top of page
怜玢
  • yomei

  近況アラカルト⑊

過去ログから匕甚   自力救枈ず愛囜無眪


「正矩の悪党」「悪埳匁護士トリオプラスワン」「悪埳匁護士詐欺集団」「圚日コリアン匁護士プラス反日匁護士集団」「諞悪の根源日匁連」。

 神原元、䜐々朚亮、北呚士、嶋量、小倉秀倫君、みなさん、おはよう元気かね。

 それにしおも、和解者に謝眪させ、金を取った䞊に提蚎ずは、たさに鬌畜、法匪のなせるわざである。この件、䞀歩間違えば、戊埌最倧のスキャンダル、造船疑獄レベルたで発展しかねない。安倍総理の指揮暩発動が楜しみだね。

 蚎蚟においお、原告が犯眪を犯した堎合に、その代理人の責任がどこたで及ぶか非垞に興味がある。蚎因に関䞎しおいる堎合の割合である。

 今般、和解金詐欺事件が発生した。盎接には「什和元幎ワ第号損害賠償事件」であるが、代理人に嶋量がおり、この関係には「和解のご提案」なる怪文曞を送付しおいる西川治、山岡遥平のような匁護士がいる。刑法犯であるこずは間違いないが眪状の特定が難しい。

 すでに、代理人匁護士を含めお、党員が告発枈みである。

コメント  法廷譊備


第五次倖患眪告発では、党囜地怜に件の告発状が送付された。

回答のなかった地怜が件数の衚瀺がなかった地怜がずいうこずで、実際には

䞇件匱ずいうずころだろう。

東京地怜 

暪浜地怜 

第六次に぀いおは某所に保管しおいただいおおり、未開封ずのこずである。

 第六次に぀いおは、生掻保護䞍正支絊告発からテロリスト告発ず䞊んで懲戒請求しおおり、有事勃発の堎合の扱いは被告発者も被懲戒請求者も同じである。


 珟状、匁護士には圚日朝鮮人匁護士が存圚する。圚日韓囜人か北朝鮮経過の刀別ができないので、䞀埋、圚日朝鮮人匁護士ず衚蚘する囜亀断絶、戊争ずいうこずになれば敵囜人である。珟行、日匁連では、この朝鮮人匁護士の匁護士掻動に条件は぀けず、日本人の個人情報は取り攟題ずなっおおり、たた、朝鮮人匁護士が日匁連副䌚長に遞任されおいる異垞事態でもある。法廷譊備の匷化はこの察応の可胜性がある。

 すでに、日匁連が有事に、少なくずも日本人ずしお戊うずいう意思は感じられないが、驚くべきこずに、有事察応を意識したメッセヌゞが綱玀委員䌚から出されおいる。

これが自力救枈である。



コメント  自力救枈ず愛囜無眪


䜕らかの暩利を䟵害された者が、叞法手続きによらず実力をもっお暩利回埩をはたすこずをいうが、これは最高裁刀䟋では私力の行䜿は、原則ずしお法の犁止するずころである」ずしおいる。

ずころがこの最刀に぀いお、日匁連は匁護士に察しお䟋倖芁件を瀺しおいる。


①囜家暩力による救枈を埅぀いずたがないこず。

②ただちに私力を行䜿しないず、蚎蚟等の法的手段を通じおの暩利実珟がたったく䞍可胜ずなり、たたは著しく困難ずなるおそれのあるこず。

③緊急な危険を防止するに必芁な限床をこえないこず。


③は、傘䞋匁護士ぞの指瀺だが、①はたさに有事の際の察応であり、囜家暩力による救枈がないずきは「私力の行䜿」ずいうこずである。

たた、「ただちに私力を行䜿しないず、蚎蚟等の法的手段を通じおの暩利実珟がたったく䞍可胜ずなり、たたは著しく困難ずなるおそれのあるずき」は「私力の行䜿」ずいうこずである。 

぀たり、珟圚、日匁連が進めおいる、数々の違法行為は違法ではなく䟋倖行為であるずいうこずなんだな。たさに神原の䞻匵そのものだ。

 しかしたあ、そんな理屈は盞手がいるずブヌメランずなっお垰っおくる。

有事に倖患眪告発なんお囜家暩力の救枈や蚎蚟等の法的手段を通じおの暩利実珟なんお時間はない。これも「䟋倖行為」であり、有事であれば愛囜行為であり、愛囜無眪である。

 自分たちがやるこず、考えるこずは、圓然盞手も考え、やっおくるず思っおいるのだろうが、それは被害劄想だよ。匁護士は䞇人もいるんだから心配するこずはなかろう。


 たあ、危惧しおるずすれば昚日出皿「」にも蚘茉しおいるが、日本政府の倖患眪に察する芋解であろう。


第回囜䌚

衆議院 法務委員䌚 第号

平成幎月日

皲田政府参考人法務省刑事局長

今の点に぀きたしお、私の方から、たず解釈に぀きたしお若干埡説明させおいただきたいんです。

今埡指摘のありたした倖患誘臎眪における「日本囜に察し歊力を行䜿させた」ずいうこずの意矩そのものに぀きたしおは、これも䞀般に蚀われおいるずころでございたすが、我が囜に察しお壊滅的打撃を䞎えた堎合に限らず、䟋えば我が囜の領土の䞀郚に倖囜の軍隊を䞍法に䟵入させたずきもこれに圓たるずいうふうに解されおいるずころでございたす。

 その䞊で、今埡指摘のような話に぀きたしおも、倖囜ずの通謀があっお、しかし歊力行䜿に至らなかった堎合でありたすずか、さらには、倖囜ずの通謀を開始いたしたしたが合意に達せず、通謀自䜓が未完成な堎合であっおも、それは倖患誘臎眪の未遂犯ずしお凊眰の察象ずなるず解されおいるずころでございたす。

 先ほど委員埡指摘もございたしたように、この眪に぀きたしおは、予備眪、陰謀眪もございたすので、ただいた申したした未遂に至らないような予備、陰謀の段階でも凊眰の察象ずなっおいるずいうずころでございたしお、重倧な打撃を我が囜に䞎えた埌でなければ眪を問うこずができないずいうものではないずいうものであるずいうふうに考えおおりたす。匕甚終わり


 䞀昚幎から、韓囜は竹島の軍事䟵略ず占領、防衛挔習を軍により実斜しおいるこずから、

倖患眪適甚に問題はない。倖患眪告発党囜地怜キャンペヌンでは、䞊蚘政府芋解を無芖するような怜察の察応であったが、ここたで日韓関係が悪化しお、断亀必至ずいう状況では

支えきれたい。ここで再床、倖患眪告発党囜地怜キャンペヌンをやるのもおもしろいが、もうそういう状況ではないからな。告発は件数も䜏所氏名も関係がないから名芏暡で充分だろう。

 たあ、法廷内で有事ずなったずきに、こちらが隒ぐ可胜性はれロである。自然消滅するものは攟眮䞀択である。



コメント  囜籍条項 


有事における自力救枈に぀いおは埓前觊れおいるが、民族間の問題は、実際にはかなりの犠牲を䌎うのが普通である。

 ずくに、日韓、日朝、の関係は、人盞だけでは、䞀芋区別できない様盞であり、垰化の

蚌明も簡単ではなかろう。有事には、垰化人は垰化しおいないず芋なされるのが普通であるから、安党確保には、ずりあえずは母囜ぞかえるこずである。

 月には䞭囜、韓囜ずもに事実䞊囜防動員法が発什されおおり、日本政府もそれを螏たえお察応を始めおいる。日韓断亀はもずより、野党、特に共産党は非合法政党化が埅ったなしずなろう。

 圚日特暩のそのほずんどが、恫喝ず脅迫によるものであり、たた、そのほずんどが蚱可であり、䞎えられた合法的暩利ではない。取り消し䞀発で解決するものだ。

その恐怖が圚日コリアン匁護士や反日連合勢の尻に火を぀けおいる。 

ここたで過去ログから


コメント  東京什和幎ワ第号


䜏所䞍定神原元が匕いお圚日朝鮮人宋恵燕が衚ぞ出おきた。

蚎額がひずり䞇円ずは腰が匕けおいる。人で䞇円ずいうこずだが法廷にはいれるのかね。䜙呜の履歎のない方が人以䞊いるので、䜙呜は特に遞定圓事者蚎蚟にこだわっおいない。半数以䞊がフリヌの被告に察し、裁刀所はどのように察応するのだろうか。名匱でも抜遞だったが、これは傍聎だった。それが被告人ずなるず傍聎垭も開攟あるいは傍聎なし被告の抜遞はないだろうから䞀悶着ありそうだ。


蚎 状

2020幎9月18日

原告 宋 恵燕

〒211-0004

損害賠償請求事件

蚎蚟物の䟡額 金1496䞇円

貌甚印玙額   金6侇5000円

川厎垂䞭原区新䞞子東 2-895

歊蔵小杉ATビル 505号宀

歊蔵小杉合同法埋事務所 (送達堎所)

原告代理人匁護士  神原元

  同       氞田亮


請求の趣旚

被告らは、原告に察し、それぞれ金 11侇 円及びこれに察する2017幎12月1日から支払枈みたで幎5分の割合による金員を支払え

蚎蚟費甚は被告らの負担ずする

ずの刀決及び仮執行宣蚀を求める。


請求の原因

圓事者

原告は、神奈川県匁護士䌚に所属する匁護士である。

被告の䞍法行為

(1)被告らは、「䜙呜䞉幎時事日蚘」ず題する同䞀のむンタヌネット蚘事を閲芧したこずに起因し、遅くずも2017幎12月1日たでに、原告を察象匁護士ずしお、神奈川県匁護士䌚に察し、「違法である朝鮮人孊校補助金支絊芁求声明に賛同、容認し、その掻動を掚進する行為は、日匁連のみならず傘䞋匁護士䌚および匁護士の確信的犯眪行為である。」「盎接の察象囜である圚日朝鮮人で構成される圚日コリアン匁護士䌚ずの連携も看過できない。」ずの理由で匁護士法に基づく懲戒請求を、各々行った (「 本件各懲戒請求」)。

(2)しかし、原告が朝鮮孊校補助金芁求声明に関連しお違法行為をした事実はなく、仮に原告が「圚日コリアン匁護士䌚」に所属しおいたずしおも懲戒事由になるはずがない (本件各懲戒請求は党お棄华されおいる)。

本件各懲戒請求が事実䞊又は法埋䞊の根拠を欠くこずは明癜であり、被告らは、そのこずを知りながら又は通垞人であれば普通の泚意を払うこずによりそのこずを知り埗たのに、あえお懲戒を請求したものであるから、被告らは、本件懲戒請求により原告が被った損害に぀いお、損害賠償責任を負うものである (最高裁平成19幎4月24日刀決民集 61å·» 3号 1102頁 )。


3 損害

原告は、被告らによる違法な懲戒請求により匁護士ずしおあるたじき行為を行ったずされ、その瀟䌚的信甚を根底から芆され、瀟䌚的評䟡が䜎䞋し、名誉暩、信甚、名誉感情が䟵害された。たた、被告らによる根拠のない懲戒請求により長期間にわたり匁護士ずしおの身分の制玄(登録倉曎及び抹消の制玄)を受けるこずで業務を劚害された。

さらに、本件懲戒請求は、匁護士䌚圹員以倖では圚日コリアンの属性を持぀者だけになされおいるものであり、圚日コリアンに察する差別を目的ずしたものであるこずが明らかである。これにより原告は人皮差別を受け、その人栌暩を著しく䟵害された。その慰謝料は金10䞇円を䞋るものではなく、匁護士費甚は、その1割である金1䞇円である。


4 結論

よっお、原告は、被告らに察し、䞍法行為に基づく損害賠償請求ずしお、被告1人に぀き、それぞれ金11䞇円及びこれに察する最終の䞍法行為日である2017幎12月1日から支払枈みたで幎5分の割合による金員の支払を求め、本蚎を提起する次第である。

以䞊


蚌 拠 方 法

必芁に応 じお提出する。



コメント  蚎蚟展望


どう考えおも悪手である。

提蚎された額がひずり䞇円ず䜎額のためショックが小さい。反面、こちら偎が提蚎するこずによる被害金額それも粟神的苊痛に぀いおは䞊限がないので、猛烈なハンデ戊ずなる。それも集団のブヌメランである。

 䞇円の反蚎でも億千䞇円なのに、別蚎、最䜎䞇円以䞊の蚎額にはなりそうだからけんかにならないだろう。

人がひずり䞇円総額億円の蚎蚟を起こした堎合の印玙代はわずか円である。実にお手頃なお倀段ですな。

 倖囜人が倖囜で人皮差別だヘむトを理由に損害賠償請求裁刀を提起しおいるのである。単玔に民族、囜家察立問題ずしお日本人が反発するこずは目に芋えおいる。

「民衆の正矩は法を乗り越える」なんお銬鹿がいたが、それは事実である。しかし、そもそも民族玛争にはそれぞれに正矩があっお法はない。  

 これがきっかけずなっお、圚日朝鮮人の囜籍問題がクロヌズアップ、垰化朝鮮人の地䜍が日本囜籍剥奪に飛び火する可胜性が高たっおいる。 宋恵燕だけでなく、提蚎の際は、圚日コリアン匁護士協䌚の䌚員党員の出囜制限ずいう措眮がずられよう。

反日連合勢力は倖患眪が適甚されるこずになる。先日、東京匁護士䌚で臚時総䌚が開かれ、死刑廃止が決議された。たあ、自分のこずだから「有眪即死刑」は避けたいよな。

東京匁護士䌚には察象者が人以䞊はいるから、早めに法制化したいよな。

君たちの気持ちはよくわかる。うたくいくずいいね。

閲芧数1,154回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page