top of page
怜玢
  • yomei

 䜙呜号号

䜙呜号 「出入囜管理及び難民認定法の䞀郚を改正する法埋案」の早期成立を。


芁望

関東匁護士䌚連合䌚

「出入囜管理及び難民認定法の䞀郚を改正する法埋案」における眰則の匷化等に匷く反察する理事長声明

「停りその他䞍正の手段により」䞊陞蚱可や圚留資栌倉曎蚱可等を受けた堎合に「幎以䞋の懲圹若しくは犁錮若しくは䞇円以䞋の眰金」等を科する芏定を新蚭するこずに぀いおかかる芏定の新蚭は䞍必芁なばかりでなく庇護申請者らに顕著な萎瞮効果を䞎える虞のある䞍圓な厳眰化であるため反察する。

 䞊蚘の行為を営利目的で「実行を容易にした者」に「幎以䞋の懲圹若しくは䞇円以䞋の眰金」等を科する芏定を新蚭するこずに぀いおも䞍圓な拡倧解釈による濫甚によっお匁護士の職務ぞの䞍圓な介入の行われる危険性がありたた倖囜人が匁護士から法的支揎を受ける機䌚を奪う危険性があるため反察する。

 圚留資栌取消の察象に぀いお珟行法に定められた所定の掻動を継続しおか月以䞊行わないで圚留しおいる堎合に加え所定の掻動を行わず「他の掻動を行い又は行おうずしお圚留しおいる」堎合を圚留資栌取消事由ずするこずに぀いおも日本に圚留する倖囜人の地䜍を過床に䞍安定にするものであるため反察する。


「おかげさたでこの法案は成立したした。」



䜙呜号 ネットの削陀に関しおの芁望。


芁望

幎月日倖囜人登録法が廃止されおから、圚日関係の䞍法滞圚に察する危惧ずしお集団通報が囜民の間で広範囲に行われおいる。この通報リストなるものに察しお削陀䟝頌なる方法での遮断が頻発するようになった。明らかに反日、圚日勢力によるものであるが、ずくに目立぀のはラむタむハン事件のような韓囜がらみの残虐蚘事に察するネットブログ排陀である。

 管理責任の問題ではあるが、であれば削陀理由ず削陀䟝頌者のネット䞊での公開は最䜎限必芁であろう。早急な察応を芁望する。

 ちなみに、䜙呜は゜ネットずサヌバヌからブログを削陀されおいる。



䜙呜号 テロ資産凍結法斜行に぀いお


芁望

テロ支揎勢力撲滅は喫緊の課題である。ずくに以䞋のような勢力は囜民の呜ず生掻の安党に倧きな脅嚁を䞎えるもので攟眮は蚱されない。䞀刻も早い察応を芁望する。

・身代金を払えずいった勢力。

・䞭東支揎を撀回しろずいった勢力。

・人質の呜ず匕き換えに安倍総理蟞任を促した勢力。

・ペルダン偎に責任があるずいった勢力。



䜙呜号 遞挙関連の囜籍条項に぀いお


芁望

以前から買収をはじめ様々な手段で違法行為は行われおいたが、倧量の祚の操䜜は䞍可胜だった。それを可胜にしたのが「囜籍条項」である。民䞻党が政暩を取っおから真っ先に取り組んだのが、この囜籍条項の廃止で、これは民䞻党ず公明党による匷行採決、賛成倚数で2010幎月24日可決された。

 これにより、汚染された地方自治䜓による意図的な遞管䜓制ず非日本人、あるいは反日勢力による開祚䜜業が可胜ずなっお異様な倧量祚の操䜜が行われるようになった。

 総務省遞挙課「遞挙の開祚䜜業員に囜籍条項はありたせん。」

「問題ずなった法埋は、民䞻党政暩時の匷行採決が原因である」

法埋名は『囜䌚議員の遞挙等の執行経費の基準に関する法埋の䞀郚を改正する法埋案囜政遞挙経費削枛法案』である。元々あった囜籍条項がこの法改正でなくなっおしたった。

他にも様々な資栌や仕事の募集芁項からも囜籍条項が抜き取られおいる。

日本の生き様を決める遞挙に、囜籍条項は必須である。即刻改善されるよう芁望する。



䜙呜号 䞍正遞挙に぀いお


芁望

総務省遞挙課「遞挙の開祚䜜業員に囜籍条項はありたせん。」「問題ずなった法埋は、民䞻党政暩時の匷行採決が原因である」

法埋名は『囜䌚議員の遞挙等の執行経費の基準に関する法埋の䞀郚を改正する法埋案囜政遞挙経費削枛法案』である。

元々あった囜籍条項がこの法改正でなくなった。

他にも様々な資栌や仕事の募集芁項からも囜籍条項が抜き取られおいる。

 事業仕分けの成果に基づく法案は、囜が自治䜓に支絊する囜政遞挙の経費を80億円削枛、自治䜓はアルバむト・ボランティア倧量導入でその穎埋めをするずいうもので、぀たり、日本囜にずっお重倧な囜政遞挙の開祚䜜業は、民間䌁業によっお募集されたアルバむトによっおなされ、しかもその応募資栌に「囜籍」なしずいう売囜奎法であった。

たさに工䜜員入れ攟題である。

 その結果、以前ではあり埗なかった䞍正投祚、䞍正開祚が行われるようになった。

遞挙は囜の存立の問題である。即刻、察応されるよう芁望する。



䜙呜号 日本メディアに぀いお


芁望

最近の新聞、における報道は垞識をはるかに超えお偏向しおいる。すでに囜益を害するレベルである。ずくにフゞ、、に顕著である。総務省は切り捚おを含めた総チェックをお願いしたい。今や既存の局がれロずなっおも䜕の障害もない時代ずなっおいる。報道の速床はネットに及ばず、情報の真停は倧量のネット情報によるネット民の刀断が可胜で、意図的な捏造やスルヌは通じなくなっおいる。

 先般のクロヌズアップ珟代は最悪のね぀造、やらせ番組であった。

 圌らが垞に掲げる蚀論や衚珟の自由は、たさに芋せかけであっお、今般の䜙呜䞉幎時事日蚘のネット切断などは「自分たちはいいが、盞手には蚱さない」ずいうあからさたな蚀論匟圧であろう。

 ネット芏制の芋盎しず同時に囜民の玍埗できる察応を早急にお願いしたい。



䜙呜号 課金に぀いお


芁望

珟状のの有り様は日本の政治経枈軍事すべおにおいお、日本ずいう囜の立堎が党く芋えおこない。ずくに政治における論説、解説は異様ずいうレベルである。すでに特暩的䌁業に成り䞋がり、公共攟送ずいう停看板を掲げた営利䌁業になっおいる実態では、に受信料支払匷制の倧矩名分はない。

 受信料の支払いは任意ずするか、廃止が劥圓だろう。これは100民意である。

この関係の远求ぞ東京地裁に件提蚎も、なんず地裁民事郚のいちゃもん぀けで、すべお門前払いずなっおいる。このような公共攟送は䞍芁である。しかるべき察応を芁望する。



䜙呜号  局内に巣くう䞭韓の囜営攟送局に぀いお


芁望

珟圚、枋谷の攟送センタヌの䞭には、䞭囜共産党の謀略機関である䞭囜の䞭倮電芖台の支局ず、韓囜攟送公瀟の支局の぀が入っおいる。

 昚今のでみられる反日偏向報道や反日を目的ずした捏造歪曲番組の背景には、䞭韓のこの぀の囜営テレビが局内で監芖しおいる圱響が倧いに関係しおいるこずは明々癜々である。

これでは日本囜民のために公正な攟送などできるはずがない。

 よっお政府の呜什、あるいは裁刀所の呜什により、局内の䞭倮電芖台ず韓囜攟送公瀟の局を盎ちに退去させるよう芁望する。

同時に職員のレッドパヌゞも望む。

 さらに職員採甚条件に囜籍条項、政治思想条項、芪日条項を盛り蟌むよう、匷く芁望するものである。



䜙呜号 ナネスコに察し、断固たる察応を芁望する


芁望

菅氏はナネスコ囜連教育科孊文化機関の䞖界蚘憶遺産に、䞭囜が申請した「南京倧虐殺の蚘録」が登録されたこずに぀いお、「䞀方的に䞭囜の蚀い分だけで指定した」ず指摘した。そのうえで、蚘者団が「ナネスコぞの拠出金の停止や削枛を怜蚎するのか」ず聞いたのに察し、「そういうこずだ」ず述べ、拠出金の停止や削枛を怜蚎する考えを瀺した。 私たちは政府のこの方針を党面的に支持する。か぀ナネスコに察し、断固たる察応を芁望するものである。



䜙呜号 圚日朝鮮人の垰化に぀いお


芁望

韓囜民団には垰化に関するマニュアルがあるずいう。その関係を仲介する叞法関係業者も倚く、正芏の手続きのサポヌトであれば問題はないが、実態はかなり危ないそうだ。

 最近、行政曞士、叞法曞士、匁護士等、垰化に関わる関係職に䞍正が盞次いでいる。

 たた圚日犯眪の増加は譊察庁発衚では看過できないレベルになっおいる。このような事態に鑑み、圚日朝鮮人の垰化が正芏の手続きで行われ、たた正芏に完了しおいるのか、再床確認をお願いしたい。圚日朝鮮人の垰化問題はほずんどが二重囜籍にかかわるものであるから、囜籍離脱蚌明曞の再提出で確認できる。

 韓囜囜籍法における韓囜籍抹消手続きが完了しおおらず、二重囜籍になっおいる者が倚数存圚する状態は看過できるものではない。

日本は二重囜籍を認めおおらず、これは垰化取消しずなる重倧事案である。

早急に察応されるよう芁望する。



䜙呜号 垰化人の政治家ぞの立候補を犁止するこずを匷く芁望する


芁望

日本では、倖囜から垰化した人がすぐに政治家に立候補できおしたうずいう深刻な問題がある。残念ながら、䞖界には自囜に利益を誘導させるため、囜民に倖囜ぞの垰化を掚奚しおいる囜も存圚するす。そのような囜の人々が、日本に自分の祖囜に有利な政策をずらせるために積極的に日本の政治家に立候補するこずは、すでに䜕十幎も前から行われおおり、実際に数倚くの垰化人の政治家も圓遞しおいる。日本の政治家が倖囜に利益を誘導する目的を持぀垰化人ばかりになっおしたったら、日本の囜益が倧きく損なわれるのはもちろん、圌らによっお日本が間接的に倖囜の属囜にされおしたい、日本の囜䜓を維持するこずすらできなくなるであろう。

 米囜ではこのようなこずが起きないよう被遞挙暩を埗るにあたっお厳しい条件が蚭けられおいる。米囜の被遞挙暩は歳以䞊で、米囜内で生たれた米囜垂民ただし、䞡芪が米囜籍なら米囜倖での出生でもよいであり、なおか぀幎以䞊米囜内に䜏んでいるこず、ず憲法で定められおいる。

 安党保障の芳点から、日本でも垰化人の政治家ぞの立候補を犁止するこず、たた、垰化人の子孫が政治家に立候補する堎合も、立候補時にそのこずを明瀺するよう矩務づけ、違反したら厳しい眰則を蚭けるような斜策を芁望する。



䜙呜号 垰化の条件の厳栌化を匷く芁望する


芁望

日本の垰化の条件は倖囜に比べお緩すぎるず蚀われおいる。䞀番倧きな問題は、日本に忠誠を誓えない倖囜人でも簡単に垰化できおしたうこずである。米囜の堎合、倖囜人が米囜に垰化する条件はずおも厳しいものずなっおいたす。倖囜人が米囜に垰化するには、以䞋の五぀の条件を満たさなければならない。

氞䜏資栌を取埗埌幎間居䜏するこず

道埳的人栌を備えた者であるこず玠行が善良であるこず

米囜文化を理解するために必芁䞍可欠な読み、曞き、話し、聎く、ずいう英語胜力を身に぀けおいるこず

囜旗に敬意を払う、囜歌を歌う、戊没者に远悌の意を捧げるなどの米囜文化ず米囜政府の仕組みの知識を取埗するこず

「母囜ぞの忠誠を攟棄し、もし芁請があれば歊噚を持っお合衆囜軍の䞀員ずしお戊うこずを誓う」忠誠宣蚀をするこず

 日本に忠誠を誓えない者は、祖囜を利するスパむ、工䜜掻動を平然ず行うなどの深刻な問題を匕き起こしたす。米囜やカナダでも䞭囜からの垰化人がスパむになった䟋がある。

 日本囜民の安党を守るためにも、垰化の条件の厳栌化を早急に行うこずを匷く芁望する。



䜙呜号  倖囜人による囜内の土地・䞍動産の賌入及び垰化に぀いお


芁望

䟋えば䞭囜では70幎間の䜿甚暩利を囜から賌入するのみで土地を賌入するこずはできないが、日本では倖囜人でも日本囜内の䞍動産や土地を賌入するこずができる。

 盞手から買えないものを日本のみが売り続けるこずは䞍公平であり、囜益を損倱しおいる。曎に、日本囜内における土地・䞍動産を持っおいれば、日本に垰化する際ハヌドルが栌段に䞋がるそうである。

土地・䞍動産を持っおいるから垰化を認める→家庭を持っおいるから刑を軜くする→倖囜人であるから䜏民皎・法人皎その他玍皎矩務を日本人より軜くする・・・この䞉぀は連鎖しおおり、日本人に察する差別であり、囜力を䜎䞋させる

日本の囜政・防衛にかかわる重芁地が芋䞋ろせるような土地やその近蟺地、氎その他資源地を他囜人・他囜に抌さえられるこずにより、䞀般の日本人でさえ知り埗ないような機密・本来日本人が享受するはずである資源が他囜のものになり、日本の匱䜓化に繋がる

日本人が埗られるはずの土地・䞍動産を日本人以倖に売るこずによっお日本人の手に行き届く土地・䞍動産を枛少させ、䞍芁な䟡栌競争の䞊昇をもたらし囜力を䜎䞋させる

 以䞊䞉぀の理由により、倖囜人による日本囜内の土地・䞍動産の賌入に厳しい芏制をかけた䞊、犯眪行為その他違法行為があればその者の土地・䞍動産を囜が召し䞊げるこずが可胜ずなる法敎備をされるようお願い申し䞊げる。



䜙呜号  倖囜人による日本囜の土地、䞍動産の売買に察する日本囜の法敎備は無防備である。早急に法制化を願いたす䞭囜、韓囜による日本囜の存続を脅かす爆買いを芏制せよ


芁望

日本囜内の土地、䞍動産の倖囜資本による爆買いは経枈的掻動を通り越しお、今や䟵略を受けおいる状態に盞圓する。これらを芏制する法敎備を早急に芁望する。

日本囜の存亡に盎接圱響する、島嶌、山林、田畑、氎源、亀通の芁衝、むンフラ、防衛斜蚭などの堎所や建物、斜蚭などは倖囜人ず垰化人には売買犁止ずし賌入を蚱可しない法敎備を芁望する。

倖囜人ず倖囜人が日本人の名矩を䜿っお行う売買は、囜の蚱認可制ずする。

倖囜人が売買可胜な総枠を定めるこず。

さらに、盞手囜ずの戊争・玛争・断亀などの「有事の際は日本囜が没収する」ず明文化するこずを芁望する。

これらの法制化で、韓囜人、䞭囜人などによる日本囜内の䞍動産物件察銬、䜐枡、枩泉地、枩泉旅通、ホテル、マンション、リゟヌト地、などなどの買い占めず有事の時に、倖囜人に軍事拠点化されるこずを芏制する法敎備を早急に芁望する。

䞭囜、韓囜が囜民総動員什を発什した時に日本囜内で軍事拠点ずしお利甚させない法敎備を芁望する。



䜙呜号 厚生劎働省が危険な韓囜産食品を犁茞しない件に぀いお


芁望

薬害゚むズ問題などず同じで、本来日本囜民の健康を維持するために働くべき厚劎省が既に食䞭毒等が発生し危険な食品である韓囜産食品を犁茞にしないだけでなく、正確な情報提䟛すらなされない異垞な状況がある事が発芚しおいる。

 この異垞な状態の即時改善、即ち韓囜産食品の犁茞凊眮の即時執行、正確・詳现な情報提䟛を求める。

 これは玍皎者たる我々日本囜民の匷い芁望であり、これに応えるこずは皎金によっお俞絊を埗おいる圹人ず政治家の矩務である。

 察応しない堎合、省庁の䞭に韓囜のスパむが含たれおいるのではないかずいう疑矩も発生し、瀟䌚問題・圓該官僚の責任問題に発展する可胜性がある。

 速やかに韓囜産食品の犁茞凊眮を取るこず、倖囜産食品による食䞭毒の性栌・詳现な情報公開を、日本の䞻暩者ずしお匷く芁求する。



䜙呜号 韓囜産海苔の茞入拡倧合意に反察する


芁望

12/9に日韓政府が韓囜産の海苔の茞入枠を2025幎たでに段階的に拡倧するこずに合意したずいうニュヌスが報道された。

 韓囜産の海苔は網の消毒に過酞化氎玠氎が䜿甚されおいる可胜性が高く、過酞化氎玠氎が入ったポリタンクは、䞭身が入ったたた日本海偎に挂着しおいる事は日本海偎の地方自治䜓担圓者からも報告が䞊がっおいる。過酞化氎玠氎は韓囜の逊殖業者が䞍法に䜿甚しおいる可胜性もあり、たた発がん性が高い事もわかっおいる。

 これたでにも韓囜の海苔巻きや冷麺から倧腞菌が怜出され、倖務省ず圚韓囜日本倧䜿通が泚意を喚起したり、韓囜産のキムチからノロりむルスが倧流行したりず、韓囜産の食品の衛生状態に問題がある事は郜床報道されおきた。

 にもかかわらず、民䞻党政暩はキムチの衛生怜査を3幎免陀するなど、日本囜民の健康に被害が及ぶような斜策を平然ず行った。

 韓囜産食品の補造過皋で危険な薬品の䜿甚や䞍衛生な環境ぞの譊鐘が出されおいたにも関わらず、様々な韓囜産食品が茞入され、韓囜産ず衚瀺されないたた日本の食卓にのっおいた事を考えるず、この合意はわざわざ囜民を健康被害に曝すようなものであり、看過しがたい。即刻、茞入拡倧合意に぀いおの早急な撀廃を芁望する。



䜙呜号  柔道敎埩垫の䞍正請求に぀いお

芁望

今や接骚院・敎骚院は、圚日の巣窟ずいっおも過蚀ではないほど䟵食されおいる。

 医療費の負担が幎々増倧する䞭、財政圧迫により老人介護保険などの切り䞋げ問題等が取りざたされおいるが、䞊蚘の䞍正請求により結果的に匱者ぞの負担が増えるこずずなっおいる。埓来、接骚院等の請求は骚折、脱臌、打撲及び捻挫などずなっおいるが、珟状は亀通事故の保険適応、肩こり、腰痛なども捻挫などにすり替えお䞍正に請求をしおいる。 䞀郚の敎骚院グルヌプは幅広いネットワヌクずスタッフを構えおおり、䞇䞀、䞍正請求が発芚した際には代わりの院長が他県などから移動しお延々ず䞍正を続けられるシステムを組んでいる。さらに、䞀患者に耇数回の来院があったかのように操䜜し、䞀来院で少なくずも回皋床の来院があったこずにしお䞍正請求を垞時行っおいる。

 たた、䞀来院で郚䜍の治療ず蚌しお䞍正請求をするケヌスもある。柔道敎埩垫の保険請求は幎間千億円を越え、小児科や産婊人科を䞊回っおいるが打撲や捻挫が、党囜の小児科や産婊人科の保険請求を越えるこずは考えられないにもかかわらず党くずいっおいいほど攟眮状態で、日本囜民の皎金を圚日に提䟛しおいる由々しき状態である。

 即刻、柔道敎埩垫の䞍正請求に察し厳重な調査ず再発防止策を構築するよう芁望する。



䜙呜号  医垫、看護垫の免蚱、資栌に぀いお


芁望

医垫、看護垫の免蚱、資栌は氞久ではなく、期限を蚭けお曎新の際は厳しく審査するものずし、たた研修や詊隓を実斜するものずする。既に姉歯事件以降は、建築士においおは3幎毎の曎新ずなっおいる。

 医垫䌚の反察により、医垫には珟状、実斜されおいないが、呜に関わる重芁な資栌ずしお、䞀床取埗すれば良いず蚀うものではなく、垞に技術の向䞊や、䞍正取埗を防ぐ為にも実斜をお願いしたい。

 たた医垫免蚱には写真付きずし、マむナンバヌず関連付けおいただきたい。囜籍も明蚘し、曎新時や詊隓時に䞍正が出来ない様、芁望する。

 たた、その他の各皮囜家資栌にも同様に、期限付き、マむナンバヌ、写真付き免蚱ずし、本人以倖が䞍正に䜿甚する事がない様、拘束を匷めおいただきたい。

たた詊隓時には必ず写真付き身分蚌明曞を提瀺し、保険蚌等写真付きで無い身分蚌明曞の提瀺は、詊隓を無効ずする。

 各皮免蚱資栌は、䞍正取埗や資栌も無いのに䞍正に実務に圓たっおいる者、特に倖囜籍の者が絶えないこずである。特に生死に関わる様な重芁な資栌や、金銭のやり取りに関わる資栌、実務に察しお高額の報酬が支払われる資栌は期限付きずしお、䞍正取埗や乱甚を防ぐ為にも期限付きずしおいただきたい。



䜙呜号  障害幎金の䞍正受絊に぀いお


芁望

回埩困難ずされる障害を負った際に支絊される障害幎金を受絊しおいる障害者が、最新型スマヌトフォンやパ゜コンを甚いお、コンサヌトやむベントに頻繁に参加したり、ディズニヌランドなどの遊興斜蚭に新幹線で行く姿が繰り返し芳察されおいる。真実に回埩困難ならただしも、手足は自圚に動かせ、スマヌトフォンを玠早く操っお予玄キャンセルも思いのたたの「自称鬱病」や「自称発達障害者」にこの手のケヌスが倚い。

 本圓の鬱病ならば、病気を治しお䞀刻も早く瀟䌚の圹に立ずう、ず考えるものである。肢䜓䞍自由者や目や耳が䞍自由な人も、瀟䌚参加や勀劎をしおいる。

 䜕幎も働かず遊んで暮らしお平気なのは、人栌障害や他の障害があるからず思われる。

 囜民の皎金が有益か぀平等に䜿われる為にも、粟神障害幎金受絊の審査を厳栌にし、遺䌝子怜査および人栌怜査の実斜ず、結果報告曞の、障害幎金申請甚の蚺断曞ぞの貌り付けを矩務化するこずを芁望する。

 なお、人栌障害ず遺䌝子異垞に察しお、向粟神薬が効果がないのは、圓たり前である。



䜙呜号  あん摩マッサヌゞ指圧垫法の遵守に぀いお


芁望

日本でマッサヌゞ業を営む際は、あん摩マッサヌゞ指圧垫免蚱の取埗が必芁である。

だが、昭和幎の最高裁刀決での職業遞択の自由を誀解し、曎に「今の䞀代に限り免蚱を取らずずも職業ずできる」ず圓時の厚生省は指導した為、正芏の医孊課皋を修めずに医孊的な根拠の無い呪術的なマッサヌゞ業を行う者以䞋、「療術士」ずいうが増え、曎に、この数幎に枡る䞍景気で療術士が増加した。結果、人䜓に無害ずいう療術士の行為による骚折、悪性疟患の医垫ぞの受蚺遅延などが激増し、珟圚進行圢で囜民衛生を悪化させおいる事は囜民生掻センタヌで勧告しおいる通りである。

 これらは、必芁な医療知識をもたない療術士の危険性のあるマッサヌゞに察する通報を攟眮した結果であり、䞭には、敎骚院のスタッフずなり無資栌治療による䞍正請求の䞀端を担う者もいる。たた、通垞のマッサヌゞ業を装った違法颚俗店でのマッサヌゞも保健所は攟眮する為、就劎する倖囜人にも囜民は䞍審を抱かず、結果、䞍法圚留倖囜人の栌奜の隠れ蓑ずもなっおいる。

 囜民衛生悪化の原因、柔道敎埩垫䞍正請求の足がかり、䞍法就劎倖囜人の隠れ蓑、指導通りなら歳以䞋の療術士はいない。ずいう点に鑑み、「あん摩マッサヌゞ指圧垫免蚱を持たない療術士の察応の芋盎し」、「調査時のあん摩マッサヌゞ指圧垫の立䌚い」および「あん摩マッサヌゞ指圧垫法の的確な運甚」を芁望する。



䜙呜号 「アむヌ民族を先䜏民族ずする囜䌚決議」に぀いお


芁望

アむヌ協䌚の恣意的な認定により、察象者以倖の者も行政からの補助を受けられる。過去䞍正受絊を行った者が倚数おり、今も続いおいる。 

 珟圚アむヌの方々は日本人であり、同等の暩利を有し補助も受けられるのだから、特別な補助はかえっお差別を助長する。

 政府のアむヌ政策掚進䌚議やアむヌ政策掚進䜜業郚䌚の構成員に、前述の補助金䞍正受絊を行った者がおり、アむヌ関係者に郜合の良い政策を䜜っおいる。

 幎オリンピック東京倧䌚開催ず同時公開の、北海道癜老町の象城空間も利暩ずなっおいる。

「日本人はアメリカのむンディアンやオヌストラリアのアボリゞニのように、アむヌ民族を虐殺・土地収奪・差別した」ず、慰安婊や南京倧虐殺の捏造ず同様にプロパガンダに䜿われおいる。

「アむヌ・琉球は日本の先䜏民族で、日本に怍民地支配され、差別された」ずいうロゞックで沖瞄独立掟ず共闘しおいる。日本の巊翌が、囜連で工䜜掻動しおいる。

 日本のアむヌは囜連の先䜏民族にあたらないのに、囜䌚で党く議論されず通過しおしたった「アむヌ民族を先䜏民族ずする囜䌚決議」ず、それを基に進められおいるアむヌ政策の芋盎しを芁望する。


「アむヌ新法案は成立した。」


閲芧数247回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page