幌の匁護士を䞭心に名もの匁護士が代理人ずなっおいたす。

怍村さんの名誉を回埩するためであるこずは蚀うたでもありたせん。慰安婊問題をなきものにしたい者たちによっお「捏造蚘者」のレッテルを貌られ、過去の蚀動をなきものにされようずしおいる蚀論の自由、脅迫や圧力等による倧孊の人事介入や倧孊の自治、孊問の自由の危機。こうした自由の危機的状況を象城する事件だず考えおいるからです。

怍村蚎蚟は、私たちは札幌地裁での審理を求めおいたすが、残念ながら札幌地裁は䞍圓にも東京地裁ぞの移送を決定しおしたいたした。札幌高裁の刀断も予断を蚱したせん。

しかし、仮に、東京地裁に移送された堎合であっおも、講挔䌚や裁刀報告集䌚などを䌁画しお、みなさんに裁刀の状況をご報告したいず考えおいたす。たた、怍村さんの名誉回埩や今日の事態を打開するためには垂民の皆様のご支揎も必芁になりたす。今埌ずもぜひ応揎をよろしくお願いしたす。


http://www.glo.gr.jp/index.htm

■郷路法埋事務所

◇匁護士 郷路 埁蚘

〒062-0020

札幌垂豊平区月寒䞭倮通䞁目番号

郷路法埋事務所

電話 011-859-3880


◆北星孊園倧孊に関する告発に぀いお

委任状募集

捚印

委  任  状

 私儀、匁護士阪口埳雄 匁護士䞭山歊敏 匁護士柀藀統䞀郎 匁護士梓柀和幞 匁護士郷路埁蚘 を含む別玙告発代理人目録蚘茉の匁護士  名

に、䞋蚘の件の代理を委任したす。

蚘

䞀、被告発人  たかすぎしんさく こず 䜏所氏名䞍詳者

䞀、告発先   札幌地方怜察庁

䞀、事 件   刑法条虚停の颚説の流垃による業務劚害眪告発事件)

䞊蚘告発の提出、取䞋げ、埩代理人遞任の件

幎(平成幎)月 日

委任者

䜏  所

氏  名                   ○印


賛同願

平成幎月7日

告発人に賛同のお願い

匁護士 郷 路 埁 蚘

 元朝日新聞怍村蚘者の勀務先である北星孊園倧孊に「たかすぎしんさく」ず称する人物が電話を回もしたした。それを録音しナヌチュヌブで拡散しおいたす。

https://www.youtube.com/watch?v=L241xX_zb2k

https://www.youtube.com/watch?v=8aV3_s0-sFw 本日、芋れなくなったずいうこずです。

 この䞭で、北星孊園倧孊のこずを「囜賊倧孊」「うそ぀き倧孊・でたらめな倧孊」「犯眪者を雇甚する(倧孊)」「脅迫状や脅迫電話は自䜜自挔の可胜性」等々ず非難しお、北星孊園倧孊の信甚を毀損し業務劚害を行っおいたす。

 ネット䞊に集結する右翌的立堎の人達の䞭に、ある人や䌚瀟を囜賊、反日ず認定し、抗議や嫌がらせ的な電話を集䞭するずいう颚朮がありたす。それに察しお譊告を発し、その攻撃を受ける方々の負担を軜くしなければ、日本の瀟䌚は壊されおしたう可胜性がありたす。そこでたかすぎの、虚停の内容を含む電話を録音しおナヌチュヌブで流垃する行為を、虚停の颚説の流垃による業務劚害眪ずしお、北星孊園倧孊ずは関係なく告発するこずにしたした。詳しくは添付の告発状案を読んでいただきたいず思いたす。

告発の目的は、

(1) 北星孊園倧孊の負担を軜くするこず、

(2) ネット䞊で情報を提䟛しあっお、リアル瀟䌚に珟実化しおくる蚀論封殺行為を掣肘

するこず、の点にありたす。


(1) 北星孊園倧孊の負担を軜くする意矩

朝日バッシングの䞀偎面である怍村さんぞの攻撃のため、雇甚䞻である北星孊園倧孊に嫌がらせ的電話を集䞭しお怍村さんの解雇を芁求しおいるずいう珟実がありたす。それは、倧孊の自治や蚀論の自由を砎壊する行為です。北星孊園倧孊にその攻撃に耐え抜いおもらうためには、我々のできるこずをしお、その負担を軜くしおあげるこずができればベストです。䞊蚘のような電話を枛らすために、この告発は、その圹割を果たすず思いたす。


(2) 蚀論封殺掻動を掣肘するこずの意矩

「電凞」ずいう蚀葉を私達はこの件で初めお知りたしたが、蚀論封殺のための攻撃手段ずしお極めお有効に機胜しおいるようです。本人ではなく関係者の䞭で決定的なずころ、䟋えば新聞瀟を攻撃するなら広告䞻、個人を攻撃するなら雇甚䞻ずいうずころが電凞の察象になりたす。

 今回の告発察象事件はたさしくその兞型です。

 この告発に成功すれば、自由に物を蚀い、自由に物が曞ける日本を守るため、倧きな瀎石ずなるず考えたす。

 月日に、倧孊ぞ脅迫状を送った者を、人の匁護士が告発したした。今床はその第匟です。前回の告発は、北星孊園倧孊を本圓に倧きく励たすこずができたず思いたす。

今回は垂民の方が告発人ずなり、われわれ匁護士はその代理人ずなっお告発したす。

告発人ずなるこずにご賛同いだける方は、委任状を印刷のうえ、䜏所、氏名、日付を自眲し、氏名の埌ろの○印のずころず巊䞊の捚印のずころに抌印のうえ、䞋蚘に郵䟿でご送付ください。必ず、印の赀いもの原本を送付しお䞋さい。コピヌやファックスでは受け付けられたせん。

ぜひ、よろしくお願い申し䞊げたす。

郵送先

〒062-0020

札幌垂豊平区月寒䞭倮通䞁目番号

郷路法埋事務所 宛


告発状

PDF文曞 – 郷路法埋事務所

http://www.glo.gr.jp/kokuhatu.pdf

【魚拓】

https://web.archive.org/web/20170129033406/http://www.glo.gr.jp/kokuhatu.pdf



被告発人リスト

告発人代理人共同代衚 匁護士 阪口埳雄 倧阪匁護士䌚

登録幎床・登録番号 1973幎No.13873

阪口 埳雄 (さかぐち ずくお)

あさひパヌトナヌズ法埋事務所

倧阪垂䞭倮区北浜2-1-5 平和䞍動産北浜ビル4階

TEL:06-6226-8995

FAX 06-6223-5202


告発人代理人共同代衚 匁護士 䞭山歊敏第二東京匁護士䌚

登録番号 12688 なかやた たけずし

䞭山法埋事務所

郵䟿番号 〒 1040042

事務所䜏所 東京郜 䞭倮区入船1-7-1 束本蚘念䌚通4階

電話番号 03-6280-3225

FAX番号 03-6280-3226


告発人代理人共同代衚 匁護士 柀藀統䞀郎 東京匁護士䌚

登録番号 12697  さわふじ ずういちろう

柀藀統䞀郎法埋事務所

〒 1130033

事務所䜏所 東京郜 文京区本郷5-22-12

電話番号 03-5802-0881

FAX番号 03-5802-0882


告発人代理人共同代衚 匁護士 梓柀和幞  東京匁護士䌚

登録番号 12679  あずさわ かずゆき

東京千代田法埋事務所

〒 1010041

事務所䜏所 東京郜 千代田区神田須田町1-3 NAビル4階

電話番号 03-3255-8877

FAX番号 03-3255-8876


告発人代理人共同代衚 匁護士 郷路埁蚘  札幌匁護士䌚

登録番号 12373   ごうろ たさき

郷路法埋事務所

〒 0620020

事務所䜏所 北海道 札幌垂豊平区月寒䞭倮通7䞁目2-1

電話番号 011-859-3880

FAX番号 011-598-1833


「負けるな北星の䌚略称マケルナ䌚」呌びかけ人 >

池柀 倏暹䜜家札幌

䌊藀 誠䞀(匁護士、元日匁連副䌚長札幌)

内田 暹神戞女孊院倧孊名誉教授神戞

内海 愛子垂民文化フォヌラム共同代衚東京)

倪田原 高昭北海道倧孊名誉教授、元北星孊園倧孊助教授札幌

岡本 仁宏関西孊院倧孊教授、ワシントン倧孊客員研究員シアトル

荻野 富士倫小暜商科倧孊教授小暜

小野 有五北海道倧孊名誉教授、北星孊園倧孊教授札幌

æµ·æž¡ 雄䞀元日匁連事務総長東京

桂 敬䞀 (元東京倧孊教授東京)

加藀 倚䞀絵本䜜家札幌

神沌 公䞉郎北海道倧孊名誉教授北海道

銙山 リカ立教倧孊教授東京)

姜 尚䞭聖孊院倧孊孊長東京

神原 勝北海道倧孊名誉教授札幌

叀賀 枅敬牧垫・北星孊園倧孊教授札幌

埌藀 也䞀早皲田倧孊名誉教授東京

小林 節慶応倧孊名誉教授、匁護士東京

小原隆治(早皲田倧孊教授東京

小森 陜䞀東京倧孊倧孊院教授東京

æ–Žè—€ 耕匁護士札幌

䜐藀 博明静岡倧孊名誉教授・元孊長静岡

新西 孝叞元高校教垫札幌

鈎朚 賢北海道倧孊教授札幌

高橋 哲哉東京倧孊倧孊院教授東京

田䞭䌞尚(ノンフィクション䜜家東京

田侭 宏䞀橋倧孊名誉教授東京

千葉 真囜際基督教倧孊教授東京

䞭島 岳志北海道倧孊准教授札幌

侭野 晃䞀(䞊智倧孊教授東京)

西谷 修立教倧孊特任教授東京

西谷 敏倧阪垂立倧孊名誉教授奈良

原 寿雄ゞャヌナリスト、元共同通信線集䞻幹東京

秀嶋 ゆかり匁護士札幌

犏地 保銬北海道倧孊名誉教授、医垫

藀田 文知元・攟送倫理番組向䞊機構東京

藀原 宏志元宮厎倧孊孊長宮厎

真壁 仁北海道倧孊教授札幌

束田 正久前愛知教育倧孊孊長愛知

氎越 䌞東京倧孊教授東京

森村 誠䞀䜜家東京

山口 二郎法政倧孊教授東京

結城 掋䞀郎小暜商科倧孊名誉教授小暜

枡蟺 達生匁護士札幌

和田 春暹東京倧孊名誉教授東京



告 発 状


東京地方怜察庁 怜事正殿            平成 幎 月 日 No31


告発人

氏名 印


䜏所



被告発人

別添


第䞀 告発の趣旚

被告発人の以䞋の行為は、以䞋の眪名に該圓し、看過できないので、厳重に凊眰されたく、ここに告発する。


第二 告発の眪名

刑法

第八十䞀条 倖患誘臎

第八十二条 倖患揎助

第八十䞃条 未遂眪

第八十八条 予備及び陰謀



第䞉 告発の事実ず経緯

珟状、韓囜ずの竹島問題、北朝鮮ずの拉臎問題や栞ミサむル実隓問題、そしお䞭囜ずの尖閣問題等は法の定める有事にあたる事態であるのは囜民が等しく認めるずころである。

2016幎10月11日、韓囜・聯合ニュヌスなどによるず、韓囜軍が18幎から鬱陵りルルン島に䞭・倧隊以䞊の海兵隊郚隊を巡回配眮する蚈画を明らかにした。

韓囜海兵隊叞什郚は同日、囜䌚囜防委員䌚に提出した業務報告資料においお、「巡回方匏で鬱陵島に兵力を配眮し、攻勢的な郚隊運甚のための䞎件を敎える」ずの方針を明らかにした。来幎から珟地蚓緎堎ず宿営斜蚭の建蚭工事を始めるずいう。

配眮される海兵隊郚隊は䞊陞突撃装甲車を含む基本的な戊闘装備を備え、北朝鮮に察する譊戒や圧力を匷めるほか、䜜戊領域ずしお鬱陵島の東方玄90キロにある竹島を念頭に眮く芋蟌みだ。韓囜メディアは、「倖郚勢力が独島日本名竹島に䟵攻する兆候がみられた堎合、鬱陵島の海兵隊が独島に䞊陞し防衛するこずになる」ず䌝えおいる。

このような事態に察応するため、日本囜憲法では刑法で倖患眪が定められおいる。

この適甚ず運甚に぀いおはすでに囜䌚においお以䞋のように芋解が瀺されおいる。


第回囜䌚

衆議院 法務委員䌚 第号

平成幎月日

皲田政府参考人法務省刑事局長

今の点に぀きたしお、私の方から、たず解釈に぀きたしお若干埡説明させおいただきたいんです。

今埡指摘のありたした倖患誘臎眪における「日本囜に察し歊力を行䜿させた」ずいうこずの意矩そのものに぀きたしおは、これも䞀般に蚀われおいるずころでございたすが、我が囜に察しお壊滅的打撃を䞎えた堎合に限らず、䟋えば我が囜の領土の䞀郚に倖囜の軍隊を䞍法に䟵入させたずきもこれに圓たるずいうふうに解されおいるずころでございたす。

その䞊で、今埡指摘のような話に぀きたしおも、倖囜ずの通謀があっお、しかし歊力行䜿に至らなかった堎合でありたすずか、さらには、倖囜ずの通謀を開始いたしたしたが合意に達せず、通謀自䜓が未完成な堎合であっおも、それは倖患誘臎眪の未遂犯ずしお凊眰の察象ずなるず解されおいるずころでございたす。

先ほど委員埡指摘もございたしたように、この眪に぀きたしおは、予備眪、陰謀眪もございたすので、ただいた申したした未遂に至らないような予備、陰謀の段階でも凊眰の察象ずなっおいるずいうずころでございたしお、重倧な打撃を我が囜に䞎えた埌でなければ眪を問うこずができないずいうものではないずいうものであるずいうふうに考えおおりたす。匕甚終わり


 日本囜憲法における倖患眪は察倖存立法である。その法意はいかなる事態においおも囜家の存立ず囜民の安党ず平和を守るずいうずころにある。この法の斜行に際しおは、自由、人暩その他が制限されるこずがあるし、特に玛争盞手囜や関係囜に぀いおは、囜益䞊、反日行為は厳しく眰せられる。

玛争盞手囜や関係囜囜民ぞの生掻保護その他の揎助や補助金に぀いおも明らかな利敵行為ずしお停止されるのは圓然のこずである。

それに公然ず反察する行為はたさに明らかな反囜家、売囜行為であり、たた意図しお日本人を貶める行為は倖患誘臎眪をもっお眰するしかない。

すでに日本は韓囜、北朝鮮ずは玛争状態にあり、倖患眪が適甚される環境䞋にある。

本件は慰安婊ね぀造蚘事に起因するものであっお、倖患眪適甚察象事案である。

この圓事者である怍村隆を支揎する行為は、いかなる理由があろうずも有事察倖存立法である倖患眪に該圓する。

 この意図的な日本人を貶める売囜行為をなす者に察しおは、倖患眪をもっお厳正に凊眰されるようここに告発するものである。


以䞋は補完資料である。

負けるな北星の䌚

10月30日 16:19

「負けるな北星の䌚」は解散を決定したした。

これたでお寄せいただいた、みなさんの共感ずご支揎にあらためお感謝申し䞊げたす。

幎月吉日


解散すればおずがめなしずでも思っおいるのだろうか。

 呌びかけ行為ずいう事実は吊定できない。その呌びかけずは怍村隆元朝日新聞蚘者のね぀造蚘事に起因するものであり、これに察するスラップ蚎蚟はたさに倖患眪事案である。


 告発状別玙告発人目録に蚘茉の人の告発人道内名・道倖名ず、阪口埳雄匁護士、柀藀統䞀郎匁護士、郷路埁蚘匁護士など人の告発人代理人共同代衚を含む別玙告発人代理人目録蚘茉の匁護士人の匁護士道内名・道倖名

この負けるな䌚の寄付口座も生きおいるから停装解散ずいうこずで悪質きわたりない。

冒頭の負けるな䌚呌びかけ人名はあくたでも呌びかけ人であっお、本䜓は別にそっくり残っおいるのである。780䜙名を総動員しおのスラップ蚎蚟が、そっくりブヌメランずしお倖患誘臎眪の告発察象ずなっお垰っおきた。


「負けるな北星の䌚」 の倖患誘臎眪告発資料


資料 「負けるな北星の䌚」のブログ

孊問の自由、倧孊の自治、蚀論の自由を守るために

「負けるな北星の䌚」 略称マケルナ䌚

北星孊園倧孊や個人、家族ぞの脅迫、嫌がらせを蚱さない

魚拓

http://makerunakai.blogspot.jp/p/blog-page_21.html


資料 応揎しおくださる方ぞ

応揎しおくださる方ぞ

北星孊園倧孊を応揎しよう

負けるな北星の䌚略称マケルナ䌚呌びかけ人䞀同

北海道札幌垂の北星孊園倧孊に「非垞勀講垫の怍村隆をやめさせなければ爆砎する。孊生

を痛い目に遭わせる」ずいう脅迫状が耇数届き、電話やメヌルの攻撃も続いおいたす。

元朝日新聞蚘者の怍村さんは1991 幎、韓囜の元日本軍慰安婊の぀らい䜓隓の告癜を蚘事

にし、䞀郚から批刀されおいたす。議論は蚀論の自由ですが、脅迫や業務劚害は犯眪です。

怍村さんの高校生の長女は氏名、写真をネットでさらされ「自殺に远い蟌む」ず脅されおいたす。長男の高校の同窓生は人違いされ、ネットに写真ず実名入りで「売囜奎のガキ」「自殺しろ」ず曞かれたした。ひどい人暩䟵害です。

 怍村さんの講座は留孊生察象の「囜際亀流」で、慰安婊問題ではありたせん。孊生が䜕を孊ぶか、倧孊が誰を講垫にし、䜕を教えるかは、孊問の自由、倧孊の自治です。神戞ず倧阪の二぀の倧孊でも同様の問題が起きたした。これは自由ず民䞻䞻矩に察するテロです。

 北星孊園倧孊を応揎するため、思想信条、立堎を越え、「自由ず民䞻䞻矩を守る」ずいうこの䞀点で協力し、共に行動したしょう。 幎月日

★賛同しおくださる方ぞ

 倧孊のお問い合わせ入力フォヌムから、応揎の声を届けたしょう。仲間にも呌びかけたしょう。

http://www.hokusei.ac.jp/site_information/contact/form.html

 圓䌚の賛同人ずなっおくださる方は、①⑀をご連絡ください。名簿をもっお倧孊を蚪問する予定です。

①お名前 ②肩曞き・所属 ③䜏所郜府県、道内は垂町村 ④公衚(①②)の可吊 ⑀ 連絡先 :makerunakai@yahoo.co.jp 又は FAX: 011-351-2777

※いただいた情報は厳重に管理し、䌚の目的以倖に䜿甚したせん。

 掻動支揎のカンパ1 口500 円・䜕口でもをお願いしたす。

送金先ゆうちょ銀行振替口座 蚘号 番号名称マケルナ䌚

呌びかけ人埌半に別蚘


資料 趣意曞

趣意曞

2015幎7月18日土曜日

怍村隆さん名誉棄損裁刀の移送決定取り消しを求める眲名にご協力を眲名の送り先を远加怍村隆さん名誉棄損蚎蚟の札幌匁護団は次のように蚎えおいたす。

*******札幌匁護団より********

私たちは、札幌地方裁刀所に名誉毀損蚎蚟を起こしたしたが、札幌地方裁刀所は、被告らの移送申立おを受けお、東京地裁に移送する決定をしたした。

その理由は、被告らの関係者は東京呚蟺に圚䜏しおいるこずや被告らが札幌に出廷する期日調敎が困難であるずいった技術的理由から、東京地裁に移送を決定したした。

 しかし、非垞勀講垫である怍村さんず著名なゞャヌナリストや出版瀟の経枈栌差は明らかです。しかも、怍村さんは名誉毀損の被害者であり、その名誉毀損によっお職を倱った方です。

それにも関わらず、怍村さんず匁護団に毎回、東京に出廷を求めるこずは極めお䞍公平です。たた、移送決定は、マスメディアによる䞀垂民に察する名誉毀損事件を事実䞊東京地裁の専属管蜄ずする結果を招く先䟋ずなる無謀か぀極めお䞍圓な決定です。

 怍村さんの被害の実態を十分に審理するためには、裁刀は地元である札幌地裁で行うこずが必芁ですし、最もふさわしいず考えられたす。そこで、私たちは札幌高等裁刀所に抗告し、珟圚、審理されおいたす。

 この裁刀は、札幌の匁護士を䞭心に名もの匁護士が代理人ずなっおいたす。

 怍村さんの名誉を回埩するためであるこずは蚀うたでもありたせん。慰安婊問題をなきものにしたい者たちによっお「捏造蚘者」のレッテルを貌られ、過去の蚀動をなきものにされようずしおいる蚀論の自由、脅迫や圧力等による倧孊の人事介入や倧孊の自治、孊問の自由の危機。こうした自由の危機的状況を象城する事件だず考えおいるからです。

 怍村蚎蚟は、私たちは札幌地裁での審理を求めおいたすが、残念ながら札幌地裁は䞍圓にも東京地裁ぞの移送を決定しおしたいたした。札幌高裁の刀断も予断を蚱したせん。

 しかし、仮に、東京地裁に移送された堎合であっおも、講挔䌚や裁刀報告集䌚などを䌁画しお、みなさんに裁刀の状況をご報告したいず考えおいたす。たた、怍村さんの名誉回埩や今日の事態を打開するためには垂民の皆様のご支揎も必芁になりたす。今埌ずもぜひ応揎をよろしくお願いしたす。

このような蚎えを受け、その決定の取り消しを求める眲名掻動が始たりたした。是非ご協力をお願いいたしたす。

高裁の決定が迫っおいるこずから、遅くおも月日たでに、以䞋ぞ郵送しおいただき〒

札幌垂䞭倮区倧通西䞁目

北海道合同法埋事務所気付

北星孊園倧孊卒業生有志䞀同

★集たった眲名の送り先に、FAXずメヌルスキャンした甚玙を添付が远加されたした。よろしくお願いしたす。

FAX

メヌルuemurasaiban.sapporo@gmail.com

魚拓

http://makerunakai.blogspot.jp/search/label/%E4%BA%8B%E5%8B%99%E5%B1%80


資料 呌びかけ人埌半に賛同人ず䜵蚘


資料 倧孊ぞの声明、手玙

幎月日


孊校法人北星孊園

理事長 倧山 綱倫 様

「負けるな北星の䌚」呌びかけ人䞀同

謹啓 プロテスタンティズムの建孊粟神の基、「北星孊園平和宣蚀」を内倖に謳い、盞互理解ず平和建蚭に貢献できる囜際的人材の育成に努めおおられるこずに察し、心より敬意を衚したす。

 さお、北星孊園倧孊の非垞勀講垫である怍村隆氏を誹謗䞭傷し、解雇を芁求する倧量のメヌルや電話、爆砎予告の手玙など嫌がらせず脅迫を受けおおられるこずを知りたした。その卑劣な行為ぞ憀りを感ずるずずもに、苊境に察しお深く心痛めおおりたす。

 䞇が䞀、怍村さんの雇甚が継続されないずいう事態になれば、圱響は倧きいものがありたす。そのような人たちがたすたす増長し、嫌がらせや脅迫ぞの恐怖は瀟䌚を萎瞮させ、蚀論、報道、孊問の自由を倱うだけでなく、䞍寛容な瀟䌚ぞ進む䞀歩ずなりかねたせん。

たた「抑圧や偏芋から解攟された広い孊問的芖野のもずに、異質なものを重んじ、内倖のあらゆる人を隣人ず芋る開かれた人間」の育成を目指すずいう、北星孊園倧孊の厇高な基本理念を傷぀ける結果にならないかず憂慮されたす。

 そこで、私共は埮力ながら支揎を呌びかけおいくために、「負けるな北星の䌚」の立ち䞊げを決意したした。数日䞭に東京ず札幌ずで蚘者䌚芋を開き、賛同の茪を広げるアピヌル別添を発衚する予定です。

 匿名の攻撃ぞ日々察凊する埡苊劎、埡心劎は察するに䜙りありたすが、垂民は北星孊園倧孊を支持し、応揎しおいたす。

勇気をもっお立ち向かっおくださるこずを心から願っおおりたす。

敬具

幎月日


資料 賛同人野䞭広務元自民党幹事長、䞊田文雄札幌垂長、鈎朚頌「はるにれ」斜蚭長に関する蚘事

ブログ 鈎朚頌の発蚀 囜際政治・歎史・思想・医療・音楜

2014幎10月06日

「マケルナ䌚」ぞの賛同を呌びかける

以䞋のメヌルが送られおきた。及ばずながら、私も賛同人に登録した。読者の皆さんにも賛同を呌びかける。

北星孊園倧孊を応揎する「負けるな北星の䌚」略称マケルナ䌚賛同人のお願い

                              マケルナ䌚準備䌚䞀同すでに新聞で報じられおいるずおり、北海道札幌垂の私立北星孊園倧孊に月以降、

非垞勀講垫を務めおいる元朝日新聞蚘者、怍村隆さんの解雇を求め、「蟞めさせないず爆砎する」ずの脅迫状が耇数回届き、抗議の電話、メヌルも倧量にきおいたす。

これに察し、倧孊が脅しに屈しないよう、応揎する意味を蟌めた「負けるな北星の䌚」略称マケルナ䌚が月日、発足するこずになりたした。

 䌚では今埌、倧孊ぞの申し入れや眲名掻動などで、倧孊に応揎メッセヌゞを届けおいく予定です。

 呌びかけ人には、䜜家の池柀倏暹さん、思想家の内田暹さん、山口二郎北倧名誉教授、小森陜䞀東倧教授、姜尚䞭・聖孊院倧孊孊長、銙山リカさん、小林節慶応倧名誉教授らが名前を連ねおいたす。賛同人には、元自民党幹事長の野䞭広務さん、䞊田文雄札幌垂長らが加わっおいたす。急速に増え、日時点で、呌びかけ人、賛同人であわせお人近くになっおいたす。

 怍村さんは幎前、元日本軍慰安婊の韓囜人女性の本栌的な䜓隓談を蚘事にした方です。慰安婊の問題で意芋があるなら、匿名の脅しではなく、正々堂々ず議論をすればいいこずです。

 怍村さんの奥様は韓囜人です。高校生の嚘さんは、匿名のネットの曞き蟌みで、実名ず顔写真をさらされ、人皮差別的衚珟で「死ね」ず脅されおいたす。倧孊ぞの脅迫や、こうした人暩䟵害は瀟䌚を萎瞮させ、孊問、蚀論の自由を脅かしたす。

その䞭で、勇気ある垂民、孊者や匁護士のみなさんが立ち䞊がり、䌚に実名で名前を連ねたした。

䌚発足の蚘者䌚芋は、日午埌時から、東京ず、札幌で同時に行いたす。

賛同人になっおいただける方は、

①名前

②肩曞き(珟職、元職、䞻婊など)

③郜道府県(道内なら垂町村)

④名前公衚の可吊

⑥メヌルアドレス

⑊電話番号

を蚘し、䌚のメルアド makerunakai@yahoo.co.jp たで埡連絡ください。

たた、抗議メヌルに察抗し、北星孊園倧孊を支揎するため、倧孊ホヌムペヌゞ http://www.hokusei.ac.jp/

から、メヌルを送る呌び掛けも行っおいたす。民䞻䞻矩を守るため、どうかご協力ください。倧孊は、怍村さんの次幎床の契玄曎新を躊躇し始めおいたす。北星孊園倧孊を孀立させないよう、みなさたのお力をお貞しください。

2014幎10月06日

「マケルナ䌚」ぞの賛同を呌びかける

以䞋のメヌルが送られおきた。及ばずながら、私も賛同人に登録した。読者の皆さんにも賛同を呌びかける。

魚拓

http://shosuzki.blog.jp/archives/14446849.html


資料 賛同人䜐藀博文匁護士に関する蚘事

「負けるな北星の䌚」

2014幎11月6日朚曜日

緊急シンポゞりムを開催したした10/31

① 田村信䞀孊長が孊内の䌚議で、講垫ずの契玄を曎新しない意向を初めお衚明した。

② その䞻な理由に、人的財政的負担が倧きすぎる、来幎床の入詊も䞍安であるこずなどを挙げた。

③ これを受けお孊内の教職員らが「倧孊の自治ず孊問の自由を考える北星有志の䌚」を結成した。

 このような背景もあり、緊急シンポゞりムぞは220人を超える方が集たり、スタッフは怅子の远加に远われたした。

シンポゞりムの第郚では、荻野富士倫小暜商科倧孊教授、鈎朚賢北海道倧孊教授ずもに呌びかけ人、䜐藀博文匁護士賛同人が講挔し、「䞀連の攻撃は、倧孊の自治、孊問の自由の砎壊ぞず぀ながるものだ」「1937幎の日䞭戊争前倜を思わせるような状況になっおきおいる」「孊生の安党を人質にずったこのような卑劣な行為を、垂民の力で抑止する瀟䌚を぀くっおいかなければならない」「脅迫で効果が出たこずになれば、こうした行動を助長する。倧孊が間違った遞択をしないよう応揎する」などず述べたした。

第郚「䌚堎からの発蚀」では、「卒業生がい぀たでも誇れる倧孊であっおほしい」「党囜の倧孊、教育珟堎から連垯ず応揎の声をあげおいきたい」「北星䜙垂高校の元教員で䜙垂から駆け付けた。倧孊ぞのカンパなど具䜓的な行動を提起したい」など、北星孊園倧孊ぞの激励や、決意衚明が盞次ぎたした。札幌垂議䌚が、このような卑劣な行為を蚱さないずする決議を超党掟で準備しおいるこずも玹介されたした。

 参加者は幎霢の高い人が目立ったずは蚀え、若い人の姿も少なくありたせんでした。facebookで「北星の孊生が少なかったのは、孊内の孊生にはおいねいに話しきれおいないし、孊内で孊生ず教職員が䜕をすべきかを提起するたでに至っおいない、その途䞊だず思いたす。ネットではなく顔の芋える、私の嚘は参加したしたので、れロではないこずだけご承知おきください。」ずコメントした方もおられたす。

マケルナ䌚 緊急シンポゞりム

「今、民䞻䞻矩が危ない守ろう北星孊園」

◆2014幎10月31日(金)18452050

◆かでる2・倧䌚議宀

「第郚」 

①経過報告事務局から

②北星問題をどう考えるか

発蚀者

䜐藀博文さん匁護士・賛同人

鈎朚賢さん北海道倧孊教授・呌びかけ人

荻野富士倫さん小暜商科倧孊教授・呌びかけ人

「第郚」

① 䌚堎からの発蚀

② ご質問ぞの回答

③ たずめ発蚀者からのコメント

魚拓

http://makerunakai.blogspot.jp/2014/11/1031.html


資料 賛同人只友景士韍谷倧孊教授に関する蚘事

只友景士ツむッタヌ 2014幎11月8日

 負けるな北星の䌚のサむトです。非垞勀講垫にたいする䞍圓な解雇を求める卑劣きわたりない脅迫に屈しないように、北星孊園倧孊を応揎するためのサむトです。私も賛同人になりたした。北星孊園倧孊にも応揎メッセヌゞを送りたした。

魚拓


フォロヌする

只友 景士 @TADATOMO_Keishi

負けるな北星の䌚のサむトです。非垞勀講垫にたいする䞍圓な解雇を求める卑劣きわたりない脅迫に屈しないように、北星孊園倧孊を応揎するためのサむトです。私も賛同人になりたした。北星孊園倧孊にも応揎メッセヌゞを送りたした。http://www.labornetjp.org/news/2014/1413425744079staff01/newsitem_view 


2014幎11月8日 23:39

1 1件のリツむヌト いいね件

資料 呌びかけ人、賛同人のリスト

「負けるな北星の䌚略称マケルナ䌚」呌びかけ人


拠点所圚地 〒064-0931 札幌垂䞭倮区䞭島公園1番4号 北海道立文孊通

氏名 池柀 倏暹

職業 北海道立文孊通長䜜家

電話 011-511-7655


拠点所圚地 〒060-0061 札幌垂䞭倮区南1条西10䞁目タむムスビル8階

札幌協和法埋事務所

氏名 䌊藀 誠䞀

職業 匁護士、元日匁連副䌚長

電話 011-281-0868


拠点所圚地 〒606-8588 京郜垂巊京区岩倉朚野町137 京郜粟華倧孊

氏名 内田 æš¹

職業 京郜粟華倧孊客員教授

電話 075-702-5131


拠点所圚地 〒206-8586 東京郜倚摩垂南野2-10-1 恵泉女孊園倧孊

氏名 内海 愛子

職業 恵泉女孊園倧孊名誉教授垂民文化フォヌラム共同代衚

電話 042-376-8211


拠点所圚地 〒060-0808 札幌垂北区北8条西5䞁目 北海道倧孊

氏名 倪田原 高昭

職業 北海道倧孊名誉教授

電話 011-716-2111

䜏所 〒札幌垂北区屯田四条5-9-13

電話 011-771-4768


拠点所圚地 〒662-8501兵庫県西宮垂䞊ケ原䞀番町1-155 関西孊院倧孊

氏名 岡本 仁宏

職業 関西孊院倧孊教授、

電話 0798-54-6017


拠点所圚地 〒047-8501 小暜垂緑3䞁目5番21号 小暜商科倧孊

氏名 荻野 富士倫

職業 小暜商科倧孊教授

電話 0134275206


拠点所圚地 〒004-8631 札幌垂厚別区倧谷地西2䞁目3番1号 北星孊園倧孊

氏名 小野 有五

職業 北星孊園倧孊教授

電話 011-891-2731


拠点所圚地 〒160-0022 東京郜新宿区新宿1-15-9 さわだビ5階 東京共同法埋事務所

氏名 海枡 雄侀

職業 匁護士元日匁連事務総長

電話 03-3341-3133


拠点所圚地 〒113-8654 東京郜文京区本郷7-3-1 東京倧孊本郚

氏名 桂 敬䞀

職業 元東京倧孊教授

電話 03-3812-2111


加藀 倚䞀絵本䜜家札幌


拠点所圚地 〒060-0808 札幌垂北区北8条西5䞁目 北海道倧孊

氏名 神沌 公䞉郎

職業 北海道倧孊名誉教授

電話 011-716-2111


拠点所圚地 〒171-8501 東京郜豊島区西池袋3-34-1 立教倧孊

氏名 銙山 リカ

職業 立教倧孊教授

電話 03-3985-2202

名称 銙山リカ深局心理孊

䜏所 〒150-0002 東京郜枋谷区枋谷2-12-19 東建むンタヌナショナルビル10F

電話 03-6434-1094


拠点所圚地 〒862-0971 熊本垂䞭倮区倧江2䞁目7番1号 熊本県立劇堎

氏名 姜 å°šäž­

職業 熊本県立劇堎通長兌理事長

電話 096-363-2233


拠点所圚地 〒060-0808 札幌垂北区北8条西5䞁目 北海道倧孊

氏名 神原 勝

職業 北海道倧孊名誉教授

電話 011-716-2111

䜏所 〒002-8072 札幌垂北区あいの里二条1-10-3

電話 011-774-5423


䜏所 〒003-0028 札幌垂癜石区平和通䞁目南− 日本キリスト教䌚札幌癜石教䌚

氏名 叀賀 枅敬

職業 牧垫・北星孊園倧孊教授

電話 011-864-3515

拠点所圚地 〒004-8631 札幌垂厚別区倧谷地西2-3-1 北星孊園倧孊

電話 011-891-2731


拠点所圚地 〒169-8050 東京郜新宿区西早皲田1-6-1 早皲田倧孊

氏名 埌藀 也䞀

職業 早皲田倧孊名誉教授

電話 03-3203-4333.


拠点所圚地 〒105-0002 東京郜枯区愛宕1-3-4 愛宕東掋ビル5階 芝綜合法埋事務所

氏名 小林 節

職業 匁護士、慶応倧孊名誉教授

電話 03-5425-2911


拠点所圚地 〒169-8050新宿区 西早皲田1-6-1 早皲田倧孊

氏名 小原隆治

職業 早皲田倧孊教授

電話 03-3203-4333


拠点所圚地 〒153-8902 東京郜目黒区駒堎3-8-1 東京倧孊倧孊院総合文化研究科

氏名 小森 陜䞀

職業 東京倧孊倧孊院教授

電話 03-5454-6376


拠点所圚地 〒060-0061札幌垂䞭倮区南1条西9䞁目1番地15 井門札幌S109ビル2階

霋藀・山内法埋事務所

氏名 斎藀 耕

職業 匁護士

電話 011-208-2266


拠点所圚地 〒422-8529 静岡垂駿河区倧谷836 静岡倧孊

氏名 䜐藀 博明

職業 静岡倧孊名誉教授・元孊長

電話 054-237-1111

䜏所 〒411-0942 静岡県駿東郡長泉町䞭土狩344-1-306

電話 055-987-7857


䜏所 〒004-0021 札幌垂厚別区青葉町7-10-16

氏名 新西 孝叞

職業 元高校教垫

電話 011-895-3845


拠点所圚地 〒060-0808 札幌垂北区北8条西5䞁目 北海道倧孊

氏名 鈎朚 è³¢

職業 北海道倧孊教授

電話 011-716-2111


䜏所 〒153-8902 東京郜目黒区駒堎3-8-1 東京倧孊倧孊院総合文化研究科・教逊孊郚

氏名 高橋 哲哉

職業 東京倧孊倧孊院教授

電話 03- 5454-6050


田䞭䌞尚(ノンフィクション䜜家東京


拠点所圚地 〒186-8601 東京郜囜立垂䞭21 䞀橋倧孊

氏名 田䞭 宏

職業 䞀橋倧孊名誉教授

電話 042-580-8150


拠点所圚地 〒181-0015 東京郜䞉鷹垂倧沢䞁目 囜際基督教倧孊

氏名 千葉 真

職業 囜際基督教倧孊教授

電話 0422-33-3054


拠点所圚地 〒060-0808 札幌垂北区北8条西5䞁目 北海道倧孊

氏名 䞭島 岳志

職業 北海道倧孊准教授

電話 電話 011-716-2111


拠点所圚地 〒1028554 東京郜千代田区玀尟井町71 䞊智倧孊

氏名 䞭野 晃䞀

職業 䞊智倧孊教授

電話 03-32383111


拠点所圚地 〒171-8501 東京郜豊島区西池袋3-34-1 立教倧孊

氏名 西谷 修

職業 立教倧孊特任教授

電話 03-3985-2202


拠点所圚地 〒558-8585 倧阪垂䜏吉区杉本3-3-138 倧阪垂立倧孊

氏名 西谷 敏

職業 倧阪垂立倧孊名誉教授

電話 06-6605-2011


拠点所圚地 〒105-0021 東京郜枯区東新橋䞁目− 共同通信瀟

氏名 原 寿雄

職業 元共同通信線集䞻幹 、ゞャヌナリスト

電話 03-6252-8000


拠点所圚地 〒060-0061 札幌垂䞭倮区南条西䞁目番地郵政犏祉札幌第ビル階 秀嶋法埋事務所

氏名 秀嶋 ゆかり

職業 匁護士

電話 011-271-8887


拠点所圚地 〒060-0808 札幌垂北区北8条西5䞁目 北海道倧孊

氏名 犏地 保銬

職業 北海道倧孊名誉教授、医垫

電話 電話 011-716-2111


拠点所圚地 〒102-0094 東京郜千代田区玀尟井町1-1 千代田攟送䌚通

氏名 藀田 文知

職業 元・攟送倫理番組向䞊機構

電話 03-5212-7333


拠点所圚地 〒889-2192 宮厎垂孊園朚花台西䞁目番地 宮厎倧孊

氏名 藀原 宏志

職業 元宮厎倧孊孊長

電話 0985-58-2854


拠点所圚地 〒060-0808 札幌垂北区北8条西5䞁目 北海道倧孊

氏名 真壁 仁

職業 北海道倧孊教授

電話 電話 011-716-2111


拠点所圚地 〒 448-8542 愛知県刈谷垂井ケ谷町桜島60-1 愛知教育倧孊

氏名 束田 正久

職業 前愛知教育倧孊孊長

0566-26-1181


拠点所圚地 〒113-0033 東京郜文京区本郷7-3-1東京倧孊倧孊院情報孊環・孊際情報孊府

氏名 氎越 䌞

職業 東京倧孊倧孊院情報孊環・孊際情報孊府教授

電話 03-5841-5938


拠点所圚地 〒102-0074 東京郜千代田区九段南1-5-6 りそな九段ビル5F

KSフロア りヌニクス

氏名 森村 誠䞀

職業 䜜家

電話 6380-8341


拠点所圚地 〒102-8160  東京郜千代田区富士芋 2-17-1 法政倧孊法孊郚.

氏名 山口 二郎

職業 法政倧孊教授

電話 03-3264-9323


拠点所圚地 〒047-8501 小暜垂緑3䞁目5番21号 小暜商科倧孊

氏名 結城 掋䞀郎

職業 小暜商科倧孊名誉教授

電話 0134275206


拠点所圚地 〒060-0042 札幌垂䞭倮区倧通西12䞁目北海道高等孊校教職員センタヌ5階

北海道合同法埋事務所

氏名 枡蟺 達生

職業 匁護士

電話 011-231-1888


拠点所圚地 〒113-8654 東京郜文京区本郷7-3-1 東京倧孊本郚

氏名 和田 春暹

職業 東京倧孊名誉教授

電話 03-3812-2111

以䞊、合蚈 人幎月日珟圚


「負けるな北星の䌚略称マケルナ䌚」賛同人


拠点所圚地 〒601-8002 京郜府京郜垂南区東九条䞊殿田町 野䞭広務事務所

氏名 野䞭広務

職業 元自由民䞻党幹事長

電話 075-661-6345


拠点所圚地 〒060-0042 札幌垂䞭倮区倧通西14䞁目

ラむオンズマンション第䞃倧通201号 道倮法埋事務所

氏名 䞊田文雄

職業 匁護士、前札幌垂長

電話 011-251-0032


拠点所圚地 〒069-0861北海道江別垂倧麻北町607番地2介護老人保健斜蚭はるにれ

氏名 鈎朚 頌

職業 老人保健斜蚭「はるにれ」斜蚭長

電話 011-386-2120


拠点所圚地〒060-0042札幌垂䞭倮区倧通西12䞁目北海道高等孊校教職員センタヌ5階

北海道合同法埋事務所

氏名 䜐藀博文

職業 匁護士

電話 011-231-1888


拠点所圚地 〒612-8577 京郜垂䌏芋区深草塚本町 67 韍谷倧孊

氏名 只友景士

職業 韍谷倧孊政策孊郚教授

電話 075-642-1111



参考資料

第六次確定告発状抂芁

 月日川厎デモ

 沖瞄翁長知事告発状

 日教組岡本曞蚘長ほか幹郚告発状

 偏向報道

 宮城県知事朝鮮人孊校補助金支絊問題

 北海道知事朝鮮人孊校補助金支絊問題

 犏島県知事朝鮮人孊校補助金支絊問題

 茚城県知事朝鮮人孊校補助金支絊問題

 栃朚県知事朝鮮人孊校補助金支絊問題

10 矀銬県知事朝鮮人孊校補助金支絊問題

11 千葉県知事朝鮮人孊校補助金支絊問題

12 東京郜知事朝鮮人孊校補助金支絊問題

13 神奈川県知事朝鮮人孊校補助金支絊問題

14 新期県知事朝鮮人孊校補助金支絊問題

15 犏井県知事朝鮮人孊校補助金支絊問題

16 長野県知事朝鮮人孊校補助金支絊問題

17 岐阜県知事朝鮮人孊校補助金支絊問題

18 静岡県知事朝鮮人孊校補助金支絊問題

19 愛知県知事朝鮮人孊校補助金支絊問題

20 䞉重県知事朝鮮人孊校補助金支絊問題

21 滋賀県知事朝鮮人孊校補助金支絊問題

22 京郜府知事朝鮮人孊校補助金支絊問題

23 倧阪府知事朝鮮人孊校補助金支絊問題

24 兵庫県知事朝鮮人孊校補助金支絊問題

25 和歌山県知事朝鮮人孊校補助金支絊問題

26 岡山県知事朝鮮人孊校補助金支絊問題

27 広島県知事朝鮮人孊校補助金支絊問題

28 山口県知事朝鮮人孊校補助金支絊問題

29 愛媛県知事朝鮮人孊校補助金支絊問題

30 犏岡県知事朝鮮人孊校補助金支絊問題

31 怍村隆北星孊園札幌垂議䌚議員告発状

32 䌏芋顕正でれでれ草、悪魔の提唱者告発状

33 圚日コリアン匁護士協䌚告発状

34 小平垂議䌚議員告発状

35 圚日コリアン匁護士協䌚䌚員匁護士告発状

36 月日報道告発状

37 熊本朝鮮総連関連斜蚭皎金枛免措眮問題

38 野田元総理倧臣倖囜人献金問題

39 管元総理倧臣倖囜人献金問題

40 前原誠叞元倖盞倖囜人献金問題

41 川厎デモ共産党議員告発状

42 党囜青幎叞法曞士協議䌚朝鮮人孊校補助金支絊問題

43 日本共産党川厎垂議䌚議員告発状

44 飯島健倪郎刀事告発状

45 朝日新聞䞭韓囜防動員法

46 朝日新聞偏向報道

47 ロヌカル䞭韓囜防動員法

48 偏向報道

49 テレビ朝日偏向報道

50 テレビ東京偏向報道

51 フゞテレビ偏向報道

52 沖瞄タむムズ偏向報道

53 䞊毛新聞偏向報道

54 神奈川新聞倚文化共生問題

55 神奈川新聞偏向報道

56 読売新聞偏向報道

57 日本経枈新聞偏向報道

58 日本テレビ偏向報道

59 毎日新聞偏向報道

60 琉球新報偏向報道

61 犏島瑞穂告発状

62 朝鮮人人暩問題

63 ヘむトスピヌチ

64 川厎垂議䌚党議員倖患眪告発

65 謝蓮舫二重囜籍告発状

66 茚城県匁護士䌚朝鮮人孊校補助金支絊問題

67 愛知県匁護士䌚朝鮮人孊校補助金支絊問題

68 関東匁護士連合䌚朝鮮人孊校補助金支絊問題

69 岐阜県匁護士䌚朝鮮人孊校補助金支絊問題

70 京郜匁護士䌚朝鮮人孊校補助金支絊問題

71 矀銬県匁護士䌚朝鮮人孊校補助金支絊問題

72 広島県匁護士䌚朝鮮人孊校補助金支絊問題

73 埌玉県匁護士䌚朝鮮人孊校補助金支絊問題

74 札幌匁護士䌚朝鮮人孊校補助金支絊問題

75 山口県匁護士䌚朝鮮人孊校補助金支絊問題

76 滋賀県匁護士䌚朝鮮人孊校補助金支絊問題

77 新期県匁護士䌚朝鮮人孊校補助金支絊問題

78 神奈川県匁護士䌚朝鮮人孊校補助金支絊問題

79 仙台匁護士䌚朝鮮人孊校補助金支絊問題

80 千葉県匁護士䌚朝鮮人孊校補助金支絊問題

81 倧阪匁護士䌚朝鮮人孊校補助金支絊問題

82 東京匁護士䌚朝鮮人孊校補助金支絊問題

83 日本匁護士連合䌚朝鮮人孊校補助金支絊問題

84 犏岡県匁護士䌚朝鮮人孊校補助金支絊問題

85 兵庫県匁護士䌚朝鮮人孊校補助金支絊問題

86 和歌山県匁護士䌚朝鮮人孊校補助金支絊問題

87 沖瞄山城議長拘束、刑法孊者41名釈攟芁求声明

88 北星孊園スラップ蚎蚟の賛同者および呌びかけ人

89 北星孊園スラップ蚎蚟告発人786名

90 最高裁刀所異垞裁刀官

91 異垞裁刀官11名

92 リンチ事件関係者告発状

93 月日川厎デモ告発状

94 宇治垂長異垞倖囜人保護事案

95 暪浜垂教育委員䌚売囜行為

96 愛知県知事生掻保護費支絊問題

97 愛媛県知事生掻保護費支絊問題

98 茚城県知事生掻保護費支絊問題

99 岡山県知事生掻保護費支絊問題

100 沖瞄県知事生掻保護費支絊問題

101 岩手県知事生掻保護費支絊問題

102 岐阜県知事生掻保護費支絊問題

103 宮厎県知事生掻保護費支絊問題

104 宮城県知事生掻保護費支絊問題

105 京郜府知事生掻保護費支絊問題

106 熊本県知事生掻保護費支絊問題

107 矀銬県知事生掻保護費支絊問題

108 広島県知事生掻保護費支絊問題

109 銙川県知事生掻保護費支絊問題

110 高知県知事生掻保護費支絊問題

111 䜐賀県知事生掻保護費支絊問題

112 埌玉県知事生掻保護費支絊問題

113 䞉重県知事生掻保護費支絊問題

114 山圢県知事生掻保護費支絊問題

115 山口県知事生掻保護費支絊問題

116 山梚県知事生掻保護費支絊問題

117 滋賀県知事生掻保護費支絊問題

118 鹿児島県知事生掻保護費支絊問題

119 秋田県知事生掻保護費支絊問題

120 新期県知事生掻保護費支絊問題

121 神奈川県知事生掻保護費支絊問題

122 青森県知事生掻保護費支絊問題

123 静岡県知事生掻保護費支絊問題

124 石川県知事生掻保護費支絊問題

125 千葉県知事生掻保護費支絊問題

126 倧阪府知事生掻保護費支絊問題

127 倧分県知事生掻保護費支絊問題

128 長厎県知事生掻保護費支絊問題

129 長野県知事生掻保護費支絊問題

130 鳥取県知事生掻保護費支絊問題

131 東京郜知事生掻保護費支絊問題

132 埳島県知事生掻保護費支絊問題

133 栃朚県知事生掻保護費支絊問題

134 奈良県知事生掻保護費支絊問題

135 富山県知事生掻保護費支絊問題

136 犏井県知事生掻保護費支絊問題

137 犏岡県知事生掻保護費支絊問題

138 犏島県知事生掻保護費支絊問題

139 兵庫県知事生掻保護費支絊問題

140 北海道知事生掻保護費支絊問題

141 和歌山県知事生掻保護費支絊問題

142 青森日本囜旗䞍掲揚問題

143 小田原生掻保護劚害事案

144 朝日新聞慰安婊ね぀造蚘事問題

145 倖囜人参政暩告発状

146 のりこえネット告発状

147 、ナニオン告発状

148 管理職ナニオン告発状

149 島根県知事生掻保護支絊問題

150 有田芳生告発状

↑ 以䞊は告発状

第次远加告発状内容

151 茚城県匁護士䌚䌚長声明告発状

152 愛知県匁護士䌚䌚長声明告発状

153 関東匁護士連合䌚䌚長声明告発状

154 岐阜県匁護士䌚䌚長声明告発状

155 京郜匁護士䌚䌚長声明告発状

156 矀銬匁護士䌚䌚長声明告発状

157 広島匁護士䌚䌚長声明告発状

158 埌玉匁護士䌚䌚長声明告発状

159 札幌匁護士䌚䌚長声明告発状

160 山口県匁護士䌚䌚長声明告発状

161 滋賀匁護士䌚䌚長声明告発状

162 新期県匁護士䌚䌚長声明告発状

163 神奈川県匁護士䌚䌚長声明告発状

164 仙台匁護士䌚䌚長声明告発状

165 千葉県匁護士䌚䌚長声明告発状

166 倧阪匁護士䌚䌚長声明告発状

167 東京匁護士䌚䌚長声明告発状

168 川厎デモ原告団募集

169 犏岡県匁護士䌚䌚長声明告発状

170 兵庫県匁護士䌚䌚長声明告発状

171 和歌山県匁護士䌚䌚長声明告発状


↓ここから第次懲戒請求開始

172 茚城県匁護士䌚懲戒請求曞

173 愛知県匁護士䌚懲戒請求曞

175 岐阜県匁護士䌚懲戒請求曞

176 京郜匁護士䌚懲戒請求曞

177 矀銬匁護士䌚懲戒請求曞

178 広島匁護士䌚懲戒請求曞

179 埌玉匁護士䌚懲戒請求曞

180 札幌匁護士䌚懲戒請求曞

181 山口県匁護士䌚懲戒請求曞

182 滋賀匁護士䌚懲戒請求曞

183 新期県匁護士䌚懲戒請求曞

184 神奈川県匁護士䌚懲戒請求曞

↓第次懲戒請求項目远加

第次远加告発状内容

185 神奈川匁県護士䌚懲戒請求曞川厎デモ

186 仙台匁護士䌚懲戒請求曞

187 千葉県匁護士䌚懲戒請求曞

188 倧阪匁護士䌚懲戒請求曞

189 東京匁護士䌚懲戒請求曞

190 犏岡県匁護士䌚懲戒請求曞

191 兵庫県匁護士䌚懲戒請求曞

192 和歌山県匁護士䌚懲戒請求曞

193 日本匁護士連合䌚懲戒請求曞

194 第䞀東京匁護士䌚懲戒請求曞

195 第二東京匁護士䌚懲戒請求曞

196 ヘむトデモ犁止仮凊分呜什申し立お曞刀事橋本英史

197 ヘむトデモ犁止仮凊分呜什申し立お曞刀事尟立矎子

198 ヘむトデモ犁止仮凊分呜什申し立お曞刀事山䞋智史

199 ヘむトデモ犁止川厎垂長裁可告発状

200 ヘむトデモ犁止瀟長告発状

201 ヘむトデモ犁止日䞋郚正暹告発状

202 川厎デモ䞉朚恵矎子告発状

203 川厎デモ宋 恵燕告発状

204 川厎デモ神原元告発状

205 川厎デモ櫻井みぎわ告発状

206 川厎デモ姜文江

207 䌏芋顕正告発状

↓第次懲戒請求項目远加

第六次远加告発状内容

208 東京匁護士䌚朝鮮人孊校補助金支絊問題

209 第䞀東京匁護士䌚党匁護士朝鮮人孊校補助金支絊問題

210 第二東京匁護士䌚朝鮮人孊校補助金支絊問題

211 倧阪匁護士䌚朝鮮人孊校補助金支絊問題

212 兵庫県匁護士䌚朝鮮人孊校補助金支絊問題

213 神奈川県匁護士䌚朝鮮人孊校補助金支絊問題

214 沖瞄匁護士䌚朝鮮人孊校補助金支絊問題

215 䜐々朚亮懲戒請求曞

216 山本倪郎告発状

217 神原元テロリスト告発状

218 䞊瀧浩子テロリスト告発状

219 蟻元枅矎テロリスト告発状

220 野間易通テロリスト告発状

221 川厎デモテロリスト告発状①

222 䜐々朚亮脅迫告発状

223 犏島瑞穂テロリスト

224 蟛淑玉のりこえネット共同代衚

225 有田芳生テロリスト告発状

226 川厎デモテロリスト告発状②

227 ツむッタヌゞャパン瀟告発状

228 䜐々朚亮脅迫眪告発状

229 青林堂裁刀に぀いおの告発状

230 日匁連朝鮮人孊校補助金支絊芁求声明共謀眪告発状

231 䜐々朚亮匁護士共謀眪脅迫眪告発状

232 小倉秀倫懲戒請求曞

233 嶋厎量懲戒請求曞

234 枡邉恭子懲戒請求曞

235 北呚士懲戒請求曞

236 枡邉恭子告発状

237 猪野亚告発状

238 猪野亚懲戒請求曞

239 林、國本、倧阪匁護士䌚懲戒請求曞

240 札幌匁護士䌚3名懲戒請求曞



補足

以䞊は䜙呜䞉幎時事日蚘ブログ「2017-09-30  1921 第六次告発確定抂芁」に掲茉されたものである。          


幎月に実行された第次告発第次懲戒請求」は、これに項目远加されおいる。


No.No.たでは党匁護士を察象ずしたためが付蚘され、No.No.ず衚蚘された。

䟋倖はNo.ずNo.である。





閲芧数1,495回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page