top of page
怜玢
  • yomei

 日韓断亀ぞ䞀盎線 

コメント 圚日関係

公安圓局が、韓囜に近い郜内の団䜓の動きを譊戒しおいる。文圚寅ムン・ゞェむン倧統領の特䜿も務めた韓囜囜䌚議長が「倩皇陛䞋ぞの謝眪芁求」ずいう垞軌を逞した発蚀を繰り返すなど、日韓関係は「史䞊最悪」レベルにたで萜ち蟌んだ。この団䜓は、䞎野党関係者にも接觊しおいるずされ、囜際的に孀立化し぀぀ある文政暩呚蟺による「工䜜掻動」の疑いもある。

 問題の団䜓は、囜䌚近くに拠点を構えおいる。衚向きは「日韓亀流」などを掲げおいるが、突出した「反日」察応が続く、文政暩や韓囜の䞎党「共に民䞻党」に近いず分析されおいる。

 泚目すべきは、この団䜓に近い人物が、耇数の䞎野党関係者に接觊しおいるこずだ。自民党や旧民䞻党にも圱響力を持぀ずみられるのだ。

 公安関係者は「この団䜓は、韓囜だけでなく、北朝鮮ずのパむプも自負しおいる。䞎野党関係者らを通じお、拉臎問題解決を政治的䜿呜ず䜍眮付けおいる安倍晋䞉政暩呚蟺に近づき、『日朝亀枉を念頭に眮いお、日韓関係を考えるべきだ。文政暩を刺激しない方がいい』ずささやいおいるフシがある」ず明かす。

 月末に米朝銖脳䌚談が決裂しお以降、北朝鮮筋が官邞呚蟺に接觊しおいるのず䞊行しお、問題の団䜓の動きも掻発化しおいるずされる。

 自民党倖亀郚䌚などの合同䌚議では最近、前述の囜䌚議長の発蚀をはじめ、いわゆる「元城甚工」の異垞刀決や日本䌁業の財産差し抌さえ、韓囜駆逐艊によるレヌダヌ照射事件などを受けお、「日本を挑発する敵察行為には『囜亀断絶』も含めお、囜際暙準䞊みの察抗措眮を取るべきだ」城内実・元倖務副倧臣ずいった意芋が噎出しおいる。

 韓囜に近い団䜓の狙いは䞀䜓䜕か。

 公安関係者は「文政暩呚蟺が、安倍政暩を譲歩させるために団䜓を動かしおいる可胜性がある。昚幎月の内閣改造盎埌には、圚日ロビむストから新任閣僚のスキャンダルが、䞀郚の野党やマスコミに流れた。圌らにずっお『安倍政暩目障りな存圚』だ。あらゆるルヌトで工䜜掻動を仕掛けおいるのではないか」ず語っおいる。


政暩奪還埌、たるたる幎間、日韓断亀も芖野に、安倍政暩は圚日特暩ず反日勢力の駆逐に取り組んできた。基本的な法改正はほが完了しお、いよいよ囜倖勢力で残る倧物は民団ず朝鮮総連ずなった。そしお囜内ではをはじめずするメディアず日匁連、そしお獅子身䞭の虫である日韓議員連盟である。

 公安監芖察象である共産党はい぀でも非合法化できるし、公明党は政教分離ずいう時限爆匟を抱えおいるので圓分、察象にはならない。

 理想はクリミアだろうが、やるなら参院遞前だろうな。

 


コメント ゜フトランディングの可胜性


麻生財務盞が韓囜ぞ「報埩措眮」明蚀 10の制裁案①

麻生倪郎副総理兌財務盞が吠えた――。

 韓囜最高裁による、いわゆる「元城甚工」などぞの賠償刀決を受け、原告偎は差し抌さえた日本䌁業の資産の売华手続きを進めおいる。これに察し日本政府は、慰安婊問題を含め韓囜に匱腰、有効な手だおを打おず、囜民の間から安倍政暩に䞍満の声も高たり぀぀あった。

 その矢先、「囜䌚のアル・カポネ」こず麻生財務盞が安倍政暩で初めお韓囜に「報埩措眮の準備がある」ず恫喝発蚀をかたしたのだ。

 麻生節が炞裂したのは3月12日の衆院財務金融委員䌚。日本維新の䌚の䞞山穂高氏が韓囜に「具䜓的察抗措眮を進めるべき」ず質問した。それに察し「関皎に限らず、送金の停止、ビザの発絊停止ずか察抗措眮にはいろいろある」ず明蚀したのだ。


 そもそも、城甚工問題ずは䞀䜓䜕か。第二次倧戊䞭、日本統治䞋の朝鮮、䞭囜で日本䌁業の城甚で働いた劎働者の芪族が「匷制的に働かされた」ず珟地の耇数の日本䌁業を盞手に蚎蚟を起こしたもの。韓囜での日本䌁業は䞉菱重工業、䞍二越等70瀟。しかし、この問題は1965幎の日韓請求暩協定で日韓政府間では解決枈みの問題だが、日本の最高裁にあたる韓囜・倧法院は新日鉄(珟・新日鉄䜏金)に察し韓囜人4人に1人あたり玄1000䞇円の損害賠償を呜じる異䟋の刀決を䞋した。請求暩協定をタテに支払いを拒吊する䌁業に察し、韓囜匁護団は資産差し抌さえの匷行策に打っお出ようずしおいるのだ。

 ずころで、俄かに盞手の喉にドスを突き付けた麻生財務盞の狙いは䞀䜓どこにあるのか。その前に麻生財務盞を䞭心に日本の察韓匷硬掟が考えおいる韓囜制裁案は10前埌ある。たずはその10案を怜蚌する。

(1)囜際叞法裁刀所ぞの提蚎。

(2)韓囜人のノヌビザ日本入囜を制限。

(3)韓囜から倧量流入する就職掻動生の制限。

(4)韓囜補品関皎䞊乗せ。

(5)送金停止、茞出芏制。

(6)環倪平掋戊略的経枈連携協定(TPP)ぞの韓囜の参加申請拒絶。

(7)日本囜内の韓囜䌁業の資産差し抌さえ。

(8)日本からのフッ化氎玠を䞭心ずした玠材提䟛停止。

(9)駐韓日本倧䜿の垰囜。

(10)最終的手段の囜亀断絶。

 こうした制裁案で、もっずも有効ずされるのが(2)ず(3)ず⑧だずいう。たず(2)ず(3)の点に぀いお経枈アナリストが分析する。

 「韓囜は倧䞍況です。韓囜経枈の柱であるサムスン電子のスマホも売れない。倧財閥䟝存の韓囜経枈䞍況のしわ寄せは若者に向かい、5人に1人は倱業者で倧孊を出おも就職できない。その䞍況のため日本に就職したい若者が急増しおいるのです。就職説明䌚を開けば、䞀床に2000人ずか3000人が殺到する。だから、日韓の政府関係が最悪でも蚪日韓囜人は幎間700䞇人ず倧盛況。日本政府による倧幅な制裁が課せられれば、韓囜にずっおは倧きなダメヌゞずなりたす」

週刊実話 2019幎03月31日 18時00分


たあ、圚日特暩の剥奪や蚱可の取り消し等が䞀番効くだろう。

玠知らぬふりしお囜連安保理テロリスト委員䌚や北朝鮮制裁委員䌚に照䌚を入れるのもいいだろう。

 次皿は倖患眪である。



閲芧数4,143回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page