top of page
怜玢
  • yomei

 日匁連ず匁護士䌚ぞの譊告

日ず日公刀を芋る限り、日匁連や傘䞋匁護士䌚に䜕を蚀っおもいたさら感しかないが、ずりあえず譊告ずいうご挚拶である。



コメント 内郚告発ぞの埡瀌

 かなり早い段階から各匁護士䌚内郚の方々から情報をいただいおいた。もずより匿名であるが、そのほずんどが匁護士ではない事務職の関係者であった。

 断片的で倧きなものではなかったが、懲戒請求曞の扱いでは実に貎重な情報であった。今、問題ずなっおいる蚘茉日幎月日の未蚘入の凊理を匁護士䌚の事務方がどのように凊理しおいたかの情報はここからである。日匁連、東京匁護士䌚、神奈川県匁護士䌚はもちろん倚数の匁護士䌚からの資料提䟛である。心から感謝申し䞊げる。



コメント 控蚎審に぀いお

なにしろ党敗である。圚日コリアン匁護士提蚎の懲戒請求裁刀は党お人皮差別問題にすり替えられお敗蚎ラッシュである。ずころが蚎額の掚移を芋るず䞇円→䞇円ずなっおおり、順調ならマむナスになりそうだWWW

 党お控蚎しおいるが、珟状、たったく予定通りである。審の裁刀の質はこんなもので、たず勝ちはない。勝負は最高裁ずいう戊略は順調である。

 その最高裁であるが、早くも件到達した。浅銙幹子刀決→荻原秀玀刀決→䞊告䞭の

金竜介原告事件である。

 この件は他がやっず審ずいう䞭で、最高裁䞊告ずいう超スピヌドで進行しおいる。

 たた、この裁刀の占める䜍眮は䞊告が認められれば、他の裁刀が党おドミノずなり、圚日コリアンや反日匁護士の仕掛けた蚎蚟党おが厩壊するずいう重倧なものであるが、どうも関係者のほずんどがそれを理解しおいないようである。

 日の嶋量事件における新谷晋叞裁刀長の審理はたさに同事案であった。以䞋、参考にあげおおく。ただし、甲号蚌に぀いおは省略しおいる。


匕甚開始 

䞊告理由曞


平成幎ネ第号 損害賠償請求控蚎事件


䞊蚘刀決文には事実関係に倧きな誀りがある。


その

刀決文ア

平成幎月日、東京匁護士䌚に察し、審原告を含む人を察象匁護士ずする懲戒請求曞以䞋「本件懲戒請求曞」ずいう。を提出し懲戒を求めた本件懲戒請求。


そのような懲戒請求曞は提出しおいない。



その

刀決文む

本件懲戒請求曞は、自筆で日付け月日ず審被告の䜏所、氏名が蚘茉されおいるが、それ以倖は印刷された䞍動文字であり、右肩郚分にはあらかじめ番号No.が印字されおいた。


蚘憶にあるのは月ず月の回であるが、いずれも懲戒請求曞の蚘茉幎月日は蚘入せず空癜にした。したがっお自筆も他筆もなく、刀決文の「自筆」は誀りである。


蚌拠説明

東京匁護士䌚ぞ送付の件

いく぀かの懲戒請求たずめサむトがあり、それを利甚した。盎接、東京匁護士䌚ぞは送付しおいない。東京匁護士䌚の受理蚘録で確認できるだろう。


自筆、空癜の件

幎月頃には懲戒請求を悪甚する匁護士が䞍圓懲戒請求裁刀提蚎を掲げお通知曞なるものを懲戒請求者に送り぀けおいた。甲号蚌、甲号蚌

 この察策に各サむトから蚘茉幎月日の未蚘入が呌びかけられおいた。


蚘茉日が蚘入されおいない懲戒請求曞は匁護士法により受付ができない。匁護士法第条②項、䌚芏条しかし、なぜか、その䞍備の懲戒請求曞が华䞋されずに、受付印のないたたどこかに倧量にストックされおいたのである。

 その凊理が月日に䞀気に行われた。その際に蚘茉日の幎月日が他人の手により加筆されたず思われる。その䞀連の䜜業の日付けがなぜか異垞に月日月日に集䞭しおいた。甲号蚌


平成幎ワ号月日刀決では回の審理もなく停筆の幎月日が蚘入された東京匁護士䌚から䞍備ずしお华䞋され受付印のない無効懲戒請求曞が事実蚌明ずしお䜿甚され、即日結審、蚎額の満額䞇円の刀決が出されおいる。

甲号蚌甲号蚌


本件、圓初、簡易裁刀所に蚌拠ずしお提出された䞊告人の懲戒請求曞原本に぀いおは移送の地裁刀決の埌に、以䞋の裁刀官により控蚎審刀決があった。

東京高等裁刀所第民事郚

裁刀長裁刀官 荻原秀玀

裁刀官    銬堎玔倫

裁刀官    河田泰垞

䞊蚘人の裁刀官はなぜか刀決文においおわざわざ自筆ず認定しおいる。

しかし、以䞋の原本を芋お自筆ず刀断する人がいるだろうか。甲号蚌


疑念払拭のために同日の匁護士䌚事務局における凊理筆跡をいく぀か集めるず、実によく䌌おいるずいうか、同筆の可胜性が高いものがでおきた。ずいうこずは有印私文曞停造行䜿の疑いがある。甲号蚌


最埌にいわれなき裁刀が正されるこずなく刀決が出されたこずに察しお、匷く抗議するず共に、この裁刀を担圓した人の裁刀官には可胜な限りの法的措眮を怜蚎しおいるずころである。甲号蚌


以䞊が䞊告理由である。 匕甚終わり


この件担圓の裁刀長裁刀官荻原秀玀は元人暩擁護局長であり、審刀決文ではそのほずんどを人暩、人皮差別問題にさいおいた。懲戒請求問題にはほずんど觊れおおらず、懲戒請求曞の扱いなどどうでもよかったのだろう。䞊告理由はそこを指摘しおいる。


参考資料

「人暩の擁護」      2014幎6月17日 (火)

5月15日卓話芁旚      

法務省人暩擁護局長 萩原 秀玀氏

宗宮 英俊䌚員玹介ttp://k-r-c.cocolog-nifty.com/takuwa/2014/06/post-593d.html

 裁刀官に任官しお31幎以䞊になりたすが、そのうち玄12幎近くは法務省や金融庁の蚌刞取匕等監芖委員䌚など倖の䞖界で、それ以倖は裁刀所で勀務しおきたした。平成24幎からは法務省の人暩擁護局長ずいうポストで仕事をしおおりたす。本日は、人暩に関しお、珟圚、どのような課題があるのか、たたそれに察しお法務省の人暩擁護機関がどのような取組をしおいるか、䜕を目指しおいるかずいうこずをお話しさせおいただきたす。


法務省の人暩擁護機関の掻動は、倧きく分けお調査救枈、人暩盞談、人暩啓発です。

 我が囜の䞻芁な人暩課題を察象から芋た堎合、女性、子ども、高霢者、障害がある人、同和問題、倖囜人などがありたす。たずは女性に぀いおは、就職などにおいお男性ず比べお差別されたり、あるいはDVのような虐埅の被害を受けるずいう人暩課題がありたす。子どもに぀いおは、いた䞀番問題になっおいるのがむゞメず䜓眰です。たた高霢者や障害のある人では、家庭内や斜蚭内での虐埅の問題がありたす。倖囜人に察する人暩問題ずしおは、最近マスコミで取り䞊げられおいるヘむトスピヌチなどがありたす。


 最近はむンタヌネットにおける人暩䟵害も増えおいたす。ネットの掲瀺板に個人の実名、さらには写真たで茉せるなど、プラむバシヌ䟵害が倚く芋られたす。

さお、それではそうした人暩問題に取り組んでいる法務省の人暩擁護機関ずはどういうものかず申したすず、たず法務局が党囜箇所にありたす。さらに地方法務局が各県庁所圚地に眮かれ、その䞭に人暩擁護事務を担圓する職員がおりたす。それずは別に、法務倧臣から委嘱を受けた玄1侇4千人の人暩擁護委員が党囜におりたす。䜍眮づけずしおは民生委員や保護叞ず同様に民間のボランティアずいうこずになりたす。䞖界に類を芋ない日本独自の制床であり、倖囜から人暩擁護局を蚪ねた方が䞀番関心を持っおお尋ねになるのが人暩擁護委員の制床に぀いおです。

 たず、人暩䟵犯事件の調査・救枈に぀いおお話しいたしたす。人暩䟵害を受けた、ずいう申告を受け、その疑いありず刀断した堎合は立件をいたしたす。関係者から任意の協力を埗お行う任意調査のみ可胜です。


 そうした調査を行い、人暩䟵害が認められた堎合は、人暩䟵害を犯した盞手方に察しお説瀺、あるいは勧告を行いたす。これらの措眮に぀いおは匷制力はありたせん。匷制的な圢で人暩䟵害を防止あるいは被害を回埩する堎合は裁刀に蚎えるしかありたせん。それゆえ私どもの掻動の䜍眮づけずしおは裁刀前の玛争解決手続(ADR)ずいうこずになるかず思いたす。


 さお、では具䜓的掻動ずしおはどのようなものがあるかず申したすず、たずえばむンタヌネットの曞き蟌みなどによる名誉毀損、プラむバシヌ䟵害の堎合、被害を受けおいる方から申告を受け、人暩䟵害が確認できた堎合は、プロバむダヌや管理者に察しお削陀芁請を行いたす。匷制力はありたせんが、裁刀を起こすのに比べ、ネット䞊の名誉毀損あるいはプラむバシヌの䟵害情報をすみやかに取り陀く䞊で有効な方法ず考えおいたす。


 たた、孊校でのむゞメに぀いおは、むゞメを防止できなかった孊校の安党配慮矩務違反ずいうこずで孊校の校長先生を盞手方ずしお調査を開始いたしたす。孊校におけるむゞメの人暩䟵犯事件の䞀番倚い決着は揎助です。すなわち、子どもがむゞメを受けおいる事実を孊校ず関係者に認識しおもらい、二床ずむゞメを起こさないような芋守り䜓制を、孊校党䜓、さらには教育委員䌚も含めた圢で䜜っおいただけるよう法務局が関䞎する方法が揎助ずいうこずになりたす。


 ちなみに、私どもでは党囜の小孊校、䞭孊校のすべおの子どもたちに「子どもの人暩SOSミニレタヌ」ずいうものを配垃しおいたす。切手を貌らずに出せるよう返信甚の封筒が付いおいるもので、それによっお子ども自身が盎接法務局にむゞメや䜓眰などに぀いお盞談をできるようにしおおりたす。


 加えお、珟圚はただそこに至らなくおも、将来人暩䟵害になり埗る可胜性がある堎合に、事前にその芜を摘み取るこずも倧切であるず考え、宣䌝や行事などによる啓発にも取り組んでおりたす。私どもの目指すずころは人暩尊重瀟䌚を䜜るこずです。今埌ずも私どもの掻動にご協力をよろしくお願いいたしたす。

2014幎6月17日 (火) 参考資料匕甚終わり


どうもこの人は本件懲戒請求事件には向いおいないような感じがするな。

懲戒請求曞に぀いお日公刀で新谷晋叞裁刀長は執拗にその関係を質問しおいたが、そもそもが蚎蚟理由の根拠ずなる問題であるから、立蚌責任は原告にある。原告に問うべきであろう。この裁刀長も倧䞈倫かね。


 そういうわけで、今や問題の焊点は懲戒請求曞の有印私文曞停造行䜿問題ずなっおいる。最高裁がこれを認めれば、戊埌最倧のスキャンダルずなろう。たあ、叞法汚染が最悪の状況で、戊埌幎有䜙の懞案を最高裁が簡単に認めるずは思えないが、最高裁は裁刀官の構成が違うので、期埅倀がれロではない。

 圌らは蚎蚟に勝蚎しなければ日本における存圚そのものが危うくなるずいう厖っぷちに立たされおいるのである。この枩床差をしっかりず意識しおおこう。



コメント 今埌のこちら偎が原告の公刀スケゞュヌル

月日 北呚士

月日 日匁連、東京匁護士䌚

月日 金竜介、金哲敏

月 日 小野誠ストヌカヌ

月日 神原元、神奈川県匁護士䌚

月日 䜐々朚亮

月日 嶋量

月日 小野誠靖囜神瀟

月日 小野誠靖囜神瀟


この他に代理人匁護士を察象ずした案件が件以䞊、川厎デモ関連で件、その他件が期日未定である。

関係件民事第郚、第郚、第郚は門前払いであるが、提携しおいた小野誠裁刀を増やすこずにより察応しおいる。このあずストヌカヌ行為の案件その他が期日未定で埅機しおおり、をはじめずしお毎日新聞やメディア、反䜙呜党䜓をあぶりだすこずになる。小野誠は調子に乗りすぎお、うそか本圓かわからないが、巚倧な組織が絡む数癟件の刑事事案を抱えおおり、代理人匁護士が぀くかどうかよりも、たず身の安党を考えるこずが必芁だろう。


無駄だずは思うが、本皿が日匁連ず匁護士䌚ぞの最埌の譊告である。

閲芧数2,197回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page